トップページ | 2006年11月 »

今更ながら。

改めて自己紹介を。

ハンドルネームはルウです。
趣味は映画鑑賞にドライブ、読書、ゲーム、スポーツ観戦(F1、野球、フィギュアスケート)などなど。
イギリス人俳優オーランド・ブルームとアメリカ人俳優ヴィゴ・モーテンセンをこよなく愛する映画好きです。
あと、愛車ロードスター(NB8C VS どノーマル)が世界一可愛いと思ってます。

F1ファン、キミファン歴は4年目ですがF1ヲタ、キミヲタ歴はまだ2ヶ月ぐらい。
2006年イタリアGPでファンからヲタへ昇格(?)しました。
そのため知識はまったくの素人なので、たまに変なこと言ってるかもしれませんが、またバカなこと言ってるなぁくらいで見逃してください(爆)
ついでに、突っ込んで頂けるといろいろ勉強になってありがたいです。

好きなF1ドライバーはもちろんキミ・ライコネン!!
キミについて語り始めると、「こいつはバカだ、アホだ」だけで1時間はしゃべれる気がします。
そこが愛です(笑)
実力はあるくせに、とことん運が無く、PPを取ったり、調子よく走ってたりするとすぐにでもエンジンから白煙吹いてリタイアするんじゃなかろうかとドキドキさせるところがたまりませんv
フェラーリに移籍して強運な兄さんの運を少し分けてもらってぜひワールドチャンピオンになってくれ!!

他にはミハエル、モントーヤ、フィジコ、ニックなども好きです。
チームよりドライバー個人を応援してるので、今年まではマクラーレンを必死に応援してましたが来年はフェラーリを必死に応援するでしょう。
ティフォシにはならないけどね。

ちなみに眉毛がすごい嫌いでしたが、ブラジルGPの涙のチームラジオを聞いてたらうっかりツンデレ認定をしてしまったので、オフシーズンはナノと呼んで可愛がろうかと(爆)
シーズンが始まればまた眉毛呼ばわりだと思いますが・・・。

F1ファンに100の質問にも答えてます。

ルウさんはだいたいこんなヤツです。
よろしくお願いします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き。

ミハエル・シューマッハの今後について、日本語でもいろいろ上がってきたのでちょっと分かってきました。
シューマッハ、フェラーリでの新たな任務
シューマッハー、フェラーリの社長補佐に
J.トッド氏、M.シューマッハに将来のドライバー選択の協力求める


と、まぁこんなことらしい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしミハエルがガソリンスタンドにいたら

ttp://www.youtube.com/watch?v=gJXOaZJodLc
ttp://www.youtube.com/watch?v=F0DTycvXvAU
ttp://www.youtube.com/watch?v=apyprIlc2lc

すっごい笑った!!
某巨大掲示板で話題になってたのですが、lあまりにも笑ったのでご紹介。
ぜひ日本でもやってほしい!
でも、実際あんな風に突然ミハエルがいたらあまりにもビックリしてきっと何もできなさそう(笑)
とりあえず本人とは思わないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アシスタント!?

モンツァで開催されたフェラーリのイベントで、ミハエル・シューマッハの来年の役割が発表されたそうですよ。
どーも新CEOになるジャン・トッドのアシスタントになるらしいです。


って、アシスタントって何??
結局何するのかよく分からないし・・・。
レースの現場には出てくるのかな?


英語サイトですが、こちらに出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミとナノ。

「テストは任せた」なキミと「早くテストに参加したい」なナノ


人柄がよく出てておもしろい発言だなぁと(笑)
どこまでもゴーイングマイウェイなキミとどこまでも攻めなナノ。
マッサも「キミには負けないぜ★」って息巻いてるのに、キミちゃんはこんなんで良いのか!?
(マッサはちょっと調子に乗りすぎてる感がありますが・・・)


そんなキミが大好きですが、何か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロス・ブラウン フェラーリ離脱。

ロス・ブラウン フェラーリ離脱。
せっかくブログを開設したので良い記事からスタートしたいところですが・・・。
フェラーリのテクニカルディレクターのロス・ブラウンはやっぱりチームを離れるそうです。

キミにがっつりつきまとう「まもの」さんも早々にフェラーリ移籍をしてるみたいだし、どーなる来年のフェラーリ(爆)

問題はロス茶だけじゃなくてエンジン部門責任者パオロ・マルティネリもいなくなるし、やっぱやばい気がするよ、フェラーリ。

なんか、話が違うよ。・゜・(ノд`)・゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちわ。

みなさま、こんにちわ、もしくは初めまして?
ルウと申しますvv

ちなみにこちらのブログがメインです。
こちらのブログではF1ドライバーキミ・ライコネンを中心にF1のことをいろいろ書いていこうと思います。

本家ブログの方であまりにもF1の話題が増えすぎてきたので、ちょっと分割しようかと。
よりにもよってシーズンオフのブログ開設ですが、気にしないで(笑)
だってこのシーズンオフにはキミちゃんの初フェラーリとかいろいろ待ってるのよvv
楽しみですね~。

とりあえず、早くココログに慣れるようにしなきゃ。
本家ブログに比べたらたぶん更新は遅いですが、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »