« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フランス開幕ー!!

フリー走行1回目
フリー走行2回目

フランスですね~vv
行きたいなぁ、フランス。
エッフェル塔とか?
って、そんなことは置いといて(笑)

フリー走行、2回ともフェラーリの1-2☆
一回目はキミがトップ、2回目はマッサがトップ!!
来たねぇ、フェラーリが。
んで、2回目なぜか3位にスコットが!!
4位にハミルトンをはさんで、5位にうっちー。
どうした、仔牛!!
マクラーレンはなんかいまいちな感じだけど・・・。

落ち着け自分、まだフリー走行だ。
決勝でも予選でもなく、結果には何にも関係ないフリー走行だ。

とにかく、日曜日を楽しみに待ちましょう。

うきうきしてたら、ちょっと待て。
Heidfeld to miss French GP?
back problemsって腰痛(゜Д゜;)
この記事ってホント?
どっちにしてもまだ決まってないって事みたいだけど、ニックの欠場は嫌だよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞の・・・

昨日の新聞の下の方に乗ってる広告のなんかの雑誌の見出しで「F1王子 ハミルトン」って書いてありました。
それを見て「王子ってのは、髭のないニックのことを言うんだよ」とか普通に突っ込んじゃいました。

んで、ちょっと凹みました・・・orz
髭はオフだけって言ったじゃん(泣)


ミハエル兄さんがフェラーリのイベントでついに我慢しきれなくなって(違)F1をドライヴしたみたいですね。
そのイベントに参加してたキミ、久しぶりに帽子をかぶってなくて、こんなに髪が短かったっけ?とちょっとビックリ。


週末のフランスが楽しみだぁ~。

コネタをちょこっと書いてみました。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

モントーヤ、NASCARで初勝利!!

モン吉がNASCARで初優勝したそうですよ!
おめでとう、モン吉!
だからF1に戻ってきてぇ~!
最近はモントーヤみたいなすべてをなぎ倒して走ってくような暴れん坊ドライバー(爆)がいなくておもしろくないのよ。
でもモン吉はもう戻ってくる気は全然無い感じで。


リンクを張った記事の訳がなんかおもしろいんですけど。
モン吉のしゃべり口調がなんかすごい。
最後なんて「思うぜ」だよ?
モン吉はたしかに暴れん坊だけど、ちょっとやりすぎな日本語訳じゃない?
おもしろいけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカGP決勝。

ほぼ一週間遅れでやっとアメリカGPのレースを見ました。

・キミとナノ。
2人ともあと一歩が足りない・・・。
眉毛はスタートともう一回、ハミルトンに仕掛けるチャンスがあったのに、結局オーバーテイクするまでには至らず・・・。
キミもスタートの失敗でヘイキとかニコにふたをされつつも終盤にはマッサの真後ろにひっつくことはできてもやっぱり抜くことはできず・・・。
でもキミは久しぶりに攻めてる感じで良かった!

・スリップストリーム
ホームストレートでいかにスリップストリームに上手に入って、んで1コーナーのブレーキングをいかにうまく決めるかで順位がいっぱい変わったレースじゃなかったですか?
眉毛もこれでハミルトンに仕掛けてたし、キミもたぶん狙ってたけどもう一歩マッサに近づけず・・・。
久しぶりにオーバーテイクがいっぱい見られたし、リウッツィあたりからの中堅グループがみんな前を狙って仕掛けまくってるのがおもしろかったです!
ヴルツをジェンスが狙ってる!と思ったら、その後ろから来てたベッテル君もジェンスを狙ってた!見たいな。

・表彰台のマクラーレン
すっごい笑顔のハミルトンとにこっとも笑わない眉毛!
肩組んで出てきたり、仲が良いように見せかけても全然良さそうには見えないし(笑)
なんだかあの映像を見ながら大爆笑してました。
がんばれ眉毛、このままルーキーなんかに負けるな!


あとはいろいろ箇条書き
・ヤルノの「リアタイアがぁーーー(゜Д゜;) 」って泣きそうなチームラジオがおもしろかった
・焦りすぎだよ、ヤルノん。
・ニックはリタイア・・・。
・あのディレクターズチェアー(?)はどっから出てきたんだろう?(笑)
・ベッテル君、8位入賞おめでとう☆
・スコットもイケイケ(死語)な感じで攻めててよかった!
・ニコ、1ストップ作戦がうまくいってたのに、まさかのエンジンブロー。
・CM大杉。
・実況間違えすぎ。しかもうるさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤牛ムービー☆

赤牛の映画を発見☆
http://www.youtube.com/watch?v=_p2t2uCqdlc&mode=related&search=

だいぶ前に話題にした赤牛の皆様の映像、やっと見ました!!
これ、めちゃめちゃ良いです!!
先生とウェバーに萌えv(爆)
おっさん2人が素敵すぎます☆
そして、仔牛2人!!
このおっさん2人と並ぶとホントに仔牛だ(笑)
可愛いなぁ。

赤牛ドライバー、演技派でした。
良い演技してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!!

アメリカGP、10周目まで見た(笑)
ちょっとメモ!

・地上波のいつものへたれオープニングがなかった!
・そんなんならやるな!ってグリッド紹介も、今回は国際映像のグリッド紹介を使ってた!!!
・生放送効果?
・相変わらずスタートがだめだめなキミちゃん。10周終わって6位。
・スタート、頼むよ眉毛(゜Д゜;) ハミルトンに食いつけず2位走行中。
・ニックはまだ無事・・・(泣)
・アメリカだからかスコットがちょこちょこ映るvv
・ココまでの見所はフィジコvsジェンス!良いモン見た(笑)
・実況がものすごくうっとおしい・・・・。ちょっと黙れ!って何回か叫んだ。

フィジコとジェンスのバトルはおもしろかったです~!
あまりにもぎゃーぎゃー叫ぶので親が窓を閉めていきました、ご近所に響くから(^^;)

続きを見たいぞぉ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みーたーいーのーにぃ・・・。

アメリカGP決勝、まだ見てません(泣)
リビングのビデオが壊れてるため、母のパソコンのHDに録画してもらったのですが、リビングのDVDプレイヤーも壊れててDVDに焼いてもらっても見られないので母のパソコンで見るしかないのですが、母のパソコンは常になんだかんだと韓国ドラマを録画中で見れないんです。
たまに空いて手も父が使ってたり。

見たいよぅ、ものすごく見たいよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょwww

ちょwww
IDEがさんま御殿に出てるよ(゜Д゜;)
存在感なさすぎで始まって30分間気付かなかったよ。
さんまさん、なんか話題を振ったげて…


それにしてもびっくりしたぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ・・・。

アメリカGP決勝、まだ見てません(><)
結果はネットで見たけど、映像を見てからまたブログ書きに来ますね。

今日中に見られるか・・・、今週中に見られるかも謎ですが(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ予選。

今回も放送は夜中なので、録画して朝から見ました・・・。
あぁ、フェラーリ。
予選はもう枕に敵いませんorz

アロンソはQ2でめちゃめちゃ良い記録出したけど、Q3ではハミルトンの方がいいし。
そしてハミルトンのPP再び。
積んでる燃料とかいろいろ条件はあるだろうけどさぁ、Q2くらいの速さをQ3でも頼むよ、眉毛。

キミはコメントでロングランは調子が良いって言ってるけど、スタートでまたおいて行かれないかと不安です。
なんでこんなに馬はスタートが下手なのか。
兄さんも下手だったけど、あれは兄さんの腕ではなくて、マシンのせいだったんでしょうか?
それより、アメリカ!
とにかくがんばれ、キミ!!!!

なんかいつの間にか私の中で大注目チームになってしまったBMWザウバー。
ニックは4位!
でも、スタートでキミの前に出ないでね(笑)
ニックはカナダでも調子よかったし、馬が勝てないならぜひニックに表彰台の一番上に立ってもらいたいくらいの勢いです。
今回も応援しまくります☆
そして、ベッテルくん!
なんとQ3まで進んで予選7位ですよ。
19歳ですよ!若いですね(笑)
ベッテルくん、期待してます。


なんかキミの調子がどーしても上がってこないので、あんまり盛り上がらない感じです。
ブログの内容もぐだぐだでスイマセン(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年、日本GP

2005年、日本GP
キミファンとしてはたまに見たくなる2005年の日本GP。
なんか映画を見ようと思ってDVDをあさってたら、津川さんと川井ちゃんが結果もなにもかもネタバレしながらぐだぐだしゃべりまくる日本グランプリスペシャルのDVDが目についたので、これにしました(笑)


琢磨がホンダに乗ってるし、バリチェロは跳ね馬。
変な感じ(^^;)
1周目でクラッシュするけど、モン吉もいる!
懐かしい〜。
それにこれくらいがんがん攻めるキミを最近見てない…。
あぁ、ホントに懐かしい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイから。

週末のアメリカGP、クビサが欠場でベッテルくんが出るってホントですか!?
クビサは残念だけど、ベッテルくんはちょっと楽しみだ☆


また詳しいことが分かったらアップします。
仕事ちうのルウさんでした。

ソース追加
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/06/15/155668/

この写真のクビサ、すっごい恐い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダGP まとめ。

地上波の中継を見る予定だったのに・・・・。
気づいたら朝でした(゜Д゜;)
今日は代休をもらって休みなので、朝からカナダGPの録画を見ましたよ。
結果をネットで見てから(爆)
朝から凹んだよorz

実況はアミーゴ伊藤氏、解説に右京さんと脇坂寿一氏。
私はなかなか良かったんじゃないかと思います。
アミーゴ、ちょこちょこ間違えてたけど、だいたいすぐに気づいて訂正してくれるし、荒れまくったレースもきちんと解説してくれるし。
右京さんはまぁいつも通り。
脇坂氏は関西弁(?)でつっこみまくり(笑)
ニックを押してくれたので、私的には好感度↑です。

レースについて。
ハミルトンの一人勝ち。
むかつく(爆)

アロンソは1コーナーを失敗しまくりで、おまけに10秒ストップのペナルティまで食らってがんがん順位を下げたかと思ったらガンガン追い上げ、このまま行くか!?と思わせといて、佐藤琢磨に抜かれ・・・(爆)
ぽかーん(゜Д゜;) としてしまいましたよ。
がんばれ、眉毛。

キミちゃん、まぁよく走りきったなって感じ?
去年までのキミちゃんだったら、こんな荒れたレースは一番最初になんかやらかしそうなのに、今回はなんとか最後まで走りきって4ポイント取ったし、もう良しとする・・・・。
言い始めたら、スタートでニコに抜かれ、そのまま真ん中あたりをぐだぐだ走って、アロンソがコースオフしなかったらアロンソにも抜かれっぱなしで。
言いたいことはいっぱいあるけど、とりあえず完走できてよかった。

マッサとフィジコ。
ピットレーンの信号無視をやらかしてブラックフラッグで失格ですよ。
をいをい。
それにしても、マッサとマッサ弟、双子ですか?!って勢いで似ててビックリしました(笑)

ニック!!!
2位フィニッシュ、おめでとう☆
たしか4回目のSCが抜ける時、脇坂氏が前を走るハミルトンにちゃんとついて行けよ!って応援してて、ついつい私まで「行け!ニックーーーー!!!」と大絶叫してました(笑)
最後はパルクフェルメまでみんなに車を押されて移動するニック。
表彰台でいちばんちっこいニック。
なにを見ても、「良かったvv」と和みました。
今回のレース、唯一の救いです。
クビサも大きな怪我もなかったみたいで、本当に良かったです。

来週はアメリカGP・・・。
最近、毎回言ってるけど、今度こそフェラーリ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニック☆inカナダ

ジル・ビルヌーブ・サーキットをお散歩中のニック・ハイドフェルド氏(30)

カメラマンさん、GJ☆
背景、浮いた左足、顔にかかった髪、そして目線!!!
完璧です!
素敵な写真をありがとう(笑)
かわいいなぁ、ニックvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダ予選!

土日と東京の方へ出かけてました。
一応、予選結果はケータイから見たんですが、帰ってきてまず昨日の予選の録画を見ました!!
今回は実況がアミーゴ伊藤氏。
うれしいなぁ(笑)

PPはハミルトン・・・。
2位にアロンソ、3位はニック、4位にキミ、5位はマッサ。
おいこら、フェラーリ。
カナダは得意なんじゃ無かったの?
今回もまたアロンソに頼るしかないレースになりそうです(^^;)
がんばれ、眉毛!
ハミルトンはスタートもうまいかもしれないけど、おまえなら前に出られるはずだ!!!

キミちゃん、特にトラブルもなく、フツーに走って4位。
やっぱミハエルさんの呪い(゜Д゜;)
マッサは・・・、もうコメントもないよ・・・。

ニックは今回も素敵でした!!
ショートカットでタイム抹消になっても、最後の最後のタイムアタックで3位滑り込み☆
カッコイイよ、ニック!!
でも、軽そう?
すぐにピットインして後ろの方に沈んだらどーしよう・・・、ぐるぐるしてしまいます。
良い成績を残せますように!
きっと表彰台に乗ってもインタビューはカットされるんだろうな。
私、たぶん地上波でニックが喋ってるところを見たことがない気がする・・・。
放送してよ、お願いだから・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダって遠いね。

週末はカナダGP☆
それなのに、私は舞浜のへんにある夢の国へ遊びに行ってきます(笑)
レースがある日曜日には帰ってくるのでレースは家で見る予定ですが、予選が見れるかどうか。
できれば見たいけど、同じ部屋に泊まる友人達のことを考えるとちょっとね。
無音にしてでも見るかもしれないけど(爆)

それにしても、時差の都合でレース開始がとんでもなく夜中・・・。
カナダって遠いね。アメリカもだけどさ。
去年は寝てしまったことを未だに覚えてます(^^;)
今年はがんばって見るぞ!!

ホント、そろそろキミが勝つ姿を見たい!!!
がんばれ、キミちゃん☆

最近、時差で遠さを感じるこの頃です(笑)
ロンドンは-9時間。あれ?もうサマータイムだっけ??
(それがどーしたって疑問なかたは日常ブログの方を見てくださいな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフを・・・。

ずっとプロフィールページへのリンクが気に入らなかったので、やっとサイドバーに表示できるようにしました。
ほぼ日常ブログのほうからそのまま引っ張ってきただけですが(^^;)


いままでのプロフィールページへのリンクだけだと気づきにくいし、せっかくならブログを読んでくださる人にどんな人が書いてるのか分かってもらってもいいかなって思って。

ただのヲタクなんだけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地上波放送について

ジャンクスポーツ 製作部長室

思いっきりリンクを張ってみました。
アクセス解析でこちらのブログを見てもらってもかまいませんな勢いです。

以下、抜粋

地上波放送は現行のF1ファンに対してよりも、むしろこれからF1ファンになってくれそうな層に向けて番組を発信しているので、彼らゲストがF1観戦した時の新鮮な感動・驚きを同じ目線の視聴者にアピールする事に大いに意義を感じています。

抜粋終わり。

正直、あの放送で新しいファンがつくとは到底思えません。
これからファンになってくれそうな人に向けて放送をするなら、大物芸能人で釣るのではなくて、もっとチームやドライバーについてとか、レースのココがおもしろいとか、もっとF1のおもしろさをアピールするべきでは無いのでしょうか?
ごく一部のドライバーだけをピックアップするのではなく、他の下位チームまでしっかり紹介して、レースをカットしないでここでどんな駆け引きがあって順位がどう変わって・・・、そうゆうことを紹介すべきでは無いのでしょうか?
CSは確かに濃い内容で放送しているかもしれません。
じゃあ、地上波は初心者向け?
私としては初心者向けどころか、普通にF1が好きで見ている人だって混乱しちゃうくらい訳の分からない放送になっていると思います。
レースはCMが入ると10周近くカットされ、いつの間にかタイムが縮まってたり開いてたり、知らない間に誰かがリタイアしてたり。
はっきり言って、私は毎回大混乱しています。


感動・驚きを同じ目線でアピールしたからって、それを見た人は次からレースを見ようと思うでしょうか?
たとえ、そのレースを見ても、次を見ようとは思わないと思います。
F1なんて知らない人が見れば同じ所を似たような車がただぐるぐる走ってるだけですよ?
そんな人たちに感動と驚きだけでおもしろさが伝わりますか?


例えば、私はオーランド・ブルームという俳優さんの大ファンです。
彼がテレビに出るのであれば必ずチェックします。
彼が私の興味のない細木数子の番組に出演しました。
もちろん見ました、オーランドがでている部分だけ。
そして、今後は見ません。
おもしろくないからです。
所詮、ゲスト目当てで見る視聴者はこんな物です。

もうすこし冷静に考えて見てもらえるとありがたいです。
CSを見ればいいじゃないと簡単に言いますが、地上波を見てる人たちもたくさんいるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクラーレンいろいろ。

最近、思考回路が映画の方へ回っちゃってあんまりF1の事を考えてなかったので、チームオーダー疑惑があったなんて今日知りました(爆)
いかんですね、完全に波に乗り遅れましたよ。

マクラーレン、結局おとがめ無しだったみたいですが、この際マクラーレンのポイント剥奪とかしてくれたらおもしろかったのにとか思っちゃうダメな私です。
今更だらだら言っても仕方がないので、今後のキミちゃんの巻き返しに期待します。

さて、そんなキミに対してナノがこんなこと言ってます。
去年の私だったら「眉毛むかつくー!!(怒)」って大騒ぎしてたと思うのですが、今の私は違います。
「ツンデレ・・・・vv」と軽く萌えます(をい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »