« やったー!! | トップページ | もうイギリス?? »

フランス☆フランス!!

改めまして、昨日のフランスGPの事を。
考えるだけで顔がにやけますvv
正直、キミが勝てるとは思ってませんでした。
うまくいけば表彰台、とんでもなくうまくいってハミルトンの前に出られてもマッサのポールトゥウィンで終わると思ってました。
まさかキミが優勝するとはー!!!!(爆)

今回はキミがメインのまとめになってます↓

スタート!
PPのマッサは普通にスタートを決めて、順位をキープ!
その後ろであんなにダメダメだったスタートを無難に決めたキミがハミルトンの前に出てマッサの後ろに!!
ビックリしました(笑)

10位スタートのアロンソも追い上げ開始!
ニックの後ろにぴったりついて追い回す追い回す(恐)
でも、ニックも負けず、前に出られそうになっても絶対譲らない!
ニックって、かなり負けず嫌いだと思うんだけど、それがかなり出てました!
1回目のピットストップあたりまで「きゃー!!ニックー!!!!かっこいいーー!!!」と叫びまくりの私。
1度目の母親からのクレームが入りました。

マクラーレンが早めの一回目のピットストップ。
そしたら突然キミが速くなる!!
マッサがピットに入ってもがんがん走り、ひょっとしてピットでマッサを抜く!?とまで思わせるも結局2位のままコースにモドル・・・。

たしかこの辺でアルバースが給油ホースを引きちぎる事故が・・・。
あれってロリポップ上がってた?
私には上がってなかったように見えたんだけど・・・。

アロンソは元チームメイトのフィジコをパス!
ちょっとフィジコが不憫になった(笑)
その後またニックに食いつき、シケインで無理矢理ニックをパス!
一緒に見ていた妹と「眉毛、いやらしー!!」と文句だらだら(笑)
そういや、こんな走り方する人だったよ、この人。
このへんで2回目、父からのクレーム。時間的に深夜です(^^;)

そんなこんなでマッサもキミもほとんど映らないと思ってたらマッサがピットイン!!!
キミ、ここぞとばかりにアタック☆
盛り上がる解説陣!!!
盛り上がる私!!!(笑)
そして運命の46周目、2回目のピットイン!!!
キミがマッサの前でコース復帰!!!
「うぎゃー!!!!マジで前に出たぁー!!なーにーごーとぉぉおぉぉおおぉーーー!!」と大絶叫の私。
そのまま跳びはね、叫び、大騒ぎ。
父からクレーム3回目(笑)

その後、ただ見逃したのかカットされたのか分からないけど、2回目のピットストップでまたアロンソの前にニックが。
パニック状態の私、さっきオーバーテイクされたのに、なぜ前にいると混乱(笑)

とにかく、ぶつかるな、滑るな、壊れるな、と必死に祈りつつ、周回数のカウントが減っていくのを見つめていました(笑)
CM入った途端に6周減ってたのが嬉しいような悲しいような。
最後、チェッカーを受けるまで、とにかくドキドキハラハラ。
無事にゴールできて良かったよぅ(感涙)

ニックもアロンソを押さえきって5位フィニッシュ!
アロンソは予選ですべてが終わっちゃったね。
イギリスでは活躍してください。
キミの前に出られると困るけど(爆)

表彰台でちょっと笑った?位で比較的無表情なキミを見た妹に「この人、嬉しいのかなぁ?」って言われました(笑)
キミちゃん、こーゆー人だから。
そんなキミちゃんの笑顔が見たい人、けんさわさんのブログにめちゃめちゃ笑顔の写真がありましたよ。
http://www.i-dea21.jp/kensawa/

あぁ、ホントに嬉しい!!!
キミちゃん偉い☆(爆)

|

« やったー!! | トップページ | もうイギリス?? »

「キミ」カテゴリの記事

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/7005697

この記事へのトラックバック一覧です: フランス☆フランス!!:

« やったー!! | トップページ | もうイギリス?? »