« 終了。 | トップページ | 仔牛が・・・。 »

ヨーロッパGPまとめ。

なんでドイツGPじゃなくて、ヨーロッパGP。(今更)

それにしても大荒れのレースでしたね。
ドライ→大嵐で赤旗中断→雨は止んでもウェット→ドライ→再びウェット。
スタート直後の大混乱にはビックリしました。
このまま全部リタイアしちゃうんじゃなかろうかって勢いだったし。

・キミ。
1コーナーでマッサに狙われつつも、なんとか1位をキープ☆
ところが大雨のおかげで・・・。
1周走って戻ってきた時、ピットに入らなかったのは滑って飛び出ちゃったからなんでしょうか?
すっかりフェラーリ陣営に腹を立ててた私ですが・・・。
赤旗中断時に7位まで順位を落とすも、上手にドライタイヤへの交換も出来て3位まで来て前のアロンソに迫る勢いだったのに・・・。
だったのにぃ・・・。・゜・(ノд`)・゜・。
35周目、ハイドロリック系のトラブルでリタイア。
ニュルブルクリンクでは不運続きなキミちゃん。
兄さん効果もプラスされてたのかしら・・・。
キミがスローダウンした時には「顎ー!、今すぐ帰れー!!!!」って絶叫したのは秘密です(爆)

・マッサとアロンソ。
マッサ、勝ったと思ったんですが。
雨が降り出した途端一気にアロンソに詰められて、接触しながらも結局抜かれちゃうし。
マッサもいい加減雨を克服しようよ。
アロンソは棚ぼた感は漂いますが、きっちりチャンスをつかんで優勝おめでとう!
ポディウムの裏でイギリスではキミときゃっきゃと笑ってたのに、今回はマッサと言い合ってましたね(^^;)
あの2人、何語で言い合ってたんだろ?スペイン語?
あんだけ険悪な雰囲気だったのに、ナノはポディウムでは喜び大爆発☆であまりにもおもしろくて大笑いしてました。
その横には不機嫌そうなマッサと兄さん(笑)
これでマッサが優勝してたら兄さんはジャン・トッドにトロフィーを渡したのかな?
そしたら久しぶり幸せそうなにトッド監督に飛びつく兄さんを見れたかもしれないのに。
惜しいっ!(笑)

・その他。
大混乱だった上に途中で見る気が失せちゃったので、なんかキミ、マッサ、アロンソ意外がどーなってたんだかあんまり覚えがない・・・。
あ、フィジコVSハミルトンにはちょっと燃えました!
萌えましたじゃなくて、「燃えました」ね(笑)
ひたすら「フィジコー!!ふぃじこぉー!!!ふぃーじーこぉぉー!!」って叫び続けてました(笑)
結局抜かれちゃったけど、フィジコはかっこよかったよvv
押さえてくれたらもっとかっこよかったよ(爆)

順位とかはこちらで確認してください。

ニックの子どもの名前が「ヨーダ」でSWヲタでもある私としてはどうしたらいいのか困惑気味のルウさんでした(笑)
ネタとして映画仲間にばらまきますが、何か?

|

« 終了。 | トップページ | 仔牛が・・・。 »

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

まとめ、お疲れさまですノノ☆
昨日は荒れに荒れましたね。
シューミーが来てるのにPPが獲れたので、いけるかな!?と思ってたのに・・・
ドイツとの相性の悪さに拍車をかけちゃった感が。。
キミとハミのポイント差が広がらなかったことが唯一の救いデス。

しかもマッサは残り数周で抜かれちゃうし。。
地上波ではカットされてましたけど、YouTubeの映像⇒http://www.youtube.com/watch?v=V12e9gUnxr0を見た感じだと、アロンソにいちゃもんつけられて、マッサが怒っちゃったみたいでした。
・・・アロンソ、あなた勝ったんだから。。
マッサが後ろでムカっときてるのに、カメラに向かって超嬉しそうなアロンソに笑ってしまいました(^_^;)
なんて正直さん笑。
私はマッサを超ひいきにしてるので、「おい!こら、アロンソ!」とTV越しに怒鳴ってしまいました笑☆
アロンソも好きなんですけどね;
YouTubeのアロンソ&ハミ&ハッキネンの映像を見て、可愛い~☆と好感度アップしてただけに、ちょっと残念な出来事でした笑。
このCMのメイキング、見ました??こっちも面白いですよ(●^w^●)
もし未見でしたら、⇒www.mercedes-benz.tvで見れますノノ☆

ハミのことなんですけど、奴(笑)救助されてレースに復帰してましたけど、あれって反則技ではないんですか??
ああいう光景を見たのは初めてだったので、良いの!?とビックリしました。
塩原アナもマッチも、ハミのこと褒めすぎですよね。
バリチェロやフィジコとの対決で「抜かすのは時間の問題」と発言してましたけど、あれだけ不調のHONDAやルノーにてこずってるんだから、先を行かせないようにと奮闘したベテランの力に対する誉め言葉があっても良いんじゃないかとイライラでした。
本当に、昨日の実況&解説はナイです(`△´)!!
キミに対する発言にもムカっときました。
嬉しいときはすっごく可愛い表情を魅せてくれるってことを分かってない!!笑。

BMWも残念でしたね;
ニック、ホームGPだし、新しい家族のためにも頑張りたかっただろうに。。


来週から定期試験なので、ドイツGPを見て気合を入れよう♪♪と思ってたんですけど、なんだか悲しい気分になって、今日の授業は殆どボーっとしてました。
こんなにF1が生活に浸透してるとは。。笑

長ったらしい上に不満爆発させてすみません(>_<)
それでは、今日はこの辺で失礼します。
フェラーリに良いニュースがあると良いですね。

投稿: みちこ | 2007年7月24日 (火) 01時09分

>みちこさん。
いつもコメントありがとうございますvv

なんか落ちつて思い直すと大変キミらしいレースだったなと(笑)
PP取って、調子が上がってきたところでリタイア。
よくあることです・・・(泣)

マッサは相変わらず雨が降るとダメダメしたね~。
結構好調にトップを突っ走ってたのに、雨が降った途端あっという間でしたよね。
アロンソは「なんでぶつけたんじゃー!!」って怒ってたみたいですが、ただでさえ勝てるレースを落として、さらに文句までつけられたらマッサも怒るでしょうね。
私も多分キミとアロンソが言い合いしてたらキミの味方をするので、みちこさんの気持ちがよく分かります(笑)
アロンソも応援してるけど、キミが一番みたいな。

メイキング、おもしろかったですーvv
きゃっきゃと騒いでる奴らが可愛かった!
このCMを見るたびに美女を追っかけてったその先にアロンソがにこやかに手を振ってたら嫌だなぁって思います(笑)
すっごい濃いし!
んで、結局ミカが最強と言うことでvv

レースのことに話は戻って・・・。
実況&解説、ホント最悪でしたね!
腹立たしかったので、なるべく聞かないようにしてました。
英語が分かる人がいなくてチームラジオを訳さないから自力で必死に聞こうとしてるのに、かぶせてしゃべるし!
正直、この2人のペアで二度と放送をして欲しくないです。

定期試験、お疲れ様です(^^;)
F1のもやもやを試験ですっきりさせるためにがんばってくださいね(爆)
私も自分の仕事の予定表にF1の日程を書き込んでる人なので、そーとー浸透してます。
それを上司にも提出してるし(゜Д゜;)

投稿: ルウ | 2007年7月24日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/7250080

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパGPまとめ。:

« 終了。 | トップページ | 仔牛が・・・。 »