« おもしろかったー!!! | トップページ | ユアンちゃんとキミちゃん。 »

2連勝!!

昨日のイギリスGP、一日経って落ち着くところかますます落ち着かなくなってます(笑)
大変おもしろいレースでした!!
いつにもまして、ぐだぐだで読みにくいまとめになってます(^^;)

スタート、マッサのエンジントラブルでエキストラフォーメーションラップ・・・。
緊張しまくって、胃をきりきりさせて見てたのに。
しきり直しで、スタート!!
PPからハミルトンは順位を守り、キミ、アロンソと続く。
ハミルトンの前に出て欲しいって願望と、またスタートを失敗してアロンソが前に出ちゃったらどーしようかっていう不安の狭間でぐるぐるしてたので、スタートだけで本当に疲れました(^^;)

スタートしてしばらくはマッサ劇場。
次から次へと下位チームを追い抜きまくり。
そんなに元気なら、最初からちゃんとスタートしようよ・・・。

14周目あたりからキミがハミルトンの真後ろに!!
何度か行くか!?と思わせるけど結局仕掛けず。
16周目にはハミルトンがピットストップ!しかもミス。
「これぞマクラーレンv」とニヤニヤしつつ見てたら、キミはファステストをたたき出しながら走る走る。
2周後の18周目、キミが1回目のピットストップ、そして余裕でハミルトンの前へモドル!!!
キタキターvと盛り上がってたら、なんとすぐアロンソが短めのピットストップでキミの前へ・・・。
「うぉーーーーい!!」とか叫び声を上げちゃいましたよ。
マクラーレン、去年もそんなレース戦略で失敗しなかったっけ?
ものすごい軽タンでPP取るもピットストップまでにマージンを稼ぎきれず下位に沈むってパターン。
様式美?とか思っちゃいました(爆)

その後は逃げるアロンソ、追うキミ、置いてかれるハミルトン、ちょっと別なところで大暴れなマッサみたいな感じで・・・。

37周目、アロンソがピットイン。
その後コースに戻ってきたアロンソを1周につき1秒づつ差を広げながら突っ走るキミ!
いつものように「壊れるなぁ~、ぶつけるなぁ~、コースアウトなんてしないでよぉ~」と祈りつつ、見てましたよ(笑)
アロンソのピットインから6周後の43周目、しっかりマージンを稼ぎきったキミが2回目のピットイン!
当然、余裕ありすぎなくらい余裕でアロンソの前でコース復帰vv
今度は間違いないと一安心でした(笑)

チェッカーまではキミもアロンソも危なげなく走りきり、国際放送はクビサvsマッサを映してました。
マッサ、本当にちゃんとスタート出来てたらアロンソの前か後ろにはいられただろうに・・・。
そしたらハミルトンの連続表彰大記録も止まったのに。
惜しいねぇ。

ファイナルラップ。
チェッカー受ける前からガッツポーズしてたキミを見て、私もすごい嬉しかったです!
2連勝、おめでとー!!!


おまけ。酒飲みキミちゃん。
ポディウムでまずは一口。
眉毛さんに絡まれても飲み続けます。
何があっても飲み続けます
絶対に離しません!!
ほっとかれて寂しい人もまじりに来ました(笑)

|

« おもしろかったー!!! | トップページ | ユアンちゃんとキミちゃん。 »

「キミ」カテゴリの記事

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

再び、こんばんはデス(●^w^●)v

昨日のレースを思い出すと、どうにも顔がにやけてしまいます笑。
この興奮を誰かに伝えたいのに、周りにF1観てる子がいなくて、寂しかったです;
学校、ちゃんと行けました!!奇跡です笑。
けれど、昨日の影響で課題が出来ず、今日が勝負です(_ _);
でも幸せ~笑。

ルウさんのレースのおさらい、大好きです☆☆
キミに対するその気持ち、分かります笑。
これまでのことがあるから、リードしてても心配になりますよね。
すっごく興奮して今期一番面白いレースだったんですけど、
すっごく疲れました↓↓
それでも見返しちゃう自分って笑。
キミの酒飲み姿、可愛すぎデス!!
黙ってると美少年なのに…でもそんなおバカさんな所が(≧u≦)照

山田優ちゃん出すより、プレカンとかシャンパンファイトをきちんと放送してくれれば良いのに。。
日に日に地上波への不満は募るばかり。。
そういえば、次の解説ってマッチなんですか!?…(=△=);
竹下アナが替わるのには大賛成ですけど、よりによってマッチ…。
はぁ…


これはもう、フェラーリの1-2に期待するしか!!
3位はアロンソで♪♪
そして3人で戯れてほしいです笑。

…できればハミはリタイアでお願いします笑。

投稿: みちこ | 2007年7月10日 (火) 00時20分

>みちこさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

おもしろかったレースは思い出すとにやけますよね(笑)
このブログを書いてる時の私の顔は誰にも見せられない勢いでにやけてましたよ。
こんなぐだぐだで自分の思ったことをはき出してるだけのまとめを好きと言っていただけて、すごい嬉しいです~vv
ありがとうございます!

キミはホント調子が良ければ良いほど壊れるんじゃないか、ミスするんじゃないかと心配になりません?
だからキミが良いレースをすればするほど私は心配しすぎて疲れます(笑)

酒飲みキミちゃん、かわいいでしょ?
写真を漁ってたらあまりにも飲んでる写真が出てくるので、まとめてみました!
キミちゃんはちょっとおバカでアホなところが大好きです(をい)

地上波、プレカンやポディウムもだけどレースをカットしないで欲しいです(><)
今回もいつのまにかスコットがリタイアしてたり、下位チームだって応援してるんだから映してよ!って思いました・・・・。
さらに言ってしまえば生中継を・・・。
それはさすがに贅沢でしょうか?

フェラーリ、良い感じできてるし期待しましょう☆
よく考えたら、次確実にミハエル兄さんが来ますよ・・・。
たしかニュルのコーナーに兄さんの名前が付いたので、記念にデモランするんじゃなかったでしたっけ?
・・・心配になってきました(爆)

投稿: ルウ | 2007年7月11日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/7088395

この記事へのトラックバック一覧です: 2連勝!!:

» イギリスGP日曜決勝 [Escape Zone]
ネタバレありです。結果は続きからご覧下さい。 その前に、 土曜日 金曜日 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 22時28分

« おもしろかったー!!! | トップページ | ユアンちゃんとキミちゃん。 »