« 一緒かよ(゜Д゜; ) | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »

ハンガリーをまとめちゃえ。

ケータイの充電が途中で切れて、CM中に充電器を取りに行こうかと思いつつも、接近戦だったから少しでも見逃すわけにはいかない!って思って結局実況は途中で放棄しました(^^;)

レース結果はこちらででも確認をどうぞ

アロンソとマクラーレンがハミルトンを妨害したと言うことで5グリッド降格とコンストのポイント無し、フィジコは左近に譲らなかったからって5グリッド降格。
レース前からギスギスしてて、なんか嫌でした。
そのため、なんか盛り上がれなかった今日のレース。

でも後半はハミルトンVSキミ、ニックVSアロンソの接近戦で、両方とも1秒以内まで詰めるも結局はこのままのポジションでチェッカー。
キミもアロンソも今年はホントに後一歩が届かないレースが多い・・・。
でも、ニックが3位表彰台ですっごい嬉しいけどvv
最後の方はハミルトンVSキミが映れば「キミー!!キミちゃーん!!!」って叫び、ニックVSアロンソが映れば「ニックー!!ニックぅぅぅぅー(><)」って叫び。
忙しかったです(笑)


・キミ。
最初のピットストップ、せめてあと1周余分に走れたら状況はもう少し変わったと思うんだけどなぁ・・・。
ハミのピットを見た後だったら、あんなに2回目が早くなるような給油はしなかっただろうし、少しはハミとの差も縮まっただろうし。
早くロス茶が帰ってこればいいのに。
残りレース数も少なくなってきたけど、ハミルトンとのポイント差は20ポイント。
厳しくなってきたかも。

でも予選の遅さを考えると、レースでは改善されたかな?


・マッサ。
1ストップか!?と見せかけて結局2ストップ。
何だったんだろう?あの遅さは。
今週末はホントにフェラーリの車がダメだった気がします。
Q2で落ちてたし、きっとものすごい重タンで1ストップで、もしかしたら1ポイントくらい取れるかもしれないって思ってたのに、結局13位フィニッシュ。
せっかくマクラーレンにポイントが入らないんだから稼ぎ時ですよ?
残念・・・。

前回はキミの車が壊れ、今回はマッサの車が調子悪くて。
フェラーリさん、どーにか2台ともきっちり走らせてください。


・アロンソ
ラルフの後ろにいつまでもいたのが響きましたね。
1回目のピットストップでまたラルフの後ろに戻っちゃった時は「眉毛・・・orz」としか言えなかった(笑)
ちょこちょこコースアウトしたり、とんでもなく速くなったり遅くなったり。
ダメな時のアロンソの走りでした。
この人調子が良いとハミみたいにミスもなく突っ走るんだけど、少しでも動揺したり焦るとすぐ細かいミスしたり、ペースにムラが出たりする気がします。


・ニック。
今回唯一の救い(^^;)
地上波ではインタビューが当然のごとくスルーされましたがきょろきょろしたり、飲み物飲んだり、そわそわしてるニックが大変可愛かったです。
3位表彰台おめでとーvv
地上波もいい加減ニックに注目しようよ。
変なニックネームも付けて良いからさ・・・。
「クイック・ニック」でも「The☆髭」とか「キラキラ王子」とかでいいからさ(爆)
あ、2ちゃんねるのスレタイの「息子はジェダイ」でも全然良いよ(笑)


・地上波実況と解説。
近藤マッチを喋らせないで。
話を振らないで。
解説者でしょ?解説できる人を呼んでください。

ポディウムにマクラーレンのスタッフが上がらなかったのは予選でハミがロンの指事を無視したからじゃなくて、レーススチュアートからマクラーレンチームの代表者が表彰台に上ることを禁止するという通達があったからです。
ソースはこちら
適当なことを言わないでください。


以上、ハンガリーのまとめでした。
レース直後の一番落ち着いてない状態で書いてるので、また明日とかちょっと落ち着いたら書き足したり消したりするかもしれませんが、とりあえず今回は早めに書いてみました。

|

« 一緒かよ(゜Д゜; ) | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/7428918

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリーをまとめちゃえ。:

» 2007F1 第11戦 ハンガリーGP/ハンガロリンク [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
ハンガリーGPのお話。ネタバレがあるのです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 21時18分

« 一緒かよ(゜Д゜; ) | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »