« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

日本GPが終わりました。

大荒れに荒れまくった日本GPが終わりました。
現地観戦をされた方、お疲れ様でした。
なんか大変だったみたいですが、みなさんが無事に帰れてると良いけど・・・。
レコードラインが見えなかったC席61000円は5万円が返金されるそうですよ。
開幕前から心配されてたシャトルバスも案の定大混乱・・・。
行かなくて良かった。。。


さてさて、レースについて!
大雨のためSC先導でレースは始まるものも、すぐにマッサ、キミとピットストップ。
どーもタイヤをフルウエットでスタートをしなきゃいけないって伝達がフェラーリにだけ伝わってなかった模様?
キミがこんなことを言ってます。
これってホントだったら大問題じゃないですか?
このピットインで2台とも最後尾へ・・・。


SC先導は20周も続き、ホントにぐだぐだ・・・。
何度ももう中止で良いよって考えちゃいました。
チームラジオでたしかトゥルーリが「やめるべきだ!」みたいなことを言ってたと思うんだけど、見てる方も水しぶきでどこを車が走ってるか分からないような状態で走ってるドライバー達はもっと大変だったと思います。
フェラーリ2台はSC中に2回目のピットストップ。
賭けに出たねぇ・・・。
そんな状態の中、SCが抜けるって表示が出た時、「うそだぁ~(゜Д゜;) 」って叫んじゃいました。
レースが再開された時点でキミの順位は14位。


レースを順番に追っていくと大変なので順番に・・・。

☆キミ
今日はホントにキミらしい、がんがん突撃してくタイプの走りで良かった!
25周目、ラルフをシケインでオーバーテイク☆
予選で左近とラルフが接触したところだったから、またぶつかってきたらどうしようってすごく恐かった・・・。
これで11位。
その後もニック(も抜いたよね?)、スーティルを追い抜き、アロンソとヴェッテル君が絡んでスピンしてる横を華麗に通り過ぎ7位まで順位を上げ、よし来た!と思ったら、41周目に3回目のピットストップorz
戻れば11位・・・。
どんな戦略ですか、跳ね馬・・・。

そんな中、アロンソのクラッシュでSCが入ってキミは10位。
ヴェッテル君がウェバーに突っ込んで前が2台消えてまた7位。

こっからまたキミの大暴走が始まる!!
ニックとフィジコをオーバーテイクして、先生を追っかけ回す!!
どっかで突然スピンするんじゃないかとか、リアウィングがすっとんだらどうしようとかだんだん不安になってくるものの、キミは57周目にヘアピンで先生もオーバーテイク!!
地上波解説も絶賛だったけど、ホントにすごかった!!
次の周で同じところでコースオフしてたけど(^^;)
前を走ってたマッサがピットストップしたこともあって、キミはこれで3位!
残り5周で2位走行中のヘイキにガンガン迫るキミ!!
壊れないかと死ぬほど恐かった・・・。
でもきっとヘイキが一番恐かったと思う(笑)
残り2周でまたヘアピンでヘイキに仕掛けるもやっぱり抜けず、国際放送はファイナルラップに入ったハミルトンに切り替わっちゃうからキミとヘイキがどーなってるか分からなくて、「キミを映してよー!!」と叫び続けてました。
ちらっと写った時にはまたキミがヘイキに仕掛けるもやっぱり抜ききれず結局3位フィニッシュ。
ヘイキを抜けなかったのは残念だけど、ホントにいい走りをしてました!!
こんな走りをするキミが大好きですー!!
残り2戦もこんな走りを期待してます☆

☆アロンソ
なんか最悪なレースだったね。
去年まではとんでもない強運を味方につけて自信に満ちあふれた走りをしていたあのアロンソからは信じられません。
自分のミスでクラッシュするような人じゃなかったと思うんだけど。
あんな立ちすくむアロンソはアロンソじゃないです・・・。
これでドライバーズタイトルは難しくなってきたけど、ハミルトンなんかに負けるな!!
がんばれアロンソ!!!!


☆マッサ
マッサもいい走りをしてたんだけどね~
4回もピットストップして、もしかしてチームオーダー?って思ったけど、よく考えたら1回はドライブスルーペナルティだから結局はキミと同じ回数でしたね。
ホント馬の戦略のぐだぐだ具合に泣けました・・・。
最後のクビサとのバトルはすごかった!!
抜いて抜かれて、コースオフしてもまた戻り、すごかったー!!
クビサも好きなドライバーだからどっちを応援して良いのかちょっとパニック状態で「うわぁ~、マッサー!!ぐあー、クビサぁ~!!」って叫んでたら、父に「どっちを応援しとんの?」と突っ込みを入れられました。
両方だよ。


☆ヴェッテル君
棚ぼた感はありますが、一時はラップリーダーとしてレースを引っ張るくらいのいい走りをしました!
途中までホント表彰台に乗るんじゃないかって期待したのですが、まさかSC中に前を走ってたウェバーに突っ込むとは・・・。
本当に残念です。
ピットに戻って、ヘルメットも脱がず壁に向かって泣いてる(?)姿が映ってたけど、私まで泣きそうになっちゃった。
まだ20歳、デビューしてちょっと、まだ先は長いよ!!
今後も応援してます!がんばれ!!

☆ニック
不運なニックが帰ってきた・・・(爆)
SCが抜けた周の1コーナーで混乱に巻き込まれ、途中はアロンソをオーバーテイクするくらいニックらしいがんがん攻めな走りをするものの、残り2周でマシントラブルでストップ。
一応完走扱いだけど、もったいない(><)


長くなってしまいました。
ぐだぐだとしつつも面白いレースだったけど、やっぱ鈴鹿がいいな・・・。
来年は富士って事になってるけど、考え直してくれないかな、バーニー。


リザルトはこちらでチェックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

地上波放送に物申す!!!

日本GP、地上波放送に言いたいことがたくさんあります。


まず、スペシャルゲストの木村拓哉氏。
何のために呼んだんですか?
ちょこちょことコメントをしてましたが、なんか的を得ないコメントをだらだらとするだけで、その間もレースは刻々と進んでいるんです。
その貴重な時間をさくだけの価値のあるコメントを出来る人を呼んでください。
実況の塩原氏が「木村さん!」って声をかけるたびに話を振るな!!ってイライラしました。
(去年の「優ちゃーん!」っていうウザい振りを思い出した・・・)
前に「ゲストがF1観戦した時の新鮮な感動・驚きを同じ目線の視聴者にアピールする事」がどーのこーのって言ってたけど、彼のコメントはよく分かってないのに知ったかぶって喋ってることがひしひしと伝わってくるだけで、あれが新鮮な感動・驚きですか?
前にも書いたけど、F1はハーフタイムがあるわけじゃなくて、常にレースが動くんです。
無知なゲストが喋っていい無駄な時間は一秒たりともありません。
ゲストの感動や驚きを伝えたいなら、レース後に時間を取るか、別の特番でも組んで下さい。
そこだけ保存版からカットするから。

そして、実況の塩原氏。
ポエムとかホントにいらないからせめて実況してください。
ドライバーは間違える、勝手な憶測で間違った情報をしゃべり出す・・・。
実況って言うのはレースの状態を説明することがお仕事ですよね?
その基本が出来ないなら出来る人と変わってください。

競馬も生放送だったから時間がないのは分かりますが、ポディウムとプレカンは見たかった・・・。
まぁ、これは仕方がないとしても、ウィニングラン中のハミルトンのチームラジオの上に実況と木村氏のコメントはかぶせないでよ・・・。
レースの余韻もなにもあったもんじゃない。
最低限だけ喋って、後は黙ってて欲しかったです。


以上、文句でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミちゃん暴走中!!

キミちゃん暴走中!!
キミがイケイケな感じです!!
攻めまくり!
マッサが4回目のピットに入ったけど、キミは入りませんように。


2時間ルールが適用されそうな感じ…。
あと8周あるけど、全部走れるな?

なんとかヘイキを抜けますようにー(祈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤牛ー!!

赤牛ー!!
赤牛に仔牛がつっこんぢゃった…。
ヴェッテル君、表彰台が見えてたのに(泣)

気が付けばマッサが3位にいるし(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシュ

クラッシュ
眉毛ー…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニックかっこいいよー!!

ニックかっこいいよー!!
ニックが眉毛をオーバーテイク!!

ぎゃー!ニック!!かっこいいよー(>▽<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴェッテル君!!

ヴェッテル君!!
現在、ヴェッテル君がラップリーダー☆

なんかうれしいなぁvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い上げ中。

追い上げ中。
キミちゃん、がんがん追い上げ中!!
がんばれー!!


枕、2台ともピットに入ったけど、眉毛のコースオフもあってハミルトンとの差が広がっちゃったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとスタート。

やっとスタート。
ヴェッテル君がたなぼたで3位走行中!

バトン、ニックに何してくれる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ大雨

まだ大雨
まだこれから雨が強くなるって予報が出てるみたいなんだけど。


もう赤旗中止でいいぢゃんって気がしてきた…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨。

大雨。
赤旗中止なんてないよね…


キミちゃんがピットに入ったんだけど(゜Д゜;)
なにやってんの、馬ー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セーフティカー

セーフティカー
ペースカーが入ったままスタートになるんだ…。
ますますハミルトン有利になってきてるような気がするんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM!

CM!
メルセデスのCMやってる!!
もうミカも走るといいよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった!

始まった!
日本グランプリ始まった!
雨ですね…。
ハミルトンが軽いなら、ピットでチャンスがありそうだけど、雨だとどうなんだろ?
心配すぎる(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選…

予選…

…………orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q2

Q2
なんかトヨタ様ばっかりで、ほかのチームがほとんど映らないんだけど!!
つるさんは好きだけど、トヨタ様は大嫌いだ。
キミやマッサもほとんど映らなかった…。


写真はヘイキのオンボードだけど、ニックがいいとこにつけてるのにまったく映らなかった!!
先生もまったく映らないままQ2で落ちたよ!

国際映像にどーでもいいキムタクなんか映すなよ!!

なんかすごいむかつくんだけど(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選が始まった

予選が始まった
まだ霧が出てるけど、予選が始まりましたよ。

雨は降ってないけど、路面は濡れててスタンダードウェットをはいてるそうで。


ちなみに、音量下げて実況と解説はなるべく聞かないように見てます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは無理だ。

富士の写真が出てきたよ。

こんな霧では無理でしょ。
ホントに予選はどーするんだろ?
今日やるのかな?
なんか心の底からチケット買わなくて良かったって思ってる自分がいます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選できるの?

霧のため、セッション開始が30分遅延


富士、霧でフリー走行が遅れてるみたいですよ。
現地に行ってる人の情報をブログやら某所やらいろんなところで見てみたけど、そーとー霧らしい。
フリー走行3はちゃんと出来るのかな?
午後の予選は??

地上波もせっかく予選まで生放送なのに予選が遅れたらどーするんだろ?
だから鈴鹿でやっとけば良かったのにー。


追記。
土曜フリー走行速報:開始5分で赤旗中断 雨で視界悪く

もう笑うしかないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の写真も漁ってみた。

ちょっとお天気が回復した富士。
海外メディアは富士山を撮ろうと必死(^^;)
キミの後ろに富士山
ニックと富士山
アロンソと富士山
だんだん富士山に必死でマシンが小さくなっていく気がするのですが・・・。
もうすこし晴れて綺麗に見えると良かったのにね。


インタビューを受けるキミ
たくさんのメディアに囲まれて人気者ですね~。

キミの視線の先には・・・。
この人達が。(それで何?)


ブリアトーレとマーク
何繋がりだろう?

先生とジェンス
こっちはイギリス人つながり。

アロンソとヤルノ
もとチームメイトつながり。
この2人はホントに仲良しなんですよね~。
よく一緒にいるところを見かけます。


金曜日の写真でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日の写真を漁ってみる。

富士は初めてのコースと言うこともあって、みんな下見をしてます。
まずは他のコースもよくクルーと歩いてるヘイキ
うしろからもクルーが続々と・・・

ほんださんはバイク。
ナンバーが日本GPって感じですね(笑)

フェラーリのクルーはなんか距離を測ってるのかな?
このバイク、なんかカラーリングがすごい・・・。

ヴェッテル君は念入りに。
かと思えば、りうっちに遊ばれ・・・(てるように見える・笑)
りうっち→「リウッツィ、ベッテルとの差を広げていきます~!!」と猛ダッシュ。
ヴェッテル君→「待ってくださいよ~、先輩~!!」みたいな?
妄想ですいません。

女の子に話しかけられてご機嫌なハミルトン
私なら思いっきり笑顔で握手を求めながら日本語で言ってやるんだ「壊れればいいのに!!」(最低)


ニック The☆グラビア
その1 その2 その3 その4 その5
だれですか、こんなニックばっかり狙ってる人は。
友達になりたいです。(笑)
それにしても、目が綺麗だなぁ~vv


それにしても、キミの写真が全然無い・・・。
とりあえず、1枚


木曜日の写真でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか落ち着かない。

なんか落ち着かない。
せっかく母に作ってもらったお弁当を会社に忘れて営業に出てきたルウさんです(爆)
おかげでコンビニ弁当…。


なんか朝から落ち着かなくて、忘れ物したり転びそうになったりしてます(^^;)
お昼ご飯は片手で食べれるおにぎりにして空いた手はケータイでフリー走行1回目の結果を探して右往左往。


どーもキミがトップで次にマッサが続いてるみたいで!!
いい感じじゃん、馬!!
まだフリー走行1回目だけどね。
コンビニの屋根を見上げながら富士の方向へ私の萌え(!?)も飛ばしとこうと思います。
お昼からも頑張れー!!

私も仕事がんばれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースが見つかりません!!

なんか、富士にミハエル兄さんが来るって情報があるのですが・・・・。
ソースが見つからないんですがホントですか??


この話をネットで見た瞬間頭を抱えて「顎空気嫁ー!!」と大絶叫しちゃったよ。
どうしよう?キミがずっとトップを走ってたのに、ファイナルラップでハミルトンに追い抜かれた位の破壊力があるんですが(゜Д゜;)
せっかく調子も上がってきて、マッサもこんな事を言っててフェラーリがチームを上げてキミのワールドチャンピオン獲得のために動こうとしてるところに!!
兄さんが来たらダメだろー!!。・゜・(ノд`)・゜・。

兄さんが来るってだけでキミの優勝が無くなったと悲しむファンもどうかと思いますが・・・。
でもやっぱり来ないでくれー。
ソースを見つけるまで、兄さんが来るなんて信じないぞっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ日本へ!

ライコネン 富士での予想を冷静に分析

キミが今日来日したみたいで。
ってか、さすがに今日来ないとまずいけど(^^;)
ようこそ日本へ!
暑いけど大丈夫かな?(笑)

きっとほとんどのドライバーが日本にいますよね!
なんかみんなが日本時間で過ごしてるのかって思うと変な感じ~。
ハリウッドスターみたいに「来日だ!空港でお迎えだ!!」って行事が無いので、あんまり日本に来てるって実感もわかないし。
富士には行かないけど、F1ドライバー達には会ってみたいです。
F1が鈴鹿に帰ってきたら絶対行くぞ。

オーランドに会うためにはロンドンまで行ってしまったけど、キミに会うために日本国内の富士にすら行けませんでした。
まだ愛が足りてないかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジの特番。

フジの特番。
せっかく鶴さんがいるんだから、もっといろいろしゃべってもらおうよ…。
女子アナの牛乳を飲むピットストップ対決とかいらないからさ。
キムタクの知ったかぶりなうんちくもいらないよ。
あと、なんかポエム製作中な塩原アナウンサー、ポエムはいらないよ。
普通に実況してくれればいいからさ…。


なんか、本気で日本GPが心配だ…。
副音声で実況無しの放送してくれないかな?
あぅ、CSに入りたい(>_<)


昨日のホンダの特番はおもしろかったのに、今日のトヨタの特番は薄いなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパ。

決勝から1週間たってしまいましたが、ちょっとだけまとめを。

心配してた雨も降ることもなく、キミの完璧ポールtoウィン☆
いいねぇ、スパ。
2004年、2005年に続いて3連覇ですよ。
キミが得意そうだし、毎年ちゃんと開催してね、バーニーvv(爆)
改修されたとはいえ、オールージュを駆け上がってくマシンを見てるのはドキドキするし、改めてこのサーキット好きかもしれないって思いました。


☆キミ
ほとんど国際中継に拾ってもらえない位、安定してトップを快走!
おかげで途中で眠くなったよ(笑)
でも、毎回のように残り数周とかになってくると壊れないかと心配になったけど。
マッサが1秒差くらいまで縮めてきたけど、まぁ大丈夫だろうと比較的安心して見ていられました。
地上波が「最後にドラマがあるかもしれません!」って散々煽ってたけど、「そんなもんあってたまるか」って愚痴ってました(笑)


ちなみに、アロンソとハミルトンが残り2周で4秒差くらいだったんですが、こっちも「順位が変わるかもしれません!」って煽りまくってたけど、残り2周よ?
1周で2秒以上縮めないと追いつけないよ?明らかに無理でしょ?(゜Д゜;)
結局ハミルトンはコースオフしてもっと差が付いたわけですが。
あのエスケープゾーン、広すぎです!!
もっと狭かったら・・・・・(爆)

これでドライバーズタイトルへの道が残されました。
厳しいことにかわりはありませんが、最後までがんばって欲しいです!!


☆フェラーリ。
1-2フィニッシュ!!
よかった~vv
マクラーレンのコンスト剥奪もあってこれで跳ね馬のコンスト優勝が決まりました。
なんか、全然嬉しくないです。

☆アロンソvsハミルトン
スタート直後の意地の張り合いがすごかったですね~。
ハミルトンはいろんなインタビューに文句言ってますが、アロンソって去年はもっと酷かったって思うし(爆)
だって、去年まで何でアロンソが嫌いだったかって言うと走り方とか幅寄せとかブレーキテストとかとにかく卑怯で嫌らしい感じがしたからってのもあるし。
今年はまだ大人しい方だと思うんだけどな(^^;)

結局順位は変わらずアロンソ3位、ハミルトン4位でフィニッシュ。
ポイントは1ポイント縮まったけど、まだまだハミルトンがトップです。
がんばれ眉毛!
私的には出来ればキミがチャンピオンになるのが理想だけど、アロンソがチャンピオンになる方がまだ現実的なんだよね。
頼むよ、これ以上ハミルトンのでかい態度は見たくない!!!


☆その他いろいろ
ニック、スタートで遅れをとるも最後にはきっちり5位フィニッシュ。
おめでとー。

逆にクビサはヘイキに押さえ込まれて9位。
ヘキコバ、いつのまにこんなねちっこいドライブをするようになったんだろ?(笑)

ホンダとアグリ・・・・。
あぁホンダ、もうため息しか出ないよ・・・。
アグリに抜かれちゃいかんと思うよ。


さてさて、来週はもう日本GPですね!
富士、なんかレースより人の移動とかちゃんと出来るのか心配してます。
たしかマクラーレンだったと思うんだけど、名古屋にホテルをとってヘリで移動するって話をどっかで見たような気がするんだけど、もし天気が悪くなったりとかしたら大丈夫なのかな?
名古屋から富士は遠いよ~

観戦に行かれるみなさん、がっつりキミの応援をおねがいします(笑)
東海テレビは地上波でも予選から生放送してくれるので、私はお家のテレビに張り付いてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた(゜Д゜;)

今気づいたんですが、スパのまとめを書いてないですね(滝汗)
せっかくキミが勝ったレースなのに。
しまった・・・。


ちょっと間があきすぎてしまったので、ちゃんとしたのは書かないと思いますが週末くらいに時間があればちょっとだけ書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドブルin浅草

D.クルサード、浅草の雷門に登場! 境内でのデモランも実現!


今日浅草でレッドブルのイベントがあって、デビクル先生が来日したそうです!!
うぉ~、会いたかったよぉ~。
ファンにもすごく丁寧に対応してたみたいでサイン書いたり握手してくれたりしたらしい。
うらやましいぞぉ~!!
きっと素敵な紳士なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょww

Spa2007


ミクシィで写真を拾ったんですが、キミたんトロフィーのなかになんか入ってますよ?(゜Д゜;)
持って帰る気か、こいつは?!
・・・飲み足りないのかな?(爆)
下にいるクルーに渡さないで持って帰る人を初めて見たよ・・・。
さすがキミ。
また一つプチ伝説が・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとー!!

おめでとー!!
キミたん、優勝おめでとー!!
やったー(>▽<)


スパは長いからウイニングランは無しなんだね。
180度ターンしてピット出口から逆走してくなんて、ちょっとびっくり。


表彰台のシャンパンファイト、キミは先走ってまず飲んで、撒こうと思ったらまだ誰も始めてないから「あれ?まだ?」って眉毛をちらっと見てましたよ!
おもしろいよ、キミ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球号から…

地球号から…
煙が出てるよ!
地球、爆発寸前(笑)


バトン、拓磨にもパスされたり、散々なレースだったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生が…

先生が…
リタイアだよぅ(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぶといなぁ( 笑)

しぶといなぁ(<br />
 笑)
先生、残り25周目で、まだピットに入ってません!
んで、後ろから迫ってくるクビサをずっと押さえ込んでます。
先生、激しくしぶといよ(笑)

それにしても上位陣が全然映らない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりした(゜Д゜; )

びっくりした(゜Д゜;<br />
 )
CM明けた途端にキミがピットに入ってきたんですが(゜Д゜;)

そんな心臓に悪い編集はやめてよぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘイキvsクビサ

ヘイキvsクビサ
あんまりペースがあがらないヘイキを追い回すクビサ。
なかなか抜けないね〜


ニックがもっと前にヘイキをパスしたはずなんだけど、何事も無かったようにCMスルーされたのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート!

スタート!
キミ、無事に首位をキープ★

眉毛vsハミの意地の張り合いがすごかった!
ハミは押し出されつつも眉毛の前に出そうになり、眉毛も順位を守りきり…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況ー!!

実況ー!!
実況が塩原さん、そしてピットレポートが伊藤さん(゜Д゜;)

伊藤さんがいるなら実況に回してくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まったー

始まったー
始まったのはいいけど、ここ最近続いてるキムタクの前振りは激しくいらない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PP来た☆

ベルギーGP、予選結果


キミ、PPです!!
おおぅ、久しぶりだ(爆)
大雨で赤旗中断になったヨーロッパGP以来ですよね?
マッサも2位で、跳ね馬がフロントロー独占です!!


スタート、頼むよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処分決定です。

マクラーレン 2007年のコンストラクターズ選手権から除外


昨日の夜は誤報に惑わされて、気持ち悪くてなかなか寝付けなかったわけですが・・・。
結局、2007年のコンストラクターズポイントの剥奪と罰金という処分が決定したみたいです。


ドライバーズポイントは残ったわけで。
もし、これでなんかの間違いが起こって、キミとかマッサがチャンピオンになっちゃった場合、来年のマクラーレンのカーナンバーは一番最後になるんだろうか?
まぁ、ドライバーズタイトルはハミルトンかアロンソだろうけど・・・。

なんかもう疲れ果てちゃって、そんなことしか考えられなくなってるルウさんです。
マクラーレン、去年まであんなに応援してたチームだったのに、残念です。
まぁ今年になってから全然応援してないわけですが、トップチームがこんな形で処分されることは悲しいことですよね。


早くどの車が速いか!って事を楽しめるF1に戻ることを切望します。
スパ、楽しみだったんだけどなぁ。
レースが始まったらまたきっと大騒ぎするけどね(笑)


フリー1回目、キミがトップタイムです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ます。

海外サイトもどんどんこうしんされてますが、結局詳しいことが全然分かりません。
どこまで除外されるんだろ?
コンストだけ?ドライバーズポイントも??

多分気になって寝られないんだろうけど、明日も仕事があるし、寝る努力をしてみます。
それでは、また明日。

と思ったら、ソース元の記事が差し替えられてます。
FIA propose McLaren`s expulsion

"However, the corporation claims that the exact nature of the punishment which will be meted out is still being discussed."(しかしながら協議会は罰則の正確な本質についてまだ協議中であると主張している)
↑訳はあんまりあてしないでください(^^;)
まぁだいたいそんな事が書いてある感じ。

どっちなのー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと待て。

判決でました。
日本語記事も出ました


マクラーレンを2007年と2008年の選手権から除外

寝ようと思ったのに寝られなくなったよ・・・。
もう少し情報を待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公聴会中・・・。

現在、マクラーレンのスパイ疑惑に関する公聴会が開かれています。

これで有罪になってマクラーレンのドライバーズポイント、コンストラクターズポイントが剥奪になってキミがチャンピオンになったとしてもぜんぜん嬉しくないし。
正直、複雑な気分です。

もうすぐ結果が出るとかでないとか・・・・。
あぁ、恐い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアGPのどーでもいいこと。

なんか写真がいろいろ面白かったので、貼ってみます!


プレカンに遅刻気味なキミちゃん   あ~あ、遅れちゃったよ・・・
急がなきゃ・・・。   ふ~、間に合った。
って思ってたかどうかは分からないけど、走ってる写真の説明に「Kimi Raikkonen, Scuderia Ferrari arrives a bit late for the FIA Press Conference」って書いてあったし(笑)


なんか潜り込んでる跳ね馬の人    さらに潜る。
どこまでもぐってったんだろ?んで、何してたんだろ?


ベッテル君!!!頭どーしたの!!!
見事な坊主っぷりにちょっとビックリ。


ニック!!ボタンが!!
☆だよ!!すっごい可愛いvv


ヴルツ君と琢磨。
身長差がすごいです(笑)


バトンとハミルトン
こっちはイギリス人つながり。


クビサとアロンソ
なんか変な組み合わせ(笑)

写真あさりは楽しいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアGP、まとめです。

地上波放送はまだあと2周残ってますが、キミがハミルトンに抜かれた時点で私のイタリアGPは終了しました・・・。
1ストップって分かった時に思いっきり期待しちゃったから、落胆もでかいです・・・orz

でもね、よく考えれば昨日あれだけのクラッシュをして、完走しただけ良しとしなきゃ。
車もTカーだし、体の調子だっていいわけないし。
それでも、5位から3位まで順位を上げたんだよ?
がんばったよ!キミ!!!
・・・と自分を励ましてみる。

マッサ、スタート一周は調子よかったんだけど、何があったんだろう?
これ以上コンストでマクラーレンに離されるわけにはいかないのに。
去年までのフェラーリとルノーは絶対壊れない!ってイメージだったけど、今年のフェラーリはよく壊れるね。
ルノーは壊れないけど、遅い(爆)

アロンソ、優勝おめでとう!!
ハミルトンの前でフィニッシュしてくれてアリガトウ!!
この調子でドライバーズポイントも逆転してくれ!!
がんばれ、アロンソ!!!


ニックも地味に4位フィニッシュ。
地味に地味に4強の後を走ってます。


レース全体の完走としては、とにかく恐いレースでした。
キミの1ストップが分かった瞬間、地上波曰く「見えない戦い」が始まり、とにかく恐くて恐くて・・・。
マクラーレンの2位回目のピットストップまで、とにかく前との差が気になるし、重いのは分かってるけど、ペースの上がらないキミの車にやきもきして、本当に恐かったです。
残念ながら1ストップの効果は出し切れなかったけど・・・。

これを書いている間に放送は終わったのですが、プレカンのキミはなんかすっきりした顔をしてた気がします。
やっぱり最後まで走れて良かったね。
首を痛めてたそうですが、スパまでによくなると良いけど。
こーゆー時に限ってスパまで1週間しかないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘でしょー(゜Д゜; )

嘘でしょー(゜Д゜;<br />
 )
ハミに抜かれた…


ありえない…。
やっぱ期待するとこーなるんだ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしっ!!

よしっ!!
ハミの前に出た!!
眉毛との差は32秒…。
ちょっと微妙か…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐いよー(>_<)

恐いよー(>_<)
このレース、めちゃめちゃ恐いんだけど!!

今、ハミとの差が21秒。
眉毛とはどれくらいあるんだろう??


あー、なんとかこれ以上離されないようについていって(>_<)
ホントに恐いよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ストップ!?

1ストップ!?
うぇー!キミ、1ストップかも!!
奇跡の逆転勝利もあるかも?
重いけど、ちゃんとついてくんだ、キミ!!


でも期待しすぎるとダメな気がする…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンVSニコ

バトンVSニコ
おもしろいバトルでした!
ニコもジェンスも一歩も譲らない感じ!!

こんなバトル、久しぶりに見たね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘だー!

嘘だー!
ガレージのなかに入れちゃいましたよ?
キミたんのマシンぢゃないんだから…(爆)

モンツァなのにフェラーリがリタイアしてどーする!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええぇ!

ええぇ!
マッサ、たった10周走ったただけでピットストップ。
調子悪そう…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート!

スタート!
眉毛、ハミ、マッサ、キミの順番。

マッサ、ハミを追い越すかと思ったんだけどなぁ。


2周目、先生のクラッシュでセーフティカーが入りました。
ソフトタイヤのキミに有利って言ってるけど、ホント?
(地上波実況が信用できない私)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インタブ、その2

インタブ、その2
バトンとウキョー。

英語ができる人がいるってスバラシイ!!


やるのんもバトンもこっちのほうが速いから!!って言ってて、張り切ってるねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インタブ。

インタブ。
やるのんと右京さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりました!

はじまりました!
今日の解説は右京さん!!

帰ってきてくれてありがとう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄さんの法則か!?

いろんなところでシューマッハが来てる、顎が来てるって書き込みを見てたんだけど、ソースが見つからなかったので、ここには書いてなかったのですが・・・。

地上波放送に手を振る兄さんの姿が・・・・。

あぁ、顎の呪い再び(゜Д゜;)
もう来ないって言ってたじゃん!!
兄さんの嘘つきー!!!


明日は絶対来ないでね。
頼むよ、兄さん(爆)
兄さんが来るってだけで、キミちゃんに全く期待できなくなる・・・。
恐ろしい兄さんの影響力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは無事で良かった。

イタリアGP、公式予選結果


フリー3回目で大クラッシュしてしまったキミ。
ようつべで動画を見た時、ホント血の気がひきました。
無事だって事は分かってたんだけど、派手にタイヤバリアに突っ込んでいくキミの車を見て、本当に無事で良かったって思いましたよ。


Tカーでの予選結果は5位。
明日までにエンジン交換とかにならないことを祈ります・・・・。
目指せ表彰台かな?
マクラーレンがなんだか安定して速いのがムカつきます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンツァvv

ただいまです!
ながく間をあけてしまってごめんなさい。

ロンドンへ行って来ました!
科学博物館に1999年にドイツGPでクラッシュしたミカ・ハッキネンの車がありましたよ!
「One of the safest cars in the world」(世界で一番安全な車の一つ)って展示されてました。
ついつい「マクラーレンだー!!しかも、ミカの車だぁー!!」と萌え萌えしてしまいましたよ(笑)
今、ロンドン旅行記を書いているのですが、写真の整理が付いたらこちらに貼りますね!

さてさて、モンツァです!
フリー走行はキミが1位、マッサが2位でフェラーリ1-2。
良い感じです!!
日曜日が楽しみだなぁ~vv

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »