« キミちゃん暴走中!! | トップページ | 日本GPが終わりました。 »

地上波放送に物申す!!!

日本GP、地上波放送に言いたいことがたくさんあります。


まず、スペシャルゲストの木村拓哉氏。
何のために呼んだんですか?
ちょこちょことコメントをしてましたが、なんか的を得ないコメントをだらだらとするだけで、その間もレースは刻々と進んでいるんです。
その貴重な時間をさくだけの価値のあるコメントを出来る人を呼んでください。
実況の塩原氏が「木村さん!」って声をかけるたびに話を振るな!!ってイライラしました。
(去年の「優ちゃーん!」っていうウザい振りを思い出した・・・)
前に「ゲストがF1観戦した時の新鮮な感動・驚きを同じ目線の視聴者にアピールする事」がどーのこーのって言ってたけど、彼のコメントはよく分かってないのに知ったかぶって喋ってることがひしひしと伝わってくるだけで、あれが新鮮な感動・驚きですか?
前にも書いたけど、F1はハーフタイムがあるわけじゃなくて、常にレースが動くんです。
無知なゲストが喋っていい無駄な時間は一秒たりともありません。
ゲストの感動や驚きを伝えたいなら、レース後に時間を取るか、別の特番でも組んで下さい。
そこだけ保存版からカットするから。

そして、実況の塩原氏。
ポエムとかホントにいらないからせめて実況してください。
ドライバーは間違える、勝手な憶測で間違った情報をしゃべり出す・・・。
実況って言うのはレースの状態を説明することがお仕事ですよね?
その基本が出来ないなら出来る人と変わってください。

競馬も生放送だったから時間がないのは分かりますが、ポディウムとプレカンは見たかった・・・。
まぁ、これは仕方がないとしても、ウィニングラン中のハミルトンのチームラジオの上に実況と木村氏のコメントはかぶせないでよ・・・。
レースの余韻もなにもあったもんじゃない。
最低限だけ喋って、後は黙ってて欲しかったです。


以上、文句でした。

|

« キミちゃん暴走中!! | トップページ | 日本GPが終わりました。 »

「F1いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/8183083

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波放送に物申す!!!:

« キミちゃん暴走中!! | トップページ | 日本GPが終わりました。 »