« 地上波放送に物申す!!! | トップページ | ロンドンで撮ってきました! »

日本GPが終わりました。

大荒れに荒れまくった日本GPが終わりました。
現地観戦をされた方、お疲れ様でした。
なんか大変だったみたいですが、みなさんが無事に帰れてると良いけど・・・。
レコードラインが見えなかったC席61000円は5万円が返金されるそうですよ。
開幕前から心配されてたシャトルバスも案の定大混乱・・・。
行かなくて良かった。。。


さてさて、レースについて!
大雨のためSC先導でレースは始まるものも、すぐにマッサ、キミとピットストップ。
どーもタイヤをフルウエットでスタートをしなきゃいけないって伝達がフェラーリにだけ伝わってなかった模様?
キミがこんなことを言ってます。
これってホントだったら大問題じゃないですか?
このピットインで2台とも最後尾へ・・・。


SC先導は20周も続き、ホントにぐだぐだ・・・。
何度ももう中止で良いよって考えちゃいました。
チームラジオでたしかトゥルーリが「やめるべきだ!」みたいなことを言ってたと思うんだけど、見てる方も水しぶきでどこを車が走ってるか分からないような状態で走ってるドライバー達はもっと大変だったと思います。
フェラーリ2台はSC中に2回目のピットストップ。
賭けに出たねぇ・・・。
そんな状態の中、SCが抜けるって表示が出た時、「うそだぁ~(゜Д゜;) 」って叫んじゃいました。
レースが再開された時点でキミの順位は14位。


レースを順番に追っていくと大変なので順番に・・・。

☆キミ
今日はホントにキミらしい、がんがん突撃してくタイプの走りで良かった!
25周目、ラルフをシケインでオーバーテイク☆
予選で左近とラルフが接触したところだったから、またぶつかってきたらどうしようってすごく恐かった・・・。
これで11位。
その後もニック(も抜いたよね?)、スーティルを追い抜き、アロンソとヴェッテル君が絡んでスピンしてる横を華麗に通り過ぎ7位まで順位を上げ、よし来た!と思ったら、41周目に3回目のピットストップorz
戻れば11位・・・。
どんな戦略ですか、跳ね馬・・・。

そんな中、アロンソのクラッシュでSCが入ってキミは10位。
ヴェッテル君がウェバーに突っ込んで前が2台消えてまた7位。

こっからまたキミの大暴走が始まる!!
ニックとフィジコをオーバーテイクして、先生を追っかけ回す!!
どっかで突然スピンするんじゃないかとか、リアウィングがすっとんだらどうしようとかだんだん不安になってくるものの、キミは57周目にヘアピンで先生もオーバーテイク!!
地上波解説も絶賛だったけど、ホントにすごかった!!
次の周で同じところでコースオフしてたけど(^^;)
前を走ってたマッサがピットストップしたこともあって、キミはこれで3位!
残り5周で2位走行中のヘイキにガンガン迫るキミ!!
壊れないかと死ぬほど恐かった・・・。
でもきっとヘイキが一番恐かったと思う(笑)
残り2周でまたヘアピンでヘイキに仕掛けるもやっぱり抜けず、国際放送はファイナルラップに入ったハミルトンに切り替わっちゃうからキミとヘイキがどーなってるか分からなくて、「キミを映してよー!!」と叫び続けてました。
ちらっと写った時にはまたキミがヘイキに仕掛けるもやっぱり抜ききれず結局3位フィニッシュ。
ヘイキを抜けなかったのは残念だけど、ホントにいい走りをしてました!!
こんな走りをするキミが大好きですー!!
残り2戦もこんな走りを期待してます☆

☆アロンソ
なんか最悪なレースだったね。
去年まではとんでもない強運を味方につけて自信に満ちあふれた走りをしていたあのアロンソからは信じられません。
自分のミスでクラッシュするような人じゃなかったと思うんだけど。
あんな立ちすくむアロンソはアロンソじゃないです・・・。
これでドライバーズタイトルは難しくなってきたけど、ハミルトンなんかに負けるな!!
がんばれアロンソ!!!!


☆マッサ
マッサもいい走りをしてたんだけどね~
4回もピットストップして、もしかしてチームオーダー?って思ったけど、よく考えたら1回はドライブスルーペナルティだから結局はキミと同じ回数でしたね。
ホント馬の戦略のぐだぐだ具合に泣けました・・・。
最後のクビサとのバトルはすごかった!!
抜いて抜かれて、コースオフしてもまた戻り、すごかったー!!
クビサも好きなドライバーだからどっちを応援して良いのかちょっとパニック状態で「うわぁ~、マッサー!!ぐあー、クビサぁ~!!」って叫んでたら、父に「どっちを応援しとんの?」と突っ込みを入れられました。
両方だよ。


☆ヴェッテル君
棚ぼた感はありますが、一時はラップリーダーとしてレースを引っ張るくらいのいい走りをしました!
途中までホント表彰台に乗るんじゃないかって期待したのですが、まさかSC中に前を走ってたウェバーに突っ込むとは・・・。
本当に残念です。
ピットに戻って、ヘルメットも脱がず壁に向かって泣いてる(?)姿が映ってたけど、私まで泣きそうになっちゃった。
まだ20歳、デビューしてちょっと、まだ先は長いよ!!
今後も応援してます!がんばれ!!

☆ニック
不運なニックが帰ってきた・・・(爆)
SCが抜けた周の1コーナーで混乱に巻き込まれ、途中はアロンソをオーバーテイクするくらいニックらしいがんがん攻めな走りをするものの、残り2周でマシントラブルでストップ。
一応完走扱いだけど、もったいない(><)


長くなってしまいました。
ぐだぐだとしつつも面白いレースだったけど、やっぱ鈴鹿がいいな・・・。
来年は富士って事になってるけど、考え直してくれないかな、バーニー。


リザルトはこちらでチェックしてください。

|

« 地上波放送に物申す!!! | トップページ | ロンドンで撮ってきました! »

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

わ~(≧▽≦)ノノまとめお疲れさまです!
夜中なので、声を殺しながら笑ってます。。苦しい。

ヘイキ、怖かったでしょうね(笑)
普段あんなに仲良いのに、キミよ、そんなに攻めるんだね~。。
ポディウムで嬉しそうに笑ってるヘイキを見て、心が和みました。
ハミ、触るな!とも思いましたけど(笑)

ヴェッテル君、次頑張ってね・・・と思っていたら、中国で10番グリッド降格のペナルティが課せられちゃってました。。
もう泣きそうです。というか泣いてます(> <)
事故の後、大泣きしちゃってたみたいですけど、きちんとウェバー氏に謝罪してて反省していて、彼は良い子ですね~・・・誰かさんと違って(笑)
リウッツィもペナルティを受けちゃって、散々ですね;

地上波といえば、今日はCMが多かった気が!
ただでさえ横に順位が出ないのに非常に見づらくて、しかも塩原氏の実況はあてにならないしで、現状把握が難しかったです。
・・・何のための実況??
キムタクも、映画の宣伝という目的がみえみえ。。
しかも自分が訪れたモナコをマレーシアと言ってしまうなんて。。
同じジャニーズでも光一君希望者の方が多いと思うのは私だけでしょうか??


あと、アミーゴ、今日喋ってました??(笑)

投稿: みちこ | 2007年10月 1日 (月) 02時42分

>みちこさん
夜中の書き込み、ありがとうございます(笑)

ヘイキは後ろからキミが攻めてくるし、ルノーの事だしピットからブリアトーレの激が飛んでそうなので、きっとものすごく恐かったと思ったんです(笑)
私なら泣くな!
トロフィーを抱えて記念写真みたいににこにこしてるヘイキはまるでお上りさんのように感じました(笑)
成績を残せて良かったよ・・・。

ヴェッテル君のペナルティはまぁ仕方がないかなって思います。
完全にやらかしてたし。
でも10グリッド降格でもまた追い上げを期待しましょう!!
リウッツィの降格も本当に残念です。
トロロッソはちょっと好きなんですが、ポイントがなかなか取れないですね。
去年のスコットの1ポイントも結局幻で終わったし。
・・・・、スコットに帰ってきてもらいたいです(泣)


地上波は本当に辛かったですね。
私はなるべく実況は聞かないようにしてました。
聞いてると腹が立ってくるので(爆)
アミーゴ伊藤氏、ちょっと喋ってましたよ!
的確なピットレポートだったような覚えがあるのですが、どこで喋ったかいまいち思い出せません。
彼に実況をお願いしてください!フジさん!!!
キムタクについては、もう言葉にならないくらいむかついてます。
ホントに何のために呼んだんですかね?

堂本光一氏、ホント一度ゲストに来て欲しいですね~。
多くのF1ファンが臨んでるはずです!
でも、本人がどっかでゆっくりレースを見たいからテレビには出ないって言ってた気がします(^^;)

投稿: ルウ | 2007年10月 1日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/8182684

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GPが終わりました。:

» 日本GP日曜決勝 [Escape Zone]
富士ではエグいことになってますが、決勝の模様を生更新&ライブコメントでお送りいたします。 決勝結果は以下のリンクより。 決勝 <決勝ライブコメント> まもなく2007年FIA世界選手権第15戦フジテレビジョンF1日本GP(正式名称長っ!!)の決勝が富士スピードウ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 23時28分

« 地上波放送に物申す!!! | トップページ | ロンドンで撮ってきました! »