« 忘れてた(゜Д゜;) | トップページ | フジの特番。 »

スパ。

決勝から1週間たってしまいましたが、ちょっとだけまとめを。

心配してた雨も降ることもなく、キミの完璧ポールtoウィン☆
いいねぇ、スパ。
2004年、2005年に続いて3連覇ですよ。
キミが得意そうだし、毎年ちゃんと開催してね、バーニーvv(爆)
改修されたとはいえ、オールージュを駆け上がってくマシンを見てるのはドキドキするし、改めてこのサーキット好きかもしれないって思いました。


☆キミ
ほとんど国際中継に拾ってもらえない位、安定してトップを快走!
おかげで途中で眠くなったよ(笑)
でも、毎回のように残り数周とかになってくると壊れないかと心配になったけど。
マッサが1秒差くらいまで縮めてきたけど、まぁ大丈夫だろうと比較的安心して見ていられました。
地上波が「最後にドラマがあるかもしれません!」って散々煽ってたけど、「そんなもんあってたまるか」って愚痴ってました(笑)


ちなみに、アロンソとハミルトンが残り2周で4秒差くらいだったんですが、こっちも「順位が変わるかもしれません!」って煽りまくってたけど、残り2周よ?
1周で2秒以上縮めないと追いつけないよ?明らかに無理でしょ?(゜Д゜;)
結局ハミルトンはコースオフしてもっと差が付いたわけですが。
あのエスケープゾーン、広すぎです!!
もっと狭かったら・・・・・(爆)

これでドライバーズタイトルへの道が残されました。
厳しいことにかわりはありませんが、最後までがんばって欲しいです!!


☆フェラーリ。
1-2フィニッシュ!!
よかった~vv
マクラーレンのコンスト剥奪もあってこれで跳ね馬のコンスト優勝が決まりました。
なんか、全然嬉しくないです。

☆アロンソvsハミルトン
スタート直後の意地の張り合いがすごかったですね~。
ハミルトンはいろんなインタビューに文句言ってますが、アロンソって去年はもっと酷かったって思うし(爆)
だって、去年まで何でアロンソが嫌いだったかって言うと走り方とか幅寄せとかブレーキテストとかとにかく卑怯で嫌らしい感じがしたからってのもあるし。
今年はまだ大人しい方だと思うんだけどな(^^;)

結局順位は変わらずアロンソ3位、ハミルトン4位でフィニッシュ。
ポイントは1ポイント縮まったけど、まだまだハミルトンがトップです。
がんばれ眉毛!
私的には出来ればキミがチャンピオンになるのが理想だけど、アロンソがチャンピオンになる方がまだ現実的なんだよね。
頼むよ、これ以上ハミルトンのでかい態度は見たくない!!!


☆その他いろいろ
ニック、スタートで遅れをとるも最後にはきっちり5位フィニッシュ。
おめでとー。

逆にクビサはヘイキに押さえ込まれて9位。
ヘキコバ、いつのまにこんなねちっこいドライブをするようになったんだろ?(笑)

ホンダとアグリ・・・・。
あぁホンダ、もうため息しか出ないよ・・・。
アグリに抜かれちゃいかんと思うよ。


さてさて、来週はもう日本GPですね!
富士、なんかレースより人の移動とかちゃんと出来るのか心配してます。
たしかマクラーレンだったと思うんだけど、名古屋にホテルをとってヘリで移動するって話をどっかで見たような気がするんだけど、もし天気が悪くなったりとかしたら大丈夫なのかな?
名古屋から富士は遠いよ~

観戦に行かれるみなさん、がっつりキミの応援をおねがいします(笑)
東海テレビは地上波でも予選から生放送してくれるので、私はお家のテレビに張り付いてますよ。

|

« 忘れてた(゜Д゜;) | トップページ | フジの特番。 »

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/8072722

この記事へのトラックバック一覧です: スパ。:

« 忘れてた(゜Д゜;) | トップページ | フジの特番。 »