« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

よくしゃべってるね。

フィンランドのTVのインタビュー


ようつべにフィンランドのTVの動画が上がってます。
フィンランド語(?)をしゃべるキミちゃん、あんまり見かけないのでなんか新鮮でした。
こっちが母国語なんだけどね(^^;)
最初は英語とたいして変わらないぼそぼそだったのに、だんだんクリアになっていくような気がしたのはただ私が聞き慣れたからだけでしょうか?


それにしても、よくしゃべる!(笑)
こんなに延々と喋り続けるキミはなかなか見られないですよ!!
フィン語より英語インタビューの方がよくしゃべるってどっかで聞いたことがあるのですが、フィン語だって喋るじゃん。
今回は英語でもいっぱい語ってたし、チームの集合写真ではクリス・ダイヤー氏の方に手を回して満面の笑みだったし、なんか嬉しいですよね~vv
奇跡のブラジルGPから1週間たったけど、まだまだ幸せなルウさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!ありがとう!!ブラジルGP

まずは、なによりも!!

★☆Congratulations Kimi☆★


いくらキミがチャンピオンになって欲しいって言っても、やっぱりあきらめてた部分が大きかっただけにまさかこんな展開をするとは思ってなくて、もうどうして良いか分からなくて、涙は止まらないし。
そのことについてはまた後で。
とりあえずレースのこと!!

スタート!
キミがめちゃめちゃいいスタートをして、ハミルトンの前へ!!
1コーナーでマッサにも並ぶも、そこは無理せずマッサの後ろへ・・・。
その後ろではアロンソがハミルトンをパス!!
焦ったのかハミルトンはコースオフして8位まで順位を下げるし!!
他にも、クラッシュとかいろいろあって大波乱の1周目でした。
もう、この時点で「このレースはなにかが起こる!」的な予感はあったのですが、「期待しすぎはだめだ・・」と自分を戒めつつ、wktk(爆)

ハミルトンが着々と順位を上げていた8周目、謎のスローダウン!!
結局原因はなんだったんだろ?
ギアが入らない様子で、「リタイア??リタイアなの?」と期待させたところで、気づいたら普通に走ってるし・・・。
「止まればいいのにー!!」と絶叫したのは秘密ですv
この時点で1位マッサ、2位キミ、だいぶ離れて3位アロンソ、18位ハミルトン。
なんだかキミのワールドチャンピオンが見えてきたような・・・。
でも、なんか実感がわかなくてなんか変な気分のまま比較的大人しくレースを見てました。


21周目、マッサがピットイン。
キミはファステストをたたき出して追い上げるも22周目にはピットに入ってマッサの後ろに戻る。
まだ順位はマッサ、キミ、アロンソの順番。
後ろの方からがんがん順位を上げてるハミルトンが気になるも、過去にマクラーレンの3回ストップに何度も泣かされた経験があるし、最終的にはそこまで上がってこないんじゃないかっていう予感と、不安とが入り交じって気持ち悪くなり始める(爆)
胃が痛かった・・・。


34周目、クビサがアロンソをオーバーテイク。
全然ペースが上がらないアロンソ・・・。
この時点で1位マッサ、2位キミでハミルトンはまだ相当後方だからこのままだとアロンソがチャンピオンだったのに、いくらクビサが軽かったとはいえ抜かれたらいかんでしょう。
キミとアロンソの間も20秒くらいあいてたし・・・・。
フェラーリ2台の独走状態。(あれ?2台だと独走って言わない??)


そして、51周目。
マッサが2回目のピットストップ。
猛然と飛ばすキミ。
なんかこの瞬間、「あぁ、キミがチャンピオンになるんだ!」って実感がわいてきて涙があふれてきました。
2003年からF1を見始めて、ミハエル、モン吉とWC争いをしているキミを見てファンになった私。
もうその時のこととか、2005年のチャンピオン争いとか、一勝も出来なかった去年のこととか、いろいろ思い出しちゃって、キミだってあんなにクールに振る舞ってても、今までこんな思いをしてきたんだから絶対チャンピオンになりたいって思ってるに違いない、って思えてきて。
そしたら、何が何でもマッサの前に出て欲しかった。


そっから3周はただひたすらに祈り続けた。
タイヤは限界っぽいし、多分チーム的にも前に出してもらえるだろうって思いもちょっとあったけど、でもキミの実力で前に出て欲しかった。
私の中でこの3周は本当に長かった・・・。
泣ながら祈り続けた。
54周目、キミがピットイン、そして、マッサの前に!!


その後はハミルトンの動向が気になりつつも、残り周回数が減っていくのをじっと待った感じです。
残り15周くらいで「いったいこのレースは後何分かかるんだろう?」って時計と周回数とを交互に見てたくらい。
7位走行中だったハミルトンは前を走るニックより1秒以上速いペースで走ってるし、地上波実況は「ハミルトンがハイドフェルドに追いつくこともあるかもしれない!」とか言うから、すごい心配したのにあと6周くらいの時に+15秒くらいの表示が出て、一気に力が抜けました。
もし仮に追いついたとしてもニックって相当粘る人だし、そう簡単には抜かせないよ?


残り5周でファステストラップをたたき出すキミ(笑)
もう笑うしかない(^^;)
もう無理しなくて良いから、落ち着いて最後まで走ってくれればいいからって突っ込んじゃいましたよ。


そしてファイナルラップ!!
キミがチェッカーを受けた瞬間「うわーん!!」って泣ながら写真撮ってました(^^;)
もちろんキミが1位、2位マッサ、3位アロンソ、そして1ラップ遅れで7位ハミルトン。
キミがワールドチャンピオンです!!
チームラジオで「僕たちの計算が正しければキミがチャンピオンだ!」って言われてて、どんな弱気なチームラジオ?とか思いつつもホントに嬉しかった。
パルクフェルメではフェラーリクルー達にもみくちゃにされて、1年でしっかりチームにとけ込んでたんだなぁって思いました。


ポディウムに出てきて、まずシャンパンを飲むキミ!
そこで飲むか!と呆れつつも大笑いしちゃいました。
嬉しかったんだよね。
国歌を聴きながら、いつもよりもさらに柔らかい笑顔のキミ。
本当によかったね!!


シャンパンファイトの時に銀色の吹雪がどばー!!って降っててキミの顔にもぺたぺたついててすごい可愛かったです。
もう、ホントに何もかもが幸せな瞬間でした。


何度も繰り返しになるけど、キミ、本当におめでとう!!
そして、こんな素敵な感動をありがとう!!
どんなに厳しい状況でも「まだあきらめない」って言い続けてきたキミの強さがあったからこそ、ワールドチャンピオンを取れたと思います!
このブラジルGPは忘れられないレースの1つになりました。

なんかレースのまとめというか、私の感情の流れをまとめてしまった(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確定!!

ケータイからなので、ソースは貼れないのですが、BMWとウイリアムズにたいして失格や降格のペナルティは出ないことが確定したらしい!!
よかったー。


さて、仕事がんばろ(爆)
帰ったらまとめ書かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から…

なんかいやなニュースなんですが。

レース後の車検でBMWとウイリアムズの燃料の温度が足りなくて、なんらかのペナルティの可能性があるとか?
なんなの?FIAはそこまでしてハミルトンにチャンピオンをとらせたいの?
もうそうとしか思えない展開なんですが。

ペナルティなしで無事にリザルトが確定しますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んじゃった( 笑)

飲んじゃった(<br />
 笑)
出てきてそうそうシャンパン飲んでるし(笑)
もう飲みまくるといいよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当におめでとう!!

本当におめでとう!!
キミがワールドチャンピオンだ!!

本当によかったよ。
いままで何度もチャンスがありながらなかなか取れなかったチャンピオンが、ついにキミのもとにやってきたよ!!
おめでとうキミ!!
私もすっごいうれしいよー!!


もう本当に涙が止まらないよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと16周

あと16周
キミがトップに…!!
マッサが2回目のストップをしたあたりから、なんか涙が止まりません。

ここまできたら、なにがなんでもチャンピオンを取ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅうしょーっく!!

しゅうしょーっく!!
タウンワークしゃいんばーんー♪

って、CM多すぎなんですけど!!
私はレースが見たいの!!
こんな大量のCMを見るためにこんな深夜まで起きてるわけじゃないの(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにこの展開?

なにこの展開?
ハミルトンが壊れたんですけど!!
でも、また復活で現在18位走行中。

もう止まればいいのに(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート!!

スタート!!
なんて素敵なオープニングラップ!!
キミがもしかしてマッサの前に出られるかもって思ったけど、結局出られず…。

ハミは思いっきり順位を落として今は七位でニックの後ろ。
ニックがんばれ(>_<)
なにがなんでもハミを押さえて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い…

寒い…
ブラジルが始まったけど、寒くて早々に出したこたつから出られません(爆)
でもこの状態だと写真は撮れないし、なにしろ寝そうだ…。

CMが入ったら毛布を取りに行ってテレビに近づこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぢか。

まぢか。
PPはマッサですよ。

我が道を突っ走るだろうとは思ったけど、ここまで突っ走らなくても…。
そういや、今回はブラジルスーツは着てるのかな?


ハミルトンが2位、3位キミ、4位アロンソ。
ダメじゃん!!!(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

をい。

をい。
中嶋一貴くんの国旗がユニオンジャックなんですが?
彼はいつのまにイギリス人になったんだろう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選をみてます。

予選をみてます。
地上波の放送は3時25分からだし、ニュースサイトの更新を待ってるのも辛いので、今日はF1LIVEでテキストを見てます。

現在Q2、キミたんがトップタイムを出したみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張してきました。

ついに今年も最終戦ですね!
昨日のフリー走行では1回目はキミがトップ、2回目はトップからハミルトン、アロンソ、マッサ、キミとひっくり返っちゃったんですが・・・。
あぅ、どーなるんだろ(><)


もう、明日の夜のことを考えると心配でなんだか緊張してきました(笑)
とりあえず、予選!!
キミ、PPをとるんだ!!


それにしても、考えれば考えるほど・・・。
うぎゃー、恐いよぉ~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28歳ですって。

Kimibd2007

Happy Birthday Kimi!!

ってことで、10月17日はキミの28回目のバースディです。
写真に入れた英語がちゃんと意味が通じるような文章になってるか自信がありません!(爆)

とにかく、おめでとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑った(笑)

F.マッサ「最終戦はマクラーレン2台リタイア、キミが2位、僕は母国優勝が希望」

ちょwwwwwマッサww
発想が斬新で素敵すぎるよ!!!
最初、ぼーっと読んだ時は「はっ?」って思って、冷静になった途端ものすごく笑えてきました。
おもしろいなぁ、マッサ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグ。

Kimimag

フィンランド国旗のマグカップを買いましたvv
「キミちゃん」と名付けて、毎朝このマグでコーヒーを頂いてます(爆)


ちなみに、イギリス国旗のカップも買いました。
こっちは「オーリ」と名付けて夕ご飯の時にお茶を頂いてます。

大変幸せです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国続き。

続きが遅くなりました(><)
やっぱまとめは見たらすぐに書かないとダメですね・・・。
いろいろありすぎたレースだったのに、なんかうまく書けません。
でも、続き書きます☆


☆ヴェッテル君!!
4位入賞おめでとう!!
ようつべでレース後にあまりに興奮状態で訳け分かんなくなってるヴェッテル君を見ましたが、なんて可愛いヤツなんだ(笑)
それにしても、ここんところの赤牛な皆様がなんか調子良さげで嬉しいです。
りうっちも6位で3ポイントゲット!
日本GPの幻の1ポイント以上の走りでした。
・・・・ここにスコットがいたら良かったのにと思う、スコットファンな私です。

☆ラルフ。
最初の方、いったいどうしたの!?って勢いで走り続けるラルフ。
トヨタ離脱が決まってすっきりしたのか、今まで見たことがない勢いで走ってて、実は顎様が走ってるんじゃない?って思っちゃいましたよ(笑)
でも、結局りうっちとぶつかったり(あれはどっちが悪かったの?)、ドライタイヤに変えたら雨でスピン、結局リタイア。
やっぱりラルフだ(爆)


ってことで、中国が終わった時点でドライバーズポイントはハミルトンが107、アロンソが103、キミが100。
キミがチャンピオンになるにはキミが優勝、アロンソが3位以下、ハミルトン6位以下。
もしくはキミ2位、アロンソ4位以下、ハミルトン8位以下。
厳しいことにかわりはありませんが、可能性は一気に大きくなりました!!
とりあえず、マッサに頑張ってもらってキミーマッサでゴールすることが必須です!!
あとは必死にハミルトンのエンジンブローを祈ろう(爆)

ちゃんと録画をしてあるので、また時間があるときに見るつもりですvv
また思いついたらなんか書くかも(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国バンザイ☆

ただいまー!!
帰ってきましたvv
早速中国GPのことを!!!

土曜日、日曜日と遊び倒した後で、ホテルのテレビという慣れない場所で、友人は寝てて、騒ぎすぎてクレームが来ても困るし、普段は叫び声を上げて暴れ回る私としては大変苦しいテレビ観戦でしたよ(笑)
そのせいか、すでに記憶が曖昧なので、こちらと、いろんな所のブログとかを参考にしながらまとめます!!
まとめというか、叫びます!(爆)

台風が心配された上海。
結構強めの風が吹いて、雨が降ったり止んだりとなんだかよく分からないお天気でしたね。


☆キミvv
とにかく、優勝おめでとう!!!


金曜日から、・・・というかスパから絶好調なキミ!!
スタートしてしばらくはハミルトンが軽いこともあってか、どんどんおいて行かれて、またしてもハミルトンの一人勝ちか?と焦ってたのに、26周目にハミルトンがペースダウン!!
「壊れた?壊れたの??マクラーレンだし??」とwktkな私(笑)
キミも一気に差を詰めて、28周目にはオーバーテイク☆
かっこよかったよー!!(>▽<)
ホテルの部屋で立ち上がり、無言でガッツポーズをしてしまいましたよ。
その後は前半とは逆で、キミがハミルトンを置き去りにしてがんがん飛ばす☆
もう最高!!
キミの良いところはどんな状況でも攻め続ける走りをするところだと思うんです。
たとえ、前に誰もいなくても(笑)
今回も1位を独走してるくせに、残り4周でFLをたたき出してみたり。
結局FLはマッサに持って行かれたけど、最後までがんがんと走り続けるキミはかっこよかったーvv

シャンパンの飲み過ぎか、嬉しくて興奮状態なのか、プレカンでキミが一人だけ真っ赤でちょっと笑えました。
もう好きなだけ飲むが良いよ!!
本当におめでとう☆


☆アロンソVSマッサ
1周目、アロンソが一度マッサの前に出るも、マッサがまた抜き返す!!
オープニングラップから盛り上がりました!
どっちがリタイアしても困るから、ちょっと恐かったけど。
レース中盤、またしてもアロンソがマッサをオーバーテイク!
そして、アロンソが2回目のピットストップを終えたところで、マッサがまたアロンソの真後ろに!!
ハミルトンがリタイアしたからには、キミとアロンソの点差が少しでも開いた方が良いに決まってるから、とにかくマッサが前に出てくれと思ったのですが、ここはアロンソの方が速かった・・・。
気づけばだいぶ差が開いてました。


☆ハミルトン
たとえポイントリーダーだろうとも、所詮新人!!
経験が足りんのじゃー!って思っちゃいました。
あのペースダウンし始めた時点で、チームはなんでピットインさせなかったんだろう?
ハミルトン自身も何でピットインを要求しなかっただろう?
地上波の最後で写ったインタビューで「もともとその周回で入る予定だったからそこまではパーフェクトだった」みたいなこことを言ってたけど、どんどん変わっていく状況に臨機応変に対応できてこそパーフェクトでしょ?
ミラーが汚れててタイヤが見えなかったとも言ってたけど、そんなの走ってて分からないの?
そこがやっぱり経験が足りてないんじゃない?
それにしても、ずうずうしいというかなんというか。
グラベルから動けなくなればマーシャルに「押せ」と言い、明らかにはまって動かなくてマーシャル達もあきらめてるのにまだ「押せ!押せ!」とリアクション。
どこまで図々しいんだか。
一度クレーンで吊ってもらったからっていい気になってんじゃない?
マーシャルはあなたのためだけにいるんじゃないの。
これだからハミルトンは嫌いだ。
インタビューの英語が私の大好きなイギリス英語で、「おまえみたいなヤツにイギリス英語は喋る資格はない!」って思っちゃいました(爆)
この人イギリス人だけど(^^;)

まだ書きたいことがいっぱいあるけど、今日は疲れててもう眠いのでとりあえずここまで。
ヴェッテル君とかラルフとか、チャンピオンシップの行方とか。
地上波放送の実況とか!!!!

また明日の夜にでも続きを書きます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利!!

写真が撮れなかったけど、キミが優勝ー!!!!
やったー(>▽<)


これでブラジルまで分からなくなった!!
うわぁー!どーしよー!!

ヴェッテル君も4位おめでとう☆

帰ったらまとめを書きますねーvv
書きたいことが大量だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リタイア!

リタイア!
ハミルトンがリタイアですよ(゜Д゜;)
きゃー、どうしましょー!!
キミがトップ、2位にアロンソ。
マッサがアロンソに迫ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミがー!!

キミがー!!
ハミルトンをオーバーテイク!!!

すごいよー!
かっこいいよー!!
こんなブチ切れた走りをするキミちゃんが大好きー☆
ホテルなので叫べないのがつらい(笑)


本当にすごいよ!キミ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘイキが…

ヘイキが…
日本GPでは2位表彰台だったヘイキがヴェッテル君、ヤルノに抜かれでバトンに追われてます。
がんばれ、ヘイキ!!


ってか、今日の実況は誰?
やたらうるさいだけで名前も間違えまくり。
クビサとヴェッテル君を間違えるってどーゆうこと?
コバライネンを何回も噛むし。
最低だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国決勝

中国決勝
東京のホテルからの観戦です!

テレビが写メりにくいので、あまり沢山は実況できないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わからーん!

鼠の国でエレクトリカルパレードを待ってます…。

予選結果が見つからなくてよく分かりません(>_<)


ハミがPPで2位がキミであってますか?
先生が6位?
ほかがまったく分かりません…。
すぽると見なきゃ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国!!

中国GPが始まりましたねー!!
キミがフリー走行1回目も2回目もトップですよ!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
大変楽しみになってまいりました。


そんな中国GPな週末ですが、私はちょっと旅に出てまいります(^^;)
決勝はホテルで地上波を見るつもりなのですが、友人もいるので実況はするかどうかは分かりません。
予選は世界一有名な鼠が住む夢の国からケータイでチェックします(笑)

更新が遅くなりますが、キミが良い成績を残したらまとめもちゃんと書きますね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F速、続き。

昨日の日記に追加です~。


今日発売のF1速報を買ったのですが、さすがに日曜日にレースが終わって、今日発売の号じゃとりあえず事実を簡単に並べただけの記事になってます。
さすがにこの時間じゃ無理だよね(^^;)


けんさわ氏の個人ブログによると、中国GP号では実態&提言にまとめた形でのページを製作予定だそうです。
楽しみにしています。

このけんさわ氏の個人ブログ、大変興味深く読まさせて頂きました。
私は富士に行ったわけではないので、あーだこーだ言う資格はありませんが、やっぱりF1ファンとしては放っておけない問題なのですよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はF1速報を支持します!!

F1速報インターネットマガジン

けんさわさんの「サーキット便り」の「観客のことを一番に考えて欲しかった」っていう記事の一番下の加筆分を読んで、なんか泣けました。
そして、編集長さんのブログの「エフログやサ便に届いた皆さんの苦労や思いは、富士スピードウェイ&トヨタ自動車にしっかりと伝えます。」というコメントを信じたいです。
批判だけではなく改善策も提案できれば、と書いてあったのですが、がんばって欲しいです。
本当に批判だけでは次に繋がらないですよね。

F速、いつもは立ち読みしてるだけだったけど、明日発売の日本GP号はちゃんと買います。
内容を読んでみないと、完全に同意できるかは分かりませんが、天下のトヨタ様とFSW、そしてF1雑誌なのにF1に楯突こうとしているF1速報を私は応援しようと思いました。

この記事には関係ないけど、ラルフがトヨタ離脱ですね(゜Д゜;)
来年はどこへいくんだろう?
F1から「シューマッハ」の名前が消えたらちょっと寂しいかなって思いました。
そんな条件だけでラルフを引き留めようとしてごめんなさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミちゃん in 日本☆

日本GPのキミの写真を拾ってきました!!!

ただ今下見中~?
あのフェラーリバイクでキミちゃんも走ってたんですね~。
なんかバイクに乗ったまま爆笑してる写真も見かけたのですが、今見つからない・・・。

ドラパレで笑顔全開☆
うぎゃー!!笑顔がまぶしいー!!(笑)
なんか上のバイクといい、今回は笑顔の写真が多かった気がします。
ご機嫌だったのかな?
ルノーの人はフィジコ?ヘイキ??

レース前のお仕事モード!
クリス・ダイヤー氏となにやら真剣討論中!

ポディウムのキミとヘイキ
レース中は容赦ないキミですが、レースが終わると仲良さげですね~。

F1ドライバーは何が良いって定期的にレースがあるし、1年に1度は必ず日本に来てくれることだね!
ハリウッド俳優のファンなんかになっちゃうと、次はいつ日本に来るか分かんないし・・・。
早く次の仕事決めてくれないかな・・・オーリ(爆)
そんなことを思った週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

一夜明けて・・どうでもいいこと。

今朝の朝礼で、社長から突然「ルウちゃん(もちろん本名で呼ばれたんですが、なぜか社長から下の名前をちゃん付けで呼ばれてます)は昨日富士スピードウェイで何があったか知っとるか?」ってふられました(゜Д゜;)

私「え・・・・えふわん・・・・ですか?」
社長「F1だけど、どんな問題が起こったか知っとるか?」
私「えっと・・・・シャトルバスの運行が悪くて・・・・お客さんが4時間くらい足止め食らったとか・・・ですか?」
社長「それもあるし、それ以上は知らんか?」
私「・・・・C席がレコードラインが見えなくて5万円払い戻すとか・・・?」
社長「おっ!よく知っとるなぁ~」

って会話を会社の朝礼で繰り広げました。
小さい会社だから10人ちょっとしかいないけど・・・。
社長はトヨタ信者な人なので「トヨタのようにすばらしい会社でも最初は失敗することがある」という話をしてましたが、なんかすごい焦りました(^^;)
だって、社内で映画マニアな車好きで通ってる私ですが、F1好きな事までは社長も知らないと思ってたし。
多分車好きだから知ってるだろうってことで、声をかけてきたと思うんだけど。
会社でこれ以上ヲタク属性だと思われてたまるか!
もう行くところまで行き着いたヲタクだけどな!(爆)
あまりにもビックリしてちょっと余計なことを詳しく喋りすぎたけど。
社長に捕まりませんように・・・。


でも、ニュースは基本的にラジオとテレビで仕入れてくる社長。
その社長がこの問題を知ってたって事は報道があったのかな?
ネットにはいっぱい出てたけど、テレビでの報道は見てないし・・・。
もっと大問題にしちゃえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンで撮ってきました!

112


113


八月末、ロンドンへ旅行に行ったのですが、そのときに行った科学博物館にミカがドライブしたマクラーレンのマシンが展示してありました!!
ちょっと前に整理が着いたらアップしますねって言ったので、貼ってみます!!


説明によると1999年のドイツGPでクラッシュした時の車だそうで。
タイヤはバースとして、フロントウイングが壊れたままで展示されていました。
車の安全性とミカのドライビングスキルのおかげで、彼は無傷で歩いて出て行ったって書いてあります。


マクラーレンの車を見たのは初めてだったのですが、綺麗でした。
綺麗で美しい感じ。
さすがマクラーレン。


こちらの旅行記で大きな写真もアップしてあるので、良かったら見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »