« 勝利!! | トップページ | 中国続き。 »

中国バンザイ☆

ただいまー!!
帰ってきましたvv
早速中国GPのことを!!!

土曜日、日曜日と遊び倒した後で、ホテルのテレビという慣れない場所で、友人は寝てて、騒ぎすぎてクレームが来ても困るし、普段は叫び声を上げて暴れ回る私としては大変苦しいテレビ観戦でしたよ(笑)
そのせいか、すでに記憶が曖昧なので、こちらと、いろんな所のブログとかを参考にしながらまとめます!!
まとめというか、叫びます!(爆)

台風が心配された上海。
結構強めの風が吹いて、雨が降ったり止んだりとなんだかよく分からないお天気でしたね。


☆キミvv
とにかく、優勝おめでとう!!!


金曜日から、・・・というかスパから絶好調なキミ!!
スタートしてしばらくはハミルトンが軽いこともあってか、どんどんおいて行かれて、またしてもハミルトンの一人勝ちか?と焦ってたのに、26周目にハミルトンがペースダウン!!
「壊れた?壊れたの??マクラーレンだし??」とwktkな私(笑)
キミも一気に差を詰めて、28周目にはオーバーテイク☆
かっこよかったよー!!(>▽<)
ホテルの部屋で立ち上がり、無言でガッツポーズをしてしまいましたよ。
その後は前半とは逆で、キミがハミルトンを置き去りにしてがんがん飛ばす☆
もう最高!!
キミの良いところはどんな状況でも攻め続ける走りをするところだと思うんです。
たとえ、前に誰もいなくても(笑)
今回も1位を独走してるくせに、残り4周でFLをたたき出してみたり。
結局FLはマッサに持って行かれたけど、最後までがんがんと走り続けるキミはかっこよかったーvv

シャンパンの飲み過ぎか、嬉しくて興奮状態なのか、プレカンでキミが一人だけ真っ赤でちょっと笑えました。
もう好きなだけ飲むが良いよ!!
本当におめでとう☆


☆アロンソVSマッサ
1周目、アロンソが一度マッサの前に出るも、マッサがまた抜き返す!!
オープニングラップから盛り上がりました!
どっちがリタイアしても困るから、ちょっと恐かったけど。
レース中盤、またしてもアロンソがマッサをオーバーテイク!
そして、アロンソが2回目のピットストップを終えたところで、マッサがまたアロンソの真後ろに!!
ハミルトンがリタイアしたからには、キミとアロンソの点差が少しでも開いた方が良いに決まってるから、とにかくマッサが前に出てくれと思ったのですが、ここはアロンソの方が速かった・・・。
気づけばだいぶ差が開いてました。


☆ハミルトン
たとえポイントリーダーだろうとも、所詮新人!!
経験が足りんのじゃー!って思っちゃいました。
あのペースダウンし始めた時点で、チームはなんでピットインさせなかったんだろう?
ハミルトン自身も何でピットインを要求しなかっただろう?
地上波の最後で写ったインタビューで「もともとその周回で入る予定だったからそこまではパーフェクトだった」みたいなこことを言ってたけど、どんどん変わっていく状況に臨機応変に対応できてこそパーフェクトでしょ?
ミラーが汚れててタイヤが見えなかったとも言ってたけど、そんなの走ってて分からないの?
そこがやっぱり経験が足りてないんじゃない?
それにしても、ずうずうしいというかなんというか。
グラベルから動けなくなればマーシャルに「押せ」と言い、明らかにはまって動かなくてマーシャル達もあきらめてるのにまだ「押せ!押せ!」とリアクション。
どこまで図々しいんだか。
一度クレーンで吊ってもらったからっていい気になってんじゃない?
マーシャルはあなたのためだけにいるんじゃないの。
これだからハミルトンは嫌いだ。
インタビューの英語が私の大好きなイギリス英語で、「おまえみたいなヤツにイギリス英語は喋る資格はない!」って思っちゃいました(爆)
この人イギリス人だけど(^^;)

まだ書きたいことがいっぱいあるけど、今日は疲れててもう眠いのでとりあえずここまで。
ヴェッテル君とかラルフとか、チャンピオンシップの行方とか。
地上波放送の実況とか!!!!

また明日の夜にでも続きを書きます~

|

« 勝利!! | トップページ | 中国続き。 »

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/8301821

この記事へのトラックバック一覧です: 中国バンザイ☆:

« 勝利!! | トップページ | 中国続き。 »