« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

勝ったと思ったのに・・なフランスGPまとめ。

レース結果はこちらとかでどうぞ。


☆キミ。
とにかく、完走できてよかった。
あんな大穴が空いた車で最後まで走って、しかも8ポイント。
とにかくお疲れ様でした。
次だ、次がある!!

マクラーレン時代にあれだけ車が壊れたら、間違いなくリタイアしてたと思うし。
それだけ馬の車がいいって事だよね。
でもでも、馬クルーの皆様、どうかキミに壊れない車を!!
キミはやればできる子なんです!!!

ファンとしてはPPだったし去年調子よかったフランスだし、どーしても期待しちゃったんだけど、仕方がない。
そして、いい気になるなよ抹茶!!!!(爆)


☆トゥルーリさん。
鶴さん、表彰台おめでとう!
トヨタ様は大嫌いだけど、鶴さんは大好きだから嬉しいです。
のこり10周くらいで、ヘイキに追い回されたけど、よくがんばったと思います。
ヘイキの攻めもよかったたし、鶴さんの守りも素敵すぎました!
すごい盛り上がりました。


☆その他諸々。
・ニックはどこにいたんだろう・・・・(泣)
・眉毛、ネルシーニョに抜かれたらいかんです。
・そんなネルシーニョは蓋として大活躍でした。
 ハミルトンを押さえる姿はかっこよかったぞ。
・そしてハミルトンは最初から10グリッド降格にドライブスルーペナルティで散々。
 ニコと追いかけっこしてるときに川井ちゃんに「最近仲良くないから」とか言われてたし。
・細々としたバトルは結構あったけど、なんだかんだ言ってキミたんの大穴以外、あんまり印象に残らないレースでした。

☆どーでもいいけど、地上波。
的はずれな絶叫ばかりの実況・・・・。
ホントにうるさいだけなんです。
叫んでも良いけど、もう少しちゃんとレース内容を実況してくれませんか?
CS放送を見た後だと、地上波のお粗末具合がよく分かる。
キミのマシンの壊れた部分の映像も順位のテロップの後ろに映しただけだし。
鶴さんの表彰台でまたヨタ祭りが始まるのかと思うとうんざりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

34/70

34/70
地上波、キミの異変に気づいてないし。
しかもカズキの話ばっかりしてるし。


CS放送はもっと前から「なんだ?」って大騒ぎだったのに。

吉本氏の指摘でやっと気づいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

62/70

62/70

がんばれ、ネルシーニョ!!
抑えるんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合った!!

間に合った!!
今日も外でレースを見てきましたが、なんとかスタートに間に合いました!


実況したいけどケータイの電池がないよ(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス予選。

今日は仕事があるため、決勝前に予選の映像が見られません。
やっぱレースがある日はちゃんと休みをもらったほうがいいかも…


ニュースサイトはチェックをしたので、少しだけ覚書。
☆キミ。
PP、おめでとう!
Q1、Q2はマッサに負けてたみたいだけど、燃料はどーなってるんでしょうか?
素敵なポールトゥウィンを決めてくれますように。

☆眉毛。
いきなり速くなったルノー(゜Д゜;)
ハミルトンの降格もあって3edグリッドからのスタートですが、キミたんの邪魔はしないでね(爆)

☆ニック
…………(泣)
がんばれ、ニック!!
とにかくがんばろう。

☆ペナルティ。
マクラーレンがそろって後ろの方に下がっちゃいました。
無理して追い上げなくてもいいよ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気だ・・・!!

ポイントが必要なライコネン


過去にキミが明確に「勝ちたい」と言ったことがあったっけ??
去年も「あきらめない」と言い続けてたけど、「勝ちたい」とは言ってなかった気がする。
なんかやる気になってますよ、アイスマンなキミが。

このやる気が空回りしませんように!!!!(祈)
跳ね馬の皆様、キミたんがやる気なんです。
どうか良いマシンを渡してあげてください、お願いします。
キミヲタの精神衛生のためにも・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰤、結婚。

ルノーのブリアトーレさんが結婚式を挙げました・・・。
なんだろう、この悪寒。
恐いよぅ(爆)

結婚式の記事とか写真とか、動画とか↓
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51320610.html


鰤は58歳、奥様のモデルさんは28歳。
ホントにそんな鬼畜そうなおっさんでいいのかー!!(をい)
まぁ、お幸せに・・・・。

結婚式に来てた眉毛、なんかスーツが似合ってるような似合ってないような感じで七五三っぽくないですか?
千歳飴を持たせたい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眉毛よ、どこへ行く?

アロンソがまた移籍しそうとか、しなさそうとか。
こんな事書いてある記事があります。

なんだかマクラーレンに移籍が決まった時から、どのチームにも長居できなくなってきた眉毛。
いくら、元ワールドチャンピオンとはいえ、なんかそのうち行き先がなくなって、早々にこの世界から消えてしまうんではなかろうかと心配になってしまいます。
素人考えなので、そんな心配は必要ないのかもしれないけど・・・。

この記事の通り、行き先がBMWだったら・・・・。
ニックがやばい・・・・(゜Д゜;)
クビサはついに優勝しちゃったし、今年のニックは去年と違って何となく不運でうまくいかないニックだし(爆)
眉毛よ、もう1年ルノーで頑張ってくると良いよ。


眉毛も心配だけど、ニックも心配だ(笑)
心配と言えば、ネルシーニョも。
どーなる、ルノー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめられないカナダGP。

まとめを書こうと思ってみたけど、とてもまとめが書けるようなレースではなかったので、改めて思ったことをちょっと。


・眉毛のクラッシュ。
あそこでコースの真ん中で止まってくれたら、SCが入ってもしかしてニックが勝ってた??
無理してコース外まで出てくれなくてよかったのに~(爆)


・クビサとニックと先生。
とにかくおめでとうございます!
ニックが真ん中だったらもっと嬉しかったんだけどなぁ(^^;)
でも、先生が表彰台に乗るとなんかキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って気分になります。


・地上波放送。
黙れ(爆)

○キミとハミルトンのクラッシュについて○

まず、ハミルトンのコメント

「不運だ」とか「こういう事は起こるものだ」とか言ってますが・・・。
信号無視は不運なんですか?
起こしても良いことなんですか?
見苦しいですよ。
「もし僕がキミのレースを台無しにしたというのなら彼に謝るけど・・・」って言ってるけど、台無しにしたというならじゃなくて、台無しにしたの。
なんで素直に謝ることができないんでしょう。
ハミルトンのこういうところがとにかく嫌いです。
はい、言い切ります。人間として嫌いです。

そして、キミのコメント


「怒ったところで問題が解決する訳じゃないし、僕の結果が変わることもないから、怒ったりはしないよ」
って、怒ってよ!!
ここでキミかチームがきっちりと批判をしないと、ハミルトンの訳の分からない主張を認めちゃうことにならない?
大人対応も時には必要ですが、ここは違うと思う。
きっちりと抗議をして欲しかった。


この件に関してはフランスGPでハミルトンとさらに後ろから追突したニコの10グリッド降格が決まってますが、それでもさっぱり怒りが収まらない。
ホントこの怒りの持ってき先が分かりません。
ちょっと感情的になってて申し訳ないですが、とにかくむかついてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果だけみた。

おはよーございます。
昨日の夜は怒りに任せテレビを切り、寝ようとしましたが、結局苛々してあんまり寝れなかったルウさんです。
こんなことなら最後まで見とけばよかった(笑)


クビサが初優勝で、ニックが2位、先生が3位だとか。
なんか素敵だぞ…!
ニックに勝って欲しかったけど、クビサは去年あれだけのクラッシュをして今年は優勝できてよかったねー。
でもドライバーズポイントでポイントリーダー持ってかれたのは困ります(爆)
キミたんは4位まで落ちちゃったし。

ハミルトンとニコはフランスで10グリッド降格決定。
当たり前じゃ!!
むしろ、出場停止にしてください。
それにしても、この事故に関するハミルトンのコメントが気に入りません。
明らかにお前の責任なんだから認めやがれー(怒)
キミのモナコの事故は路面状況が原因で、お前の事故は信号無視と前方不注意だろ!!
こんなことならピットストップで無理して前にでなければよかったのに。
そしたら勝手に信号無視で黒旗だったのに。
もう、全然怒りが収まりません。


まだ一部のニュースサイトとよく行くブログとかで情報を見ただけなので、改めてまとめを書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最低…。

最低…。
何してくれるの、ハミルトン!!
ありえないでしょ(゜Д゜;)
もう、最低だ…。

寝ることにします。
続きは明日みます。

ムカつく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カナダ予選。

予選結果はこちらから確認してくださいな。


PPはハミルトン。
去年に引き続き、調子良さそうですが・・・。
ちょっとクビサに期待しましたが、残念ながらハミルトンの前には出られませんでした。
残念。


キミは調子良さそうで、悪そうな(爆)
Q3でS1、S2と最速で来て、S3でどかっと遅くなる。
どーなってるの、あのS3?
結局調子はあんまりよくないのかな?

調子が悪いと言えば、鶴さん。
体調不良とか?
なんどもスピンしてましたが、大丈夫でしょうか?
トヨタ様は嫌いだけど、鶴さんは個人的に応援してるので頑張って欲しいんだけど、体調が心配です。


さらに調子が悪いと言えば、サーキットの路面。
キミは「氷の上でドライヴしてるみたい」と表現してましたが、路面が壊れてたらしいですね。
レースまでに修復するぜ☆とか言ってるけど、大丈夫なんでしょうか?

カナダってなんかホントに期待できなくて、今から凹んでます(爆)
深夜の放送だし・・・。
ちゃんと起きていられるかな(^^;)
起きていられても明日の仕事が不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »