« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

シャークフィン。

フェラーリ ハンガリーでシャークフィンを投入


いいけどさ・・・。
とにかく、格好悪いんだよね・・・(爆)
これで速くならなかったらどうしてくれよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酷い・・・。

↓の川井ちゃんトークショーの内容、読み直してみたらかなりの誤字脱字に変な文章!
読みづらくてごめんなさい。


ちょっとなおしてみたけど、なんか変なところがあったら生暖かく見守るか、コメント下さい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び川井ちゃんを見てきた。

昨日に引き続き、また川井ちゃんのトークショーを聞きに行ってきました。
内容は1日目と似た感じでしたが、同じフリでも違う話をしてくれました。
昨日に比べてメモの取り方が雑だったので、ちょっとうまく書けないと思うのですが、とりあえずお話の流れだけでも伝わればと思います。
ちなみに、ケータイのメールの本文にメモをとり、自分のパソコンのメールに送ってました。
なのでルウさんは川井ちゃんが喋ってる間、延々とメールを打ってたことになります(^^;)

sunアロハについて
今回はブルーのアロハで登場。
なぜアロハなのかという質問に対しては「好きだから」とのこと。
ちなみに、サーキットでは木曜日しか着ていない。
アロハだと警戒されないので、ガレージに近寄りやすい。

sun今年のトヨタについて。
昨日と同じネタふり。
鶴さんはきちんと燃料を積んで表彰台に乗ったので、実力はある
BMWのおしりが見えてきた。(絶対見えない。しかも、背中じゃないの?おしりなんだ?・笑)
でも、余裕がある訳じゃない。日々開発。
リアウイング(違ったかも?)は36種類くらい作ってる。
安定しているが、トヨタ的にはもうひとつ足りない感じ。
日本人はマリオ・タイセンの笑顔が気に入らない人が多いので、あの笑顔には負けたくない!的な発想でがんばっている。
4位争いは熾烈なので、頑張りどころ。
ここで、熊倉さんのモノマネをしてました!!
内容は忘れちゃったけど・・・。

バレンシアGPはおもしろそう。
ハンガリーGPとか、シンガポール以降のGPはトヨタにとってよさそう。
トヨタもタイヤに優しい。某赤い車だけじゃない。
でも、ブリヂストンのハマちゃんが弱気になってタイヤを固くしちゃっている。

sunホンダさんについて。
開発は進めている。
マシン自体は格好悪くなっていく。
でも、3日見れば慣れるから大丈夫(笑)
とにかく、がんばらないといけない。
アースカラーになってから冴えてない・・・。
トップに比べると、101.9%


sunカズキについて。
カズキについてっていうか、中嶋父について。
イギリスGPの時、ホテルでカズキとご飯を食べて飲んでたらしい。
名古屋出身のシェフがいて、みそ煮込みうどんを食べたが、中嶋父は「カズキが自分が残したぶんのみそ煮込みも食べてた」と川井ちゃんに話したらしい。
でも、カズキに聞いてみるとカズキは食べてないとのこと。
中嶋父が酔っぱらっての勘違いらしい(笑)
解説する時、主語がない。

sunやるのんについて
音とか振動に敏感。
好きなものはピザとコーラ。
レース前にはストレッチもしている。
験を担ぐ面も。
自宅は昔有名なドライバーが住んでた家らしい。


sunティモについて。
テストのインフォメーションの質が良い。
「アンダー、アンダー」とだけしか言わないドライバーもいる。
ティモはとにかく細かく情報を言う。

とっても穏やかな人。
ドイツGPのプレカンでアウトバーン(制限速度がない道)でどれくらいスピードを出したことがあるかという質問に対し、「オランダ人がバカンスに来ているから、危ないからそんなにスピードは出さない方が良い」と返事をした。
でも、スピードリミッターが効くまでは出したらしい(十分です)
ちなみに、ニコは296キロまでだした(゜Д゜;)


GP2について。
ティモつながりでちょこっとGP2の話し。
ハミルトンが連続でフライングをした事があって・・・という話をしてる時、進行役のお姉さんが「悪い人って事ですね!」って発言(爆)
このお姉さんホントに空気が読めない人でした・・・。
川井ちゃんの突っ込みがどんどん鋭くなっていく・・・。

sun可夢偉について
いつもニコニコ。
やんちゃだけど、薄れてはきている。
でもあんまり悪びれない。
今使ってるエンジンがパワーダウンしてるのに、なかなか変えてもらえない。
だから早く壊そうと思ってがんばって走るのに、他の所が壊れてなかなかエンジンが変えてもらえないとのこと。


sunマシンについて。
だいたい昨日と同じ内容の話し。
またスルーでごめんなさい。


sunタイヤについて。
だいたいの内容は昨日と一緒。
フロントタイヤは9キロくらい。
リアタイヤが11キロくらい。
今はグリップを落とすために溝を入れているけど、昔のスリックタイヤよりグリップしている。
ちなみにアメリカのNASCARのタイヤは重い。

タイヤの空気圧は1.25から1.35。
これ以上にするとハマちゃんが許さない。

sun質問コーナー
子供の「テレビは何見てる~?」っていう質問に対して、昨日は27時間テレビをホテルで見てたとのこと。
イギリスでカズキがフロントタイヤの右左を間違えて履いていた事に対する質問では時間が押してて必死なお姉さんが止めるのを完全無視で喋り続けてました(笑)


もっといろいろ話してた気がするんですが、あとから自分のメモを読み直してみたら訳が分からなくなってしまいました。
変なところがあったら突っ込みお願いします。
昨日より、だんだんチームメイトかドライバー名の規制が緩くなってる気がする。

また長くなったので、2回目の分は↓で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・再び川井ちゃんを見てきた。

トークショー2回目。


始まる前に進行役の方から川井ちゃんのアロハについて聞いてみたいことはあるかというお話があり、数はどれくらいか、色は何色が多いか、どこで買っているかを聞いて欲しいと観客数人から提案。


sunアロハについて
トークショーが始まると早速アロハについて質問。
数はたくさんありすぎて分からない。
サイズが変わって着れなくなるものもある。
データの量が増えて体が大きくなった(笑)
色はハイビスカスの花柄のものが多い。
一番のお気に入りは高校時代に買った胡蝶蘭のアロハ。
ほとんど海外かインターネットで買う。


sunスパークプラグ。
だいたいは昨日と同じ話し。
エンジン屋さんは「爆発する」というと怒るらしい。「燃焼する」です。
レース中は何度取り替えてもレギュレーションに引っかからない部品。
デンソーはプラグの他にもラジエータやオイルクーラー、発電機なども提供している。


sun写真
昨日と同じ写真もあれば違う写真もあり。

・タイヤに線をひくブリヂストンのひと。
今年からエクストリームウェットにも線が入ったが、スタンダードウェットと見分けがつかない人がいたから。
(具体的に人物名を上げていたけど、忘れた・爆)
ブリヂストンは文房具代が増えた。


・ECU
トヨタのアライさんが持つECUの写真。
アライさんは手だけ。
ECUは今年から全車マクラーレン製。
ホームベース型で重さは2キロちょっと。
結構置き場に苦労したチームもあったとか。
これがギアボックスも制御している。
最初の頃は問題も出ていたらしいが、今は大丈夫?

・船便のコンテナ。
だいたい昨日と同じ話し。
開幕2ヶ月前にはオーストラリアに船便で送っている。

・椅子。
チームで使う椅子も送ります。
チームカラーに合ったものが現地調達出来ないといけないので。
ちなみに中国へ飲み水も船便で送るチームがある(どこって言ってたっけ?)

・給油ホース
給油ホースの先に赤い蛍光のテープが貼ってある。
チームに寄っては蛍光の黄色だったりする。
このテープの所までが刺さるので、ロリポップマンがノズルが外れたのが分かるように各チームが自分で貼っている。
このネタは西岡アナウンサーにパクられた(笑)

・ノーズ
昨日とは違うノーズの写真。
マシンバランスを調整するためにバラストをいれる所がある。

写真はどのように撮っているかというフリに対して、ちょっと話がずれて・・・。
マジックミラーが使われているところが結構あるので、うっかり写真を撮ってると見つかって怒られる。
マクラーレンのモーターホームは全面マジックミラー。
ピケ子のステアリングは眉毛と違うので、写真が欲しくて報道カメラマンに取ってくるように頼んだ。
ジャン・レノが来た時は、インタブの終わりに一緒に写真を撮ってと無理矢理並び、周りのカメラマンに写真を撮らせた。
最近2ショットで写真を撮ったのはロバート・クビサ(笑)


sun日本GP。
またカイゼンのお話。
もういい(爆)

sunチャリティーオークション
昨日とは別の賞品が出てました。
でも、金額は昨日より低かったです。
超お買い得☆(笑)
なにも買わないけどね。


こんな2日間でした!
2日目は川井ちゃんもどんどん調子が上がってきて、進行役のお姉さん(ミハエル兄さんと同い年らしい。お姉さんじゃないかも・爆)に激しい突っ込みを入れまくってました。
トヨタ様のイベントだし、結構いろいろ制限があるのがひしひしと伝わってきましたが、出来ればこんな制限のない状態で川井ちゃんの話をもっとゆっくり聞きたいです。
でも、楽しい2日間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は。

今日は。
今日はブルーのアロハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目。

2日目。
また来た(爆)


いや、ホントは今日だけ来るつもりだったの。
昨日が余分なの。

なんかすごい川井ちゃん&トヨタ様ヲタクみたいじゃん。


違うのー(゜Д゜;)
私はキミちゃんヲタクでF1マニアなの!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川井ちゃんを見てきた。

トヨタの「“F”COMMUNICATION 2008」ってイベントを見に行ってきました。
川井ちゃんのトークショーだけですが。


トークショー1回目。
川井ちゃんはオレンジのアロハで登場。
この日のためにインターネットで注文したアロハが届かなかったとか。

sunここまでのトヨタ様について。
ピケ子が空気を読まなかったのでルノーも4番手につけてるけど、トヨタこそが実質4番手。
苦手なコースがないので、オールラウンドに戦えている。
まぁ、満足出来る範囲内とのこと。
(ルウさん的にはルノーの方が絶対速いと思う)


sun他、日本人、日本チームについて。
カズキはモンツァが速そう。
ウィリアムズは富士も大丈夫そうなので、日本GPにも期待していい。
ホンダさんは悩んでます・・・。


sunやるのんについて。
進行役のお姉さん曰く、「繊細そうな二枚目」(笑)
胸毛が濃い。
その胸毛を見た日本人が逃げたらしい。
野菜が嫌い。
レース前には握力を鍛えるやつをにぎにぎしてる。(あれってなんて名前?)
ワイン作りも趣味。(ってか、もう趣味を越えちゃったと思うよ)
川井ちゃんも手伝いに来いって言われたらしい。
そして、料理もうまい。
さらに川井ちゃんも料理がうまい!?


sunティモについて。
落ち着いている。
実はお寿司が好きらしい。
ホッケンハイムで「おいしい寿司屋に連れってあげるよ!」って言ってた。
(ティモの実家はホッケンハイムの近くだよね?30分くらいで帰れるとか?)
もちろん日本GPに来たらお寿司を食べたいらしい。

寿司つながり。
川井ちゃんが浅草橋にある寿司屋さんに行った時に、ブラジル人の最近運良く表彰台に乗ったおじさん(ホントにこう言ってた!)のサインが飾ってあるのを見つけたらしい。

sun可夢偉くんについて。
名前の意味は「偉大な夢がかなう」。
関西人なので、お笑い系で面白い。
でも不真面目な面もある。
子供の頃、親に「困った子供です」って書かれたTシャツを着せられてたらしい。


子供ネタつながりで。
カズキの事をお父さんは「いっき」と呼んでる。
某☆野さんの名前とかぶるからとか。

sunトヨタのマシンについて。
お話が難しかったので、パス(爆)

sunタイヤについて。
ハマちゃんが作ってるタイヤ(笑)
重さは11kg~12kgくらい。
ホイールは13インチ。
厚みがこれくらい無いと、ドライバーがタイヤの情報を感じ取れなくて走れない。
100kmくらい走ると終わり。

sun質問コーナー
なんかいろいろ言ってたけど、覚えてるのは「琢磨は就職活動中」って事だけ。

1回目の内容はだいたいこんな感じでした。
()の中はルウさんの心の声です(笑)


長くなったので2回目は↓の記事でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・川井ちゃんを見てきた。

トークショー2回目。


まずは最近有名なチームラジオ、「おぅけぃ、や~るの~」のモノマネ(笑)
これを言ってるのはジャン・ルカさんと言う人。
実は歌手らしい!!(゜Д゜;)

sunプラグについて。
デンソーからプラグを借りてきて、市販車用のものと比較。
市販車用より、F1用の方が小さい。
ボルトをしめるにも特殊工具が必要で、耐久性も良い。

sun写真紹介!
川井ちゃんが持ってきた写真を紹介。

・ソフト側のタイヤに白線を引くブリヂストンの人。
ドライタイヤの溝に合わせたペンをペンメーカーが作った(三菱のペンじゃなかったっけ?)
ハイテクの固まりのF1なのに、タイヤの線はまだまだアナログ。


・タイヤ
タイヤの中に大気が入っていると水分が膨張てしまうので、水分0の良いガスを入れてる。


・モナコの縁石。
鉄板でボルトで地面に留めてある。
縁石でも石じゃない。


・モナコの崖 
ホントにただの崖だけど、ここで見るのにもお金がかかる。
毎年イギリス人のおじさんが拡声器でヤジを飛ばしてる。
「フラビオ~、若い嫁をもらったんだってな~!がんばれよ~」とか、「キミ~、酒飲んでるかー!!」とか。


・コンテナ。
船便を使うらしい。
ガレージの飾りとか椅子とかは3セットあって、船便で送るためのコンテナの写真。
例えば今年のヨーロッパラウンドが終わったら、シンガポールで1セット、富士で1セット、中国で1セット使って、シンガポールで使ったのを船便でブラジルに送って使う。


・ペンキ塗りしてるマクラーレンの人。
ブラジルのピット裏で汚れを消してるマクラーレンの人。
F1ならではのフェチな行動(笑)
某デニスさんは自分ちの庭石を3ヶ月だか6ヶ月だかに1回みがいてるらしい(゜Д゜;)

・トヨタ様のケータリング。
ごはん。


・トヨタ様のノーズ。
まだラルフと鶴さんで走ってた時のスペアノーズ。
それぞれのセッティングのメモがシールで貼ってある。


・天気図
いろいろ騒動を巻き起こす天気予報。
その天気予報はこの天気図から作られてます!とのこと。
たまには外れる。
マニクールの天気図でした。

sun富士のこと。
ドライバーの評判は第3セクターが面白いとのこと。

後はカイゼンネタのお話がありましたが、正直興味がないし、信用もしてないのでスルー(爆)

sunチャリティーオークション
トークショーの後にオークションがありました。
1番の目玉は最後に出てきた鶴さん実使用のグローブ両手分!サイン入り!!
川井ちゃんが「両手分ある!!!」ってキョドってた(笑)


こんな感じでした。
1回目はトヨタとホンダさん、カズキくん関係以外は基本的にチーム名もドライバー名も出しちゃダメ!って雰囲気が漂ってたんですが、2回目はキミちゃんの名前が出てきたしちょっと緩くなった?
1回目の時も空気が読めてない進行役のお姉さんに「マッサって呼ぶよ?」とか言ってたけど(爆)
でも、やっぱりトヨタ様のイベントなだけあって、富士のカイゼン話するんですね。
でも、アンケートの「富士スピードウェイに行きたいですか?」って質問に思いっきり「行きたくない」にチェックを入れときました。
好きなチーム(複数選択可)もトヨタ様は選んでないし。
けっこう鬼畜なルウさんです(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回目

2回目
2回目も見に来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった!

始まった!
川井ちゃんはオレンジのアロハです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ちゃった。

来ちゃった。
明日、友人と一緒に来る予定のトヨタ様のイベント。

うっかり今日も来ちゃった(笑)
川井ちゃんのトークショーまちなんですが、1時間くらい前からたくさん人がいて座れなかったです。
もっと早く来た方がいいのか?
ってか、もっと広いステージと椅子を用意してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ5人組。

もうかなりの周回遅れネタですが、ドイツGPのネタをいろいろ!
ドイツ人ドライバーがニック、ニコ、ヴェッテルくん、ティモ、すーさんと5人もいるから、ドイツ5人組のイベントがいろいろあったみたいです。

ちょっと前にも紹介したヴェッテルくんとニコがマイク持って喋ってた写真の動画を発見しました!
ようつべ。

ドイツ語なのでさっぱり分かりませんが、ヴェッテルくんとニコはよく喋るね~。
んで、ニックとすーさんが喋ってるし!!(笑)
日本では滅多にお目に掛かれません。
そして、ティモの服が変・・・・。

さらに、なぜかテント作り競争(?)をした模様。
ようつべ。

やっぱり何を喋ってるかはさっぱりですが、なぜテント?
みんな必死にテントを作ってるのが大変可愛いです!
そして、ソーセージがとってもおいしそう☆
ティモに紙ナプキンをつけてあげるヴェッテルくんが萌えです(をい)


ついでに、写真を一枚
背の順ですか!?
前からニック、ティモ、ニコ、ヴェッテルくん、すーさん。
可愛いよ、みんな(*´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツぐらんぷり・・・・。まとめ。

ホッケンハイムって聞くだけで、「あぁ、キミちゃんがダメになるあそこね」って返したくなるドイツGP。
結果とか、レースの流れはこちらとかでどうぞ。


いつもはキミに関してからですが、今回は・・・。
☆ピケJr.
もう来年のシートが危ういんじゃないかと心配してましたが、やってくれました!!
チーム戦略がたまたまうまくいったってのもあるけど、かなり良いところまで「優勝するかも!?」って期待させてくれました。
2位でもホントによかった!!
ネルシーニョ・ピケ子とか呼んでてごめんなさい(爆)

☆眉毛。
ネルシーニョに対して、眉毛の精神状態が大変心配です。
gdgdルノーでここまで戦い続けてきた眉毛より先に、ピケ子が表彰台に乗っちゃったし。
またグレるんじゃなかろうかと心配になってしまいます。
ホントに眉毛を表彰台に乗せてあげたい。
ハミルトンより高いところに乗せてあげたい。
頼むよ、鰤。

☆やっとキミちゃん。
リタイアしなかっただけ良しとしよう。
最近、毎回言ってる気がするこの台詞。
いい加減、何の問題もなく勝つキミが見たい。
前半は「やる気あんのか!!」って走りでしたが、ティモのクラッシュがあってSCが入った後から、突然思い出したようにスイッチが入る(笑)
それからしばらくは面白かったです。
ヴェッテルくんを抜いていく時に手を挙げて挨拶してたのにはビックリしました!!
最近、よくヴェッテルくんと一緒にいるし仲良いのは分かってるんですが、キャラ違うよ、キミちゃん!!

☆ニック。
ファステスト、おめでとう!!
キミのFL連続記録を止めてくれちゃいましたよ(爆)
母国なのに空気扱いでしたが、きっちり働いてました。
Q2落ちした時はどうしようかと思ったけど、がんばりました!

☆枕。
ヘイキ。もっとがんばれ!!
あそこで引いちゃだめだよ!!何言われようと戦おうよ。
確かにヘイキの前に出たハミルトンはその後、前の車をがんがん抜いてトップまで行くぐらい早かったかもしれないけど、あれは絶対にダメ。
最近、私の中でマクラーレンというチームがさっぱり信用できないチームに成り下がってますが、またルウさん的評価は下がりました。
ヘイキには頑張ってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう、ピケ子!!

おめでとう、ピケ子!!
ピケ子、2位表彰台おめでとう!!


それ以外はなんか、ムカツク…。
あれは絶対チームオーダーでしょ?
キミはなんとか6位。
完走出来ただけよかったのかな?

とりあえず、兄さんはやっぱ来ないでください(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

13/67

13/67
この流れはいったい何?
ピケ子なの?
ピケ子が勝つの?


ってか、抹茶!!
ハミルトンに抜かれたら許さん!!


って抜かれたー(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15/67

15/67
マクラーレン、あれはチームオーダだろ!!
ペナルティーとかないの?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22/67

22/67
キミちゃんが突然やる気になったよ!
ニコ、眉毛、ヴェッテルくん、鶴さんと次々とオーバーテイク☆
ヴェッテルくんを抜くときには余裕で手を挙げてるし!


最近、ヴェッテルくんと仲良しみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29/67

29/67
ピットレーンがオープンになった途端に、一斉にピットイン。

馬は2台同時に入れちゃったから、キミたんちょっと待たされたし。


トンがまだ入ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31/67

31/67
ティモがクラッシュ(>_<)大丈夫かな?


セーフティーカーが入りましたよ!
トンのリードも帳消しになるけど、キミがそんなに速くないし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45/67

45/67
キミちゃん、やっと1回目のピットストップ。
重かったね。

ってか、CM開けたら残りが35周になってるんですけど(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50/67

50/67
中嶋Jr.スピン。

ハミルトンがピットに入った!
軽かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64/67

前だけ見てる感じでがっつり攻めてた眉毛を、キミがオーバーテイク!


でも、スタートで順位を落としちゃったから、まだ6位走行中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はみー。

はみー。
はみぃが予選のキミたんとハミルトンのタイヤの減り具合を解説してます。

タイヤに「ライコネン」「ハミルトン」ってカタカナで書いてあってちょっと笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況するぞ。

実況するぞ。
今日は地上波しかみないので、実況しますー。

写真が上手く撮れないので、たまに写真無しにするかも。
もう、ケータイ変えたい…(話がズレてます・爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ予選。

ホッケンハイムなんてキライだ…(爆)


土曜日から東京の友人の家に遊びにきてるんですが、パソコンを借りて、いつも通り夜9時から予選の様子をテキストで見てました。
見てるサイトは帰ったら貼りますね。
友人はまったくF1を知らない子なんですが、ルウさんの超偏った解説が入りまくりでしたが、一緒に見てくれましたよ。
テレビを置いていないおうちなので、夜中にはケータイからワンセグ視聴(^_^;)
つきあわせてごめんね、Sちゃん(>_<)


さてさて、ドイツ予選。
ニックはQ2落ち、キミたんは6番グリッド。
キミたんの前には鶴さんと眉毛。
どーしてくれよう?(爆)
スタートで鶴さんの前に出られないとつるーりレーシングスクールが開校されてしまう恐れ大です。
苦手なホッケンハイムに兄さんまでいて呪い倍増だけど、やる気だしてよ、キミちゃん!!

明らかにQ1でもまだ練習してましたよね。
ホントに最近の跳ね馬は大丈夫でしょうか?


もう、ホッケンハイムでGPやるの、やめようよ…(爆)
凹む…。


夜には家に帰るので、久しぶりに地上波だけでレースをみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴェッテルくん、レッドブルへ。

ケータイからなので、ソースが貼れないのですが、来シーズンからヴェッテルくんがレッドブルで走ることが決まったみたいですね!
フェラーリに移籍するとかいろんな噂が飛び交ったけど、当然っていや当然の発表です。
それにしても、まだやっと半分まで来ただけの今シーズンだけなのに、もう来年の話なんて変な感じがします(^_^;)


そろそろストーブリーグもぽつぽつ話が出てくるんだろうな…。
来年が心配な人がいますが、がんばれ…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッケンハイムのヴェッテルくん。

ホッケンハイムのテストの写真を見てたら、なんかヴェッテルくんが営業活動をしてたので、ご紹介。

ニコたんとテレビ出演中?


ヘリコプターとか、乗ってみたり


バイクのスタント(?)のデモもあったり。
まずはご挨拶

仔牛トラックの上を飛んでくバイク。
そして後ろの方にやたらでっかいベンツのエンブレム(笑)


トラックの上に立ったヴェッテルくんの上も飛んでゆきます。


ついでに、まーくんに肩車されたヴェッテルくんの上も飛んでゆきます。
なんだ、この親子みたいな絵は(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピード違反。

イギリスGPの金曜日の事ですが・・・。


ピットレーンのスピード違反で罰金を払った人たちがいます
(記事はアグリチームの資産が売られますよってタイトルですが、罰金の話も載ってます)


まず、ピットロードの制限速度は60km/h
キミたんが、72.1km/hで走って12.1km/hオーバー。罰金が約43万6,000円!!
ティもさんが69km/hで走って9km/hオーバー。罰金が約30万円。
バトンが63.5km/hで走って3.5km/hオーバー。罰金が約13万4,000円。
先生が61.7km/hで走って1.7km/hオーバー。罰金が約6万7,000円。

たった1.7km/hオーバーで約7万円ですよ!!!
世の中の公道は10km/hくらいオーバしてもまだ捕まらない位なのに(爆)
12km/hオーバのキミたんが43万円。
すごすぎる、F1の罰金・・・。


公道と比べてしまって、焦りました(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のち曇り、時々雨降って晴れ、なイギリスGP

フェラーリはちゃんとした気象予報士を雇って、ちゃんと作戦を立てられる人も一緒に雇うと良いよ。
最近、馬の天気予報はgdgd過ぎる・・・。

そんなわけで、イギリスGP。
最近一緒にF1観戦会をしている人たちと行ったブリティッシュパブは「もしかしたらF1が映らないかも・・・」とか言い出すし。
無事に映ったわけですが、最初から暗雲立ちこめるイギリスGP。


☆キミ。
gdgdな車でgdgdな作戦の中、できるかぎりのリカバリーはしてくれたと思います。
何度かスピンしたけど、なんとか4位フィニッシュ。
3edスタートだったしスタートしてしばらくはハミルトンとFLを出し合って1回目のピットストップの時は真後ろまでついてったくらいだったから、表彰台は期待したけど、あの最初のタイヤ選択ミスと金曜日から調子悪そうな車で取れるだけのポイントは取ってくれました。
50周目くらいからしばらく続いた眉毛VSキミは久しぶりに良いバトルを見ました!!
やっぱりこの2人が全力で戦うレースがもっと見たいですね。


☆ニック!!
久しぶりに表彰台で嬉しそうにしてるニックを見た気がする。
カナダはむすっとしてたし。
キミのペースが上がらなかった時、ヘイキとキミをまとめてすぱーん☆と抜いたニック、素敵でした!!
その後も突然ペースが落ちたり、「不運再び!?」とかドキドキさせつつも2位フィニッシュ。
本当によかったよぉ〜。


☆ケロ。
3位!!ありえない!!!(爆)
プレカンで話を振られる前かニラニラが止まらない感じのケロが大変可愛かったです。


☆眉毛。
がんばってます。すごくがんばってます。
マシンは相変わらずダメダメですが、キミとかヘイキとか結局抜かれたけどかなりがんばって守りました。
もうとにかくがんばれとしか言えないけど、いつかまたトップ争いに帰ってこい!!!


☆先生とヴェッテルくん。
素敵にシンクロスピン(泣)
先生もヴェッテルくんも期待のGPだっただけにすごく残念。
*追記
先生がヴェッテルくんに当たったみたいですね。

☆マッサ。
雨のマッサ(笑)
どんだけ回ったんだか。
それでも最後まで走っただけ成長したの?
同じgdgdな馬の車に乗ってたキミたんは4位フィニッシュだったんだから、抹茶もせめてポイントくらい取れないとホントに来年が危ないよぉ〜。


これでドライバーズポイントがハミルトン、キミ、マッサが48ポイントで並びました。
ここからが勝負ですよ、キミたん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドブル

レッドブル
レッドブルを飲みながらレースを待ってるんですが、今更映らないかもとか言われましたよ(゜Д゜;)

無事に映るといいんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリス予選!

ぼんやりしてたら、予選の事を書く時間がなくなっちゃいました(゜Д゜;)


ヘキコバ、初PPおめでとう!!
ヘイキがとっても嬉しそうで、なんか素直に「おめでとー」って言えますよね。
キミに勝ってもらいたいけど、ヘイキの初優勝も見てみたくて、複雑です。


2位にはまさかのゑ!!(爆)
結果を知ってる状態で録画の予選を見たのに、キミがタイムを出したすぐ後にウェバーの名前がぽーんと出た時には「うぇ〜?」って叫んでしまいました(笑)
きっと軽いし、大丈夫…。


キミたんは3位。
フェラーリの調子がなんか悪いですよね。
頼むよー(>_<)


ニックが久しぶりにいい位置にいるし、頑張って欲しいなぁ…。
そして、誕生日を迎えたばかりのヴェッテルくんがQ1、Q2と速かったのでちょっと期待。
先生にも大注目!!


ハミルトンは精神的に弱過ぎるんじゃないかと…。
みんなに褒められて、勝ってると調子いいけど、なんか躓いてうまくいかなくなると自分からミスしまくりだし。
今日はどーなるんだろ?


今日も観戦会に参加して来るし、地上波放送の時間が早いみたいなので、帰ってきたらまとめだけ書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生…。

出勤の電車の中でケータイからニュースを見て知りました…。


先生が引退表明をしたみたいですね。
そろそろかなとは思ってたけど、カナダで3位に入ったり、何事もなかったように来年も赤牛で走ってるような気がしてたんですが。

凄い寂しいですが、ぜひ今シーズン、もう1回くらい表彰台に乗ってほしいです。


電車の中なのに、寂し過ぎて泣きそう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »