« 2回目 | トップページ | 川井ちゃんを見てきた。 »

続・川井ちゃんを見てきた。

トークショー2回目。


まずは最近有名なチームラジオ、「おぅけぃ、や~るの~」のモノマネ(笑)
これを言ってるのはジャン・ルカさんと言う人。
実は歌手らしい!!(゜Д゜;)

sunプラグについて。
デンソーからプラグを借りてきて、市販車用のものと比較。
市販車用より、F1用の方が小さい。
ボルトをしめるにも特殊工具が必要で、耐久性も良い。

sun写真紹介!
川井ちゃんが持ってきた写真を紹介。

・ソフト側のタイヤに白線を引くブリヂストンの人。
ドライタイヤの溝に合わせたペンをペンメーカーが作った(三菱のペンじゃなかったっけ?)
ハイテクの固まりのF1なのに、タイヤの線はまだまだアナログ。


・タイヤ
タイヤの中に大気が入っていると水分が膨張てしまうので、水分0の良いガスを入れてる。


・モナコの縁石。
鉄板でボルトで地面に留めてある。
縁石でも石じゃない。


・モナコの崖 
ホントにただの崖だけど、ここで見るのにもお金がかかる。
毎年イギリス人のおじさんが拡声器でヤジを飛ばしてる。
「フラビオ~、若い嫁をもらったんだってな~!がんばれよ~」とか、「キミ~、酒飲んでるかー!!」とか。


・コンテナ。
船便を使うらしい。
ガレージの飾りとか椅子とかは3セットあって、船便で送るためのコンテナの写真。
例えば今年のヨーロッパラウンドが終わったら、シンガポールで1セット、富士で1セット、中国で1セット使って、シンガポールで使ったのを船便でブラジルに送って使う。


・ペンキ塗りしてるマクラーレンの人。
ブラジルのピット裏で汚れを消してるマクラーレンの人。
F1ならではのフェチな行動(笑)
某デニスさんは自分ちの庭石を3ヶ月だか6ヶ月だかに1回みがいてるらしい(゜Д゜;)

・トヨタ様のケータリング。
ごはん。


・トヨタ様のノーズ。
まだラルフと鶴さんで走ってた時のスペアノーズ。
それぞれのセッティングのメモがシールで貼ってある。


・天気図
いろいろ騒動を巻き起こす天気予報。
その天気予報はこの天気図から作られてます!とのこと。
たまには外れる。
マニクールの天気図でした。

sun富士のこと。
ドライバーの評判は第3セクターが面白いとのこと。

後はカイゼンネタのお話がありましたが、正直興味がないし、信用もしてないのでスルー(爆)

sunチャリティーオークション
トークショーの後にオークションがありました。
1番の目玉は最後に出てきた鶴さん実使用のグローブ両手分!サイン入り!!
川井ちゃんが「両手分ある!!!」ってキョドってた(笑)


こんな感じでした。
1回目はトヨタとホンダさん、カズキくん関係以外は基本的にチーム名もドライバー名も出しちゃダメ!って雰囲気が漂ってたんですが、2回目はキミちゃんの名前が出てきたしちょっと緩くなった?
1回目の時も空気が読めてない進行役のお姉さんに「マッサって呼ぶよ?」とか言ってたけど(爆)
でも、やっぱりトヨタ様のイベントなだけあって、富士のカイゼン話するんですね。
でも、アンケートの「富士スピードウェイに行きたいですか?」って質問に思いっきり「行きたくない」にチェックを入れときました。
好きなチーム(複数選択可)もトヨタ様は選んでないし。
けっこう鬼畜なルウさんです(爆)

|

« 2回目 | トップページ | 川井ちゃんを見てきた。 »

「F1いろいろ」カテゴリの記事

コメント

富士、先生が最後なので行こうかな?と考えては見たものの…
カイゼンと言う言葉に引っかかって…

それにしてもトークショー面白そうですね!
明日(今日?)が楽しみですhappy01

投稿: A人 | 2008年7月27日 (日) 00時22分

A人さん

先生の走りは見たかったのですが、どーしても富士にだけは行く気になれなくて・・・。
まだ中国へ行った方がいい気がしてしまいます(爆)


トークショー、今日とは違う話が聞けるといいなぁ(^^;)
明日はよろしくおねがいします☆

投稿: ルウ | 2008年7月27日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/22568591

この記事へのトラックバック一覧です: 続・川井ちゃんを見てきた。:

« 2回目 | トップページ | 川井ちゃんを見てきた。 »