« 今日は。 | トップページ | 再び川井ちゃんを見てきた。 »

続・再び川井ちゃんを見てきた。

トークショー2回目。


始まる前に進行役の方から川井ちゃんのアロハについて聞いてみたいことはあるかというお話があり、数はどれくらいか、色は何色が多いか、どこで買っているかを聞いて欲しいと観客数人から提案。


sunアロハについて
トークショーが始まると早速アロハについて質問。
数はたくさんありすぎて分からない。
サイズが変わって着れなくなるものもある。
データの量が増えて体が大きくなった(笑)
色はハイビスカスの花柄のものが多い。
一番のお気に入りは高校時代に買った胡蝶蘭のアロハ。
ほとんど海外かインターネットで買う。


sunスパークプラグ。
だいたいは昨日と同じ話し。
エンジン屋さんは「爆発する」というと怒るらしい。「燃焼する」です。
レース中は何度取り替えてもレギュレーションに引っかからない部品。
デンソーはプラグの他にもラジエータやオイルクーラー、発電機なども提供している。


sun写真
昨日と同じ写真もあれば違う写真もあり。

・タイヤに線をひくブリヂストンのひと。
今年からエクストリームウェットにも線が入ったが、スタンダードウェットと見分けがつかない人がいたから。
(具体的に人物名を上げていたけど、忘れた・爆)
ブリヂストンは文房具代が増えた。


・ECU
トヨタのアライさんが持つECUの写真。
アライさんは手だけ。
ECUは今年から全車マクラーレン製。
ホームベース型で重さは2キロちょっと。
結構置き場に苦労したチームもあったとか。
これがギアボックスも制御している。
最初の頃は問題も出ていたらしいが、今は大丈夫?

・船便のコンテナ。
だいたい昨日と同じ話し。
開幕2ヶ月前にはオーストラリアに船便で送っている。

・椅子。
チームで使う椅子も送ります。
チームカラーに合ったものが現地調達出来ないといけないので。
ちなみに中国へ飲み水も船便で送るチームがある(どこって言ってたっけ?)

・給油ホース
給油ホースの先に赤い蛍光のテープが貼ってある。
チームに寄っては蛍光の黄色だったりする。
このテープの所までが刺さるので、ロリポップマンがノズルが外れたのが分かるように各チームが自分で貼っている。
このネタは西岡アナウンサーにパクられた(笑)

・ノーズ
昨日とは違うノーズの写真。
マシンバランスを調整するためにバラストをいれる所がある。

写真はどのように撮っているかというフリに対して、ちょっと話がずれて・・・。
マジックミラーが使われているところが結構あるので、うっかり写真を撮ってると見つかって怒られる。
マクラーレンのモーターホームは全面マジックミラー。
ピケ子のステアリングは眉毛と違うので、写真が欲しくて報道カメラマンに取ってくるように頼んだ。
ジャン・レノが来た時は、インタブの終わりに一緒に写真を撮ってと無理矢理並び、周りのカメラマンに写真を撮らせた。
最近2ショットで写真を撮ったのはロバート・クビサ(笑)


sun日本GP。
またカイゼンのお話。
もういい(爆)

sunチャリティーオークション
昨日とは別の賞品が出てました。
でも、金額は昨日より低かったです。
超お買い得☆(笑)
なにも買わないけどね。


こんな2日間でした!
2日目は川井ちゃんもどんどん調子が上がってきて、進行役のお姉さん(ミハエル兄さんと同い年らしい。お姉さんじゃないかも・爆)に激しい突っ込みを入れまくってました。
トヨタ様のイベントだし、結構いろいろ制限があるのがひしひしと伝わってきましたが、出来ればこんな制限のない状態で川井ちゃんの話をもっとゆっくり聞きたいです。
でも、楽しい2日間でした!

|

« 今日は。 | トップページ | 再び川井ちゃんを見てきた。 »

「F1いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/22594435

この記事へのトラックバック一覧です: 続・再び川井ちゃんを見てきた。:

« 今日は。 | トップページ | 再び川井ちゃんを見てきた。 »