« 続・再び川井ちゃんを見てきた。 | トップページ | 酷い・・・。 »

再び川井ちゃんを見てきた。

昨日に引き続き、また川井ちゃんのトークショーを聞きに行ってきました。
内容は1日目と似た感じでしたが、同じフリでも違う話をしてくれました。
昨日に比べてメモの取り方が雑だったので、ちょっとうまく書けないと思うのですが、とりあえずお話の流れだけでも伝わればと思います。
ちなみに、ケータイのメールの本文にメモをとり、自分のパソコンのメールに送ってました。
なのでルウさんは川井ちゃんが喋ってる間、延々とメールを打ってたことになります(^^;)

sunアロハについて
今回はブルーのアロハで登場。
なぜアロハなのかという質問に対しては「好きだから」とのこと。
ちなみに、サーキットでは木曜日しか着ていない。
アロハだと警戒されないので、ガレージに近寄りやすい。

sun今年のトヨタについて。
昨日と同じネタふり。
鶴さんはきちんと燃料を積んで表彰台に乗ったので、実力はある
BMWのおしりが見えてきた。(絶対見えない。しかも、背中じゃないの?おしりなんだ?・笑)
でも、余裕がある訳じゃない。日々開発。
リアウイング(違ったかも?)は36種類くらい作ってる。
安定しているが、トヨタ的にはもうひとつ足りない感じ。
日本人はマリオ・タイセンの笑顔が気に入らない人が多いので、あの笑顔には負けたくない!的な発想でがんばっている。
4位争いは熾烈なので、頑張りどころ。
ここで、熊倉さんのモノマネをしてました!!
内容は忘れちゃったけど・・・。

バレンシアGPはおもしろそう。
ハンガリーGPとか、シンガポール以降のGPはトヨタにとってよさそう。
トヨタもタイヤに優しい。某赤い車だけじゃない。
でも、ブリヂストンのハマちゃんが弱気になってタイヤを固くしちゃっている。

sunホンダさんについて。
開発は進めている。
マシン自体は格好悪くなっていく。
でも、3日見れば慣れるから大丈夫(笑)
とにかく、がんばらないといけない。
アースカラーになってから冴えてない・・・。
トップに比べると、101.9%


sunカズキについて。
カズキについてっていうか、中嶋父について。
イギリスGPの時、ホテルでカズキとご飯を食べて飲んでたらしい。
名古屋出身のシェフがいて、みそ煮込みうどんを食べたが、中嶋父は「カズキが自分が残したぶんのみそ煮込みも食べてた」と川井ちゃんに話したらしい。
でも、カズキに聞いてみるとカズキは食べてないとのこと。
中嶋父が酔っぱらっての勘違いらしい(笑)
解説する時、主語がない。

sunやるのんについて
音とか振動に敏感。
好きなものはピザとコーラ。
レース前にはストレッチもしている。
験を担ぐ面も。
自宅は昔有名なドライバーが住んでた家らしい。


sunティモについて。
テストのインフォメーションの質が良い。
「アンダー、アンダー」とだけしか言わないドライバーもいる。
ティモはとにかく細かく情報を言う。

とっても穏やかな人。
ドイツGPのプレカンでアウトバーン(制限速度がない道)でどれくらいスピードを出したことがあるかという質問に対し、「オランダ人がバカンスに来ているから、危ないからそんなにスピードは出さない方が良い」と返事をした。
でも、スピードリミッターが効くまでは出したらしい(十分です)
ちなみに、ニコは296キロまでだした(゜Д゜;)


GP2について。
ティモつながりでちょこっとGP2の話し。
ハミルトンが連続でフライングをした事があって・・・という話をしてる時、進行役のお姉さんが「悪い人って事ですね!」って発言(爆)
このお姉さんホントに空気が読めない人でした・・・。
川井ちゃんの突っ込みがどんどん鋭くなっていく・・・。

sun可夢偉について
いつもニコニコ。
やんちゃだけど、薄れてはきている。
でもあんまり悪びれない。
今使ってるエンジンがパワーダウンしてるのに、なかなか変えてもらえない。
だから早く壊そうと思ってがんばって走るのに、他の所が壊れてなかなかエンジンが変えてもらえないとのこと。


sunマシンについて。
だいたい昨日と同じ内容の話し。
またスルーでごめんなさい。


sunタイヤについて。
だいたいの内容は昨日と一緒。
フロントタイヤは9キロくらい。
リアタイヤが11キロくらい。
今はグリップを落とすために溝を入れているけど、昔のスリックタイヤよりグリップしている。
ちなみにアメリカのNASCARのタイヤは重い。

タイヤの空気圧は1.25から1.35。
これ以上にするとハマちゃんが許さない。

sun質問コーナー
子供の「テレビは何見てる~?」っていう質問に対して、昨日は27時間テレビをホテルで見てたとのこと。
イギリスでカズキがフロントタイヤの右左を間違えて履いていた事に対する質問では時間が押してて必死なお姉さんが止めるのを完全無視で喋り続けてました(笑)


もっといろいろ話してた気がするんですが、あとから自分のメモを読み直してみたら訳が分からなくなってしまいました。
変なところがあったら突っ込みお願いします。
昨日より、だんだんチームメイトかドライバー名の規制が緩くなってる気がする。

また長くなったので、2回目の分は↓で。

|

« 続・再び川井ちゃんを見てきた。 | トップページ | 酷い・・・。 »

「F1いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/22594441

この記事へのトラックバック一覧です: 再び川井ちゃんを見てきた。:

« 続・再び川井ちゃんを見てきた。 | トップページ | 酷い・・・。 »