« レッドブル | トップページ | スピード違反。 »

雨のち曇り、時々雨降って晴れ、なイギリスGP

フェラーリはちゃんとした気象予報士を雇って、ちゃんと作戦を立てられる人も一緒に雇うと良いよ。
最近、馬の天気予報はgdgd過ぎる・・・。

そんなわけで、イギリスGP。
最近一緒にF1観戦会をしている人たちと行ったブリティッシュパブは「もしかしたらF1が映らないかも・・・」とか言い出すし。
無事に映ったわけですが、最初から暗雲立ちこめるイギリスGP。


☆キミ。
gdgdな車でgdgdな作戦の中、できるかぎりのリカバリーはしてくれたと思います。
何度かスピンしたけど、なんとか4位フィニッシュ。
3edスタートだったしスタートしてしばらくはハミルトンとFLを出し合って1回目のピットストップの時は真後ろまでついてったくらいだったから、表彰台は期待したけど、あの最初のタイヤ選択ミスと金曜日から調子悪そうな車で取れるだけのポイントは取ってくれました。
50周目くらいからしばらく続いた眉毛VSキミは久しぶりに良いバトルを見ました!!
やっぱりこの2人が全力で戦うレースがもっと見たいですね。


☆ニック!!
久しぶりに表彰台で嬉しそうにしてるニックを見た気がする。
カナダはむすっとしてたし。
キミのペースが上がらなかった時、ヘイキとキミをまとめてすぱーん☆と抜いたニック、素敵でした!!
その後も突然ペースが落ちたり、「不運再び!?」とかドキドキさせつつも2位フィニッシュ。
本当によかったよぉ〜。


☆ケロ。
3位!!ありえない!!!(爆)
プレカンで話を振られる前かニラニラが止まらない感じのケロが大変可愛かったです。


☆眉毛。
がんばってます。すごくがんばってます。
マシンは相変わらずダメダメですが、キミとかヘイキとか結局抜かれたけどかなりがんばって守りました。
もうとにかくがんばれとしか言えないけど、いつかまたトップ争いに帰ってこい!!!


☆先生とヴェッテルくん。
素敵にシンクロスピン(泣)
先生もヴェッテルくんも期待のGPだっただけにすごく残念。
*追記
先生がヴェッテルくんに当たったみたいですね。

☆マッサ。
雨のマッサ(笑)
どんだけ回ったんだか。
それでも最後まで走っただけ成長したの?
同じgdgdな馬の車に乗ってたキミたんは4位フィニッシュだったんだから、抹茶もせめてポイントくらい取れないとホントに来年が危ないよぉ〜。


これでドライバーズポイントがハミルトン、キミ、マッサが48ポイントで並びました。
ここからが勝負ですよ、キミたん!!

|

« レッドブル | トップページ | スピード違反。 »

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/22121169

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち曇り、時々雨降って晴れ、なイギリスGP:

« レッドブル | トップページ | スピード違反。 »