« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

とりあえず表彰台!!モナコGP。

キミが表彰台に帰ってきました!
とりあえず、おめでとう!!
でも、表彰台の真ん中に帰ってくるのを待ってるから!!!!

ってことで、結果

☆キミ
フロントローからのスタートで、なんとか2位キープ!できれば、ジェンスの前に出て!!と必死に祈りつつ見守るも、ケロにも前に行かれて3位へ。
その後、ケロのタイヤがダメになりキミもgdgdペースにつきあわされ、あっさりあきらめピットイン。
先に入ったらいかんと思うんですが・・・。
結局次の周でケロもピットイン→キミの前にモドル。
あのピットストップは本当に正しかったんだろうか・・・。
その後も延々とケロの後ろを走り続け、気づけばペースを上げてきたまっさんがすぐ後ろまで来てて、このままじゃ終わってみたら4位とか5位だったらどーしようと不安になってました(^^;)
そんな時2回目のピットストップから戻ってきたジェンスがキミとマッサの間に戻ってくれて!
「よし!3位安泰!偉いぞ、ジェンス!!」て叫んでました(笑)
あとはひたすら接触しないように、壊れないように!と祈ってました。


シャンパンファイトの前、ジェンスが誰かおっさんたち(爆)と握手したりハグしてる後ろで、シャンパンを握りしめたキミが「まだかよっ!」って顔してガン飛ばしてました!(笑)
そうだよね、久しぶりのシャンパンファイトだもんね!
私も久しぶりにシャンパンがぶ飲みなキミが見れてすっごい嬉しかったー!!
次はポディウムの真ん中へ帰ってきてくれることを信じてるよ!

☆眉毛様
だんだん空気扱いになってきてるのが気になります。
今回は7位フィニッシュ。
ピケ子がクラッシュした時、一瞬眉毛じゃないかとびっくりしましたよ。
心臓に悪いなぁ。

☆ヴェッテルくん。
ソフトタイヤで上位を狙ったらしいですが、タイヤはすぐにダメになりべっつんトレインを作ることに・・・。
ホーナーさん、最近のアホな馬を見てギャンブルはいかんって事に気づいて(爆)
結局接触してリタイア。
残念。

☆ニック。
とにかく調子が上がらなかったBMW。
それでも完走してくれて良かったー!!
もうニックファンは連続完走記録がどこまで伸びるかに焦点をあててニックを見てます。
ハミルトンが後ろに来た時には、危険なヤツがやってきちゃったよ!気をつけて!抜かれても良いからぶつからないで!!って思ってました。
ゴメンナサイ。

さてさて長くなってきましたが、最後に今年も金曜日にファッションショーがありました!
まずはジェンス! withブロンド美女(ジェシカはどうした・笑)
カッコイイねぇ。

次にピケ子 なんか冬?


続いてすーさん。 こっちも冬っぽいけど、ピケ子に比べると少しさわやか。


そしてウェバー! 濃いな~。


んで、ハミルトン。 年相応なナチュラルな感じ?こうやってみると若いね。


先生も参加! インナーの色がソーs(ry

さて、ヴェッテルくん! 
頭がソフトモヒカン? 笑顔が可愛いです
「お手上げ~」

そして、今回ルウさんの萌えをかっさらっていったのは、ニコ・ロズベルグ!!
なんだ、この王子な衣装は!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3位!

3位!
3位です!
久しぶりに競争力のあるフェラーリを見た気がする!!


次はぜひ表彰台の真ん中に帰ってきて欲しいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26/78

26/78
ヘイキがクラッシュ。


今年のヘイキはとにかくついてない。
せめて完走してほしいんだけどな…。
がんばれ、ヘイキ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM。

CM。
ちょこちょことCM入りすぎ。
おかげでレースの展開がよく分かんないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

62/78

62/78
べっつんがクラッシュ。


そんなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64/78

64/78
ケロ、頼むからどいてくれ(爆)


とおもったら、キミがピットに入った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

72/78

72/78
べっつんVSまっさん!


べっつんのタイヤが終わってるので、トレインが出来ちゃってるよ。


まっさん、シケインショートカットしちゃってべっつんにポジション譲った時にニコにまで先に行かれちゃったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーメーションラップ→スタート

フォーメーションラップ→スタート
スタートだぁー!!
もう、いますぐネットで結果を見てしまいたい(爆)


ケロに前行かれたー(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちじょうは。

ちじょうは。
モナコGP!
今週の地上波放送は11時15分からですよ。


とりあえず清原さんはいらないから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モナコだー!!

モナコだー!!
フロントローだーー!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペインに行きたいなぁ(違)

ヨーロッパへの旅行が大好きなルウさん(イギリスとデンマークしか行ったこと無いけどね)ですが、実は次はスペインに行きたいとか思ってます。
いいなぁ、綿毛舞うスペイン。


そんな現実逃避したくなるスペインGP。
相変わらず眉毛の人気はすごいですね。
スタート直後のクラッシュした時、「アローンソ!!アローンソ!!」の大合唱が国際映像から聞こえてきました。
さすが眉毛の国!!

☆キミ。
予選でのQ1敗退。
チームのばかー!!って叫んでたら、どうもキミ自身も「そんなに良いタイムじゃないけど、まぁいっか( ´_ゝ`)」とか判断してたらしい。
チームの人たちもさ、誰か無理なことに気づいてもっと真剣にキミちゃんを走らせるようにしてよ!!


でもスタートは素敵☆
16位から6台抜いて10位までジャンプアップ!
その後もニックを追い回しガンガン攻めてた時には、キミには前に出てもらいたいけど、バースディのニックにも頑張ってもらいたいし、大変複雑な心境でした(笑)
そんな時、突然スローダウン。
信頼性ってなんだろう・・・。


キミのコメントとかも読んでみたけど、なんか昔ほど前向き感がなくなってきてる気がして。
私の気のせいだと思いたい。・゜・(ノд`)・゜・。
マクラーレンの頃とかどんなにマシンがダメでリタイアしまくっても「まだ改善の余地はある、勝つことをあきらめない」的な事を言ってたと思うんですが、今回の決勝後のコメントは「信頼性はナントカしないといけないね。でも僕たちは過去2年間に4つのうちの3つのワールドタイトルを獲得したのと同じ人間なんだ」。(要約しまくってます)
なんか、チームがどうにかしてくれるんじゃない?って第三者的な立場に立っちゃってるんじゃないかと心配です。

☆フェラーリ。
とにかくgdgdな跳ね馬。
結局まっさんのガス欠は単なる計算ミスなのかテクニカル的なトラブルなのかなんなのさ?
どっかにニュースリリースが出てるんでしょうか?
まだ私が見つけられてないだけなのか。
とにかく、ちゃんとレースが出来る車と作戦を用意してください。
What can I do!!って叫んでたまっさんがかわいそうだ。


☆その他。
・ケロに勝ってもらいたかったなぁ・・・。
・ヘイキがまたリタイア。がんばれ、ヘイキ(´・ω・`)
・ベッテルくんがなかなかまっさんの前に出られなかったわけですが、もう少しピット戦略を考えるとかしてまっさんの前に出る方法はなかったのかな?
もっと早く出られれば3位を狙えたんじゃなかろうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインぐらんぷり。

スペイン…。


いつものようにLTとネットの映像で中継を見たんですが、夜更かししてまで見るレースじゃない(>Д<)とか思って寝てしまいました(爆)

帰ったら改めて録画した地上波を見直します。


キミはハイドロ系のトラブルだったの?
まっさんのガス欠寸前な原因はチームのミスか、システム的なミスかどっち?


もしまっさんが蓋しなかったらベッテルくんが3位狙えたんじゃないかと思うと、ちょっと悔しい。


とりあえず情報が足りなさ過ぎるので、地上波を見て、ニュースを見てからまたアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェラーリのあほー!!!

マレーシアでマッサで失敗したのをもう忘れたのかー!!!
フェラーリのあほー!!!!!
学習能力ないのかな。
いい加減にして!!!


あまりにも腹がたったので、Q1の終わりとともにLTと中継を切って、イライラしてます(爆)
素人じゃないんだからさ、1回やった失敗は繰り返さないでよ。
なさけない・・・。
いつも思うけど、最近のフェラーリのスタッフよりテレビの前で文句つけてるF1ヲタクの方がよっぽどマシな戦略たてるって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリペちゃんの歌。

先にミクシィの方に書いてたけど、こっちにも。

A Song for Felipe Baby
http://www.sidepodcast.com/2009/04/25/a-song-for-f.e.l.i.p.e-baby/

ちょっwww
こんなの、いつのまに出来てたの。
笑いが止まらない・・・・!!


始まりはマレーシアGPのこと。
赤旗中断になった時、まっさんが「白い(透明?)バイザー持ってきてよぉ~。なんにも見えないよぉ~!!」とパニクってたところ、担当エンジニアのロブさんは「Felipe Baby、落ち着いて!すぐにバイザーもってくから、落ち着いて!いいね?!」と返したわけですよ。
それが思いっきり国際映像に乗ってたわけで(笑)

証拠映像↓


ロブさん、まっさんのこと可愛がりすぎ~とか思ってたら、世界にはすごい人がいたわけですよ!
フェリペちゃんの歌を作ってしまった人が!!
それが、一番上で紹介したURL。
途中のスピーカーマークの横の三角をクリックすると曲が始まりますよ。

歌詞
Felipe Baby, we're bringing the white visor to you
It's new
You'll be able to see
Felipe Baby, now hurry up and score us a point

Felipe Baby, don't worry 'bout the rain, you're strapped in
Breathe in
It won't matter if you spin
Felipe Baby, but hurry up and score us a point

Think of all the fans back home
Think of all the trouble you'll be in in Rome
We've worked too hard, so don't give up
We're making sure KERS won't blow you up

Felipe Baby, I understand you're mad at the car
We are
But we need some more wins
Felipe Baby, now hurry up and score us some points

Felipe Baby, there’s plenty lining up for your job
Like Bob-bie K
Alonso will show you up
Felipe Baby, now hurry up and score us some points

Felipe Baby, Michael's contract will be renewed
So you'd Better listen to me
Felipe Baby, now hurry up and score us some points

Don’t forget you’re our only hope
Kimi won’t do anything but mope
There’s not enough ice cream for the both of you
And only one gorilla suit – oo-oo-oooh

Felipe Baby, my song to you is ending real quick
The trick
To winning is to drive fast
Felipe Baby, so hurry up and score us some points
Hurry up, we need those points Hurry, we need those points
(http://www.speedtv.com/forums/viewthread/439763/)


訳してみた。
フェリペちゃん 白いバイザーを持っていくね
新しいのを
これで見えるようになるよ
フェリペちゃん 急いでポイントを取って

フェリペちゃん 雨でも心配しないで シートベルトしてるんだから
深呼吸して
スピンしても気にしないで
フェリペちゃん 急いでポイントを取って

家で見ているファンのことを考えて
ローマで巻き込まれるトラブルのことを考えて
私たちはめいっぱい働いたからあきらめないで
KERSがあなたを吹き飛ばさないように作ってるから

フェリペちゃん あなたが車の中で苛立ってるのは分かるから
私たちも同じだから
でも、私たちはもっと勝たないといけないよ
フェリペちゃん 急いでポイントを取って

あなたの仕事のためにたくさんの人が列をなしてるよ
Bob-bik Kのように
アロンソがくるよ
フェリペちゃん 急いでポイントを取って

フェリペちゃん ミハエルが契約を更新しちゃうよ
だから私の言うことは聞いた方がいいよ
フェリペちゃん 急いでポイントを取って

忘れないで あなたは私たちの唯一の希望なんだから
キミはふさぎ込むだけで何もしないでしょう
あなたのぶんのアイスクリームはないんだから
ゴリラスーツも一つ・・・

フェリペちゃん あなたのための歌はもうすぐ終わるよ
いたずらだよ
勝つことは速く走ること
フェリペちゃん だから速くポイントを取って
急いで 私たちはポイントが必要だよ
急いで ポイントが必要なの

(special thanks http://www.excite.co.jp/world/english/)


私の訳のせいで余計にこのおもしろさが伝わらなかったらどーしよう(^^;)
変なところがあったらご指摘願います。
The trickの訳がよくわからん・・・。


とにかく、こんなふざけた歌なのに、曲自体はすごくきれいな曲だし。
いたずらにしてはクオリティが高すぎる(笑)
そして、気づくと「フェリペ ベイビィ~」と歌ってる自分がいる!


長文失礼しました(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »