« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

やっぱりスパだよね!ベルギーGP

まずは結果!!


うわぁーん!!おめでとうキミ!!!
やっぱキミといえばスパ!!スパといえばキミ!!

SCが抜けた時のフィジコに仕掛けた時、「その車、インドなんだからー!!」と失礼なことを叫んだルウさんです(爆)
その後もフィジコとの差が1秒を切るために「インドなんだから!!」となんども叫んでました・・・。
まさかインドに追い回される日が来るとは。
しかも、フィジコだし。
最後10周を切った中りからは「スイマセン、フィジコさん。鈴鹿のことは謝るから、もう勘弁して」とか思い続けてました(爆)
きっと世の中の大半のF1ファンはフィジコの逆転を願ってたと思うんですが、キミヲタ的にも貴重な1勝なんです!!


キミは今回もスタートでジャンプアップして、SCが入った時点で2位。
あのSCが抜けたあとのフィジコに対するオーバーテイクはかっこよかった!!
久しぶりにコース上でかっこいいオーバーテイクを見た気がします。
オールージュを駆け上がってく赤い車もかっこよく見えてしまった!!
でも、ダメ車だけど(爆)
その後も煙を噴くんじゃなかろうかとか、突然スローダウンするんじゃないかとか、縁起でもないことを散々心配してましたが、無事にゴールできてよかったよぅ。
ゴールした瞬間とか、ポディウムに上がるまではひたすら嬉しくてぎゃーぎゃー叫んでたけど、フィン国歌が流れた時はちょっと泣けました。
ホントに勝てて良かったー!!!


べっつん、2回目のピット後、3位安泰なのにファステスト連発して突っ走ってるのを見て、なんかますますキミ化してきてるとか思ったんですが・・・。
調子いいときは変態のように速いし、マシンが壊れ出すとどこまでも壊れ、そこはがんばらなくても良いんじゃない?ってところでがんばってたり(笑)
FL出して追っかけてくるなら早くフィジコに追いついて、プレッシャーをかけてくれ!とか思いつつ見てました。
そしたらキミがすこし楽になるんじゃないかと(^^;)


眉毛も調子よかったんだけどねー。
最初はピットのミスかと思ったんですが、左フロントタイヤがもう壊れてたんですね。
壊れた状態であんなに走ってたのがすごい。


ニックはせっかく3位スタートだったのに、結局5位フィニッシュ。
気づけばクビサの方が前にいるし。
完走記録更新は続いてますが、ポディウムでニックを見たいぞ。

やっぱりスパは大好きなサーキットのひとつです!
将来的にニュルと交互開催になるって話しも出てるけど、どうなるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったー!!

勝ったー!!
キミが勝ったー!!
フィジコには悪いけど、インドに追い回される事になるとは…。
でも勝ったー!!
おめでとー!!


ケロが白煙を上げつつゴール。
燃えてたんですけど(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35周目

35周目
べっつんがピット→3位で戻る。

キミとフィジコの差はコンマ6秒。

ニックがマゼンダ。


もう心臓に悪すぎるよ、このレース!!
あと9周!!

がんばれ、キミ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31周目

またしてもキミとフィジコが同時ピット!

どっちも問題なくコース復帰!
あとはなんとか最後まで走り切れれば…!!


最後まで気を抜けないのがキミたんクオリティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24周目

眉毛、ピット失敗…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19周目

19周目
キミとフィジコのギャップが1秒切っちゃってるんだよね。
インドはいったいどーなってるんだ!?

タイヤはキミがハードでフィジコがソフトであってるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13周目

13周目
ニックがマゼンダ!!


キミとフィジコが同時にピットきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8周目

8周目
キミはファステストを出しつつ、トップを快走中☆
フィジコとの差がそんなに広がらないのが気になるけど。


鶴さんのチームラジオが…。
叫びすぎてなにしゃべってるか分かんなかったよ。
おちつけ、鶴さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4周目

SCが抜けて、キミがフィジコをパス!!
やったー!
かっこいいぞ、キミー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート!

キミたん、ナイススタート!!
うっはー!笑いがとまんない(笑)

ニックが残念なことに…。
現在6位。


ハミルトンがとジェンスが巻き込まれたクラッシュの瞬間を見逃しちゃったんだけど、どーなったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギー、実況します!

ベルギー、実況します!
現在のパソコンの画面。
レースの放送とLT、某所の実況スレ。

生放送を実況します!
写真は付けられないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃のPP!!ベルギーGP予選。

今年もスパのレースがやってきました!!
大好きです、スパ。


そして、衝撃のPP!!
いまだに興奮が収まらない感じなんですけど!!

予選結果。


フィジコがPPですよ!!
誰がインドのPPを予想したというの!!
Q1をトップ通過した時もびっくりしたけど、まぁきっとまぐれというかQ2で落ちるんじゃないかとか失礼なことを考えてたのに。
スイマセンでした、フィジケラさん。
インドがこんな風に出てくるとしたらスーさんが来ると思ってたのに、まさかのフィジコ!
ホントにびっくりしすぎて、すごいとしか言いようがないです。

2位に鶴さん、3位にニック。
TOP3がおっさんばっかりだ。
ヴァレンシアではケロが優勝したし、最近おっさん達が盛り上がってます(笑)
ニックの3位は嬉しいなぁ~。


キミは6位。
KERSスタートがうまくいけば、表彰台もねらえるんじゃないかな?
やっぱりスパではキミに活躍してもらいたい!


なんか変なテンションです(;´Д`)
明日のレースが楽しみすぎる☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついったー始めました。

ブログのデザインをシンプルなのに変更しました。

あと、Twitterを始めました。
右側に最新のつぶやきが出るようにしてあるので、良かったらそこから飛んでみてください。
もし良かったらフォローしたってください!!
一応F1メインで日常をだらだら更新してくつもりです。


あと、やっぱりネタバレルールを変更します。
最近、地上波放送をまともに見てないので。
スパは選挙のせいでまた放送時間が遅くなるし。

☆予選・決勝ともに。
リアルタイムにネタバレします。
Twitterに書くかもしれないし、ココで実況するかもしれないし。
まだどーするか考え中です。
地上波に合わせて見に来て頂いた方がいらっしゃったらゴメンナサイ。
ネタバレにご注意ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロのターン☆ ヨーロッパGP!

地上波放送がバレーのせいで真夜中にずれ込んでるため、先にまとめを書いてみる。
現在午前0時くらい。放送開始までまだ30分あるし。
このブログのネタバレルールに則って、時間指定でアップされるように設定してます。

ヨーロッパGP@ヴァレンシア 結果。


☆キミ
6位から素敵なスタートを決め、4位まで浮上!
でも、ケロの前の3位までスタートで出られないと表彰台は絶対無理!って思ってたので、ちょっと凹んだのですが、2回目のピットストップを終えて戻ってみればなんかヘキコバの前にいるし!!
なんかマゼンダとか出してたし!
そしてそして、終わってみれば3位表彰台!!!
髪が伸び放題に伸びてるキミちゃんはなんかもっさりしてました(笑)
昔みたいな派手さはなかったけど、地味に良い仕事してます!今回のキミ。
次はスパだし、このままの好調を維持して欲しいです。


☆ケロ。
ハミルトンのピットミスもあって、なんと5年ぶりにケロが優勝です!
よかったねー!
きっとまっさんも喜んでるよ。
にっこにこでうはうはしてるケロはちょっと可愛いおじさんでした(笑)
ホントによかった!
おめでとう、ケロ!!


☆べっつん。
ついてないね~。
いつぞやのキミを思い出すなぁ(爆)
速い時は速いのに、車が壊れまくる。
エンジンがもう6基目であと2基しか使えないって見かけたんですが、ホント?

☆その他。
バドエルさん・・・。
異次元に遅いかと思えば、それなりのタイムで走ってみたり、でも結局遅い。
ピットストップではなぜか道を譲り、おまけに白線踏んでペナ。
もうどうコメントしていいのやら。

眉毛。
母国なのに、空気。


チモ君。
記念FL(笑)
トヨタ様はいったいなにをしたいんだ!?

また思いついたら書き足しに来ます。
明日も仕事あるし、地上波は録画するかな。


最近、地上波じゃなくてネットを使ってライブ放送を見たり、見れなくてもLTを見てるので地上波はあまりしっかり見てないんです。
このブログのネタバレルール(決勝は地上波終了までネタバレなし)を変更しようか考え中です。
そしたら、LTの実況をアップできるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった。

始まった。
ヨーロッパGPの地上波放送が始まりました!
でも、明日も仕事があるし、寝ます。
まとめは書いてあるから、設定が間違ってなければ、2時半くらいに記事が上がると思う(^_^;)


録画してあるから明日見るんだー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパGP予選。

時間がないので、少しだけ。

予選結果。


☆キミ
6位って汚れてる側じゃない?
ソースが見つけられなかったんですが、どこかで「予選できれいな側からスタートするのが重要。普段はレースで使われてるコースじゃないからね」的な事を言ってた気がするんですが。
ここって、奇数側がきれいな方って勝手に思ってたんですが、どーなんでしょ?


キミのコメントを見てみたら、結構前向き。
バドエルさんは結局最下位。
これはバドエルさんが悪いのか、実は赤い車がダメすぎなのにキミやまっさんが速かったのか・・・(爆)

☆その他。
ポールはハミルトン。
2位のヘキコバ、PPいけるか!?と思ったのに残念です。
地元の眉毛は8位スタート。
フリー2回目の時はトップだったのにね~。
でも、無事に走れて良かったです。
もしあのままルノーが出走停止で、ミハエル兄さんも結局出られなかったら暴動が起こってたんじゃないかと(笑)


いかーん!時間がない!!出かけてきます☆
レースが楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァレンシア。

今週火曜日に、左上の親知らずを抜きました・・・。
一針縫ってあるとはいえ、もう4日も過ぎたのにまだ痛いんですが。
今週末はF1を見ながら叫ぶ予定なので、いつまでも歯が痛いと困るんです(;´Д`)


さてさて、長ーいVacationも終わり、ついにレース再開です!!


ヨーロッパGP フリー1回目。  フリー2回目。

キミの順位は1回目10位、2回目11位。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
まっさんのかわりに乗るバドエルさんも絶好調に最下位争いをしております。
どーしてくれよう、このフェラーリのgdgdっぷり。・゜・(ノд`)・゜・。


フリー2回目のトップは眉毛!
無事に出走できて良かった!!
ぜひ眉毛にはヴァレンシアの観衆の前をトップで駆け抜けて頂きたい☆
あのスペインの観衆の素直な盛り上がり方は結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

断念とか。

今朝の地震、気づいたけど普通に寝てました(爆)
私はどうも震度4くらいは平気の模様です。
貴重な安眠を妨害されてイラっとしたくらい。


それよりも大事件!

ミハエル 復帰を断念
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/08/11/217436/

ヲイ、こら。
ここ10日間くらいの私の葛藤してた時間を返して!
キミファンとしては複雑だったんだから!!
んで、結局ルカ・バドエルさんが走るらしい。

2月のバイク事故で痛めた首が原因のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピケ子…orz

またしてもケータイからでソースが貼れないのですが…。


ピケ子のルノー解雇がついにきまっちゃったみたいですね…。
ああぁぁ〜……orz
もう言葉にならない(>Д<)


あの強気だった頃のピケ子が懐かしいです。
ルノーには次から誰が乗るんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »