« 勝ったー!! | トップページ | フィジコ、フェラーリに移籍!! »

やっぱりスパだよね!ベルギーGP

まずは結果!!


うわぁーん!!おめでとうキミ!!!
やっぱキミといえばスパ!!スパといえばキミ!!

SCが抜けた時のフィジコに仕掛けた時、「その車、インドなんだからー!!」と失礼なことを叫んだルウさんです(爆)
その後もフィジコとの差が1秒を切るために「インドなんだから!!」となんども叫んでました・・・。
まさかインドに追い回される日が来るとは。
しかも、フィジコだし。
最後10周を切った中りからは「スイマセン、フィジコさん。鈴鹿のことは謝るから、もう勘弁して」とか思い続けてました(爆)
きっと世の中の大半のF1ファンはフィジコの逆転を願ってたと思うんですが、キミヲタ的にも貴重な1勝なんです!!


キミは今回もスタートでジャンプアップして、SCが入った時点で2位。
あのSCが抜けたあとのフィジコに対するオーバーテイクはかっこよかった!!
久しぶりにコース上でかっこいいオーバーテイクを見た気がします。
オールージュを駆け上がってく赤い車もかっこよく見えてしまった!!
でも、ダメ車だけど(爆)
その後も煙を噴くんじゃなかろうかとか、突然スローダウンするんじゃないかとか、縁起でもないことを散々心配してましたが、無事にゴールできてよかったよぅ。
ゴールした瞬間とか、ポディウムに上がるまではひたすら嬉しくてぎゃーぎゃー叫んでたけど、フィン国歌が流れた時はちょっと泣けました。
ホントに勝てて良かったー!!!


べっつん、2回目のピット後、3位安泰なのにファステスト連発して突っ走ってるのを見て、なんかますますキミ化してきてるとか思ったんですが・・・。
調子いいときは変態のように速いし、マシンが壊れ出すとどこまでも壊れ、そこはがんばらなくても良いんじゃない?ってところでがんばってたり(笑)
FL出して追っかけてくるなら早くフィジコに追いついて、プレッシャーをかけてくれ!とか思いつつ見てました。
そしたらキミがすこし楽になるんじゃないかと(^^;)


眉毛も調子よかったんだけどねー。
最初はピットのミスかと思ったんですが、左フロントタイヤがもう壊れてたんですね。
壊れた状態であんなに走ってたのがすごい。


ニックはせっかく3位スタートだったのに、結局5位フィニッシュ。
気づけばクビサの方が前にいるし。
完走記録更新は続いてますが、ポディウムでニックを見たいぞ。

やっぱりスパは大好きなサーキットのひとつです!
将来的にニュルと交互開催になるって話しも出てるけど、どうなるんだろ?

|

« 勝ったー!! | トップページ | フィジコ、フェラーリに移籍!! »

「レースあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/31183952

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスパだよね!ベルギーGP:

« 勝ったー!! | トップページ | フィジコ、フェラーリに移籍!! »