« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

えっと…。

シンガポールGPの印象があんまり残ってないルウさんです。
昨日はなりゆきでついったーで実況というか、つぶやいでました。


記憶に残ってること。
・やけに埃っぽいスタート。
・チモくんのパーツを拾いにいったマーシャルさん。・ニコは自分で白線を踏んじゃったけど、その後のチームのgdgd具合。
・ニックがもらい事故で完走記録ストップ(泣)
・べっつんはあのペナルティさえなければ2位だっただろうに。あせっちゃったのかな?
・気づけば上位総崩れでチモくんと眉毛がちゃっかりポディウム。
・キミたんは最後にカズキを追い回すも抜けず。
・どっちにしてもノーポイント。

ほぼ2時間の長いレースになりましたが、印象に残ってることはそんなにないんですよね。
ポディウムをみながら、この人たちが1週間後には目の前を走るんだなぁ〜って思ったら、ちょっとドキドキしました。

ってことで、来週は鈴鹿です!
カズキにすら負けたダメ車(カズキファンの人、すいません) でどれだけ戦えるか、まったく期待出来ませんが(爆)
とにかく目の前を駆け抜けてくであろうキミを満喫してこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった。

始まった。
地上波が始まったけど、LIVEを追っかけてるので録画しとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿準備中。

わたくし、F1を見始めてもう6年目くらいだったりします。
モン吉がまだウィリアムズで走ってたころ。
すっかりF1ヲタクでF1ブログなんぞをたまに書いてたりしますが・・・。
今回の鈴鹿が初現地観戦なんです!!

えぇ、なにをしたらいいのかさっぱり分からない状態です(゜Д゜;)
鈴鹿はむかーし遊びに行ったことはあって、遊園地は記憶があるけど、サーキットの方はほとんど印象に残ってないし。
現地の状況がまったくわからないんですよ。


とりあえず、持ち物は何を持っていけばいいの?
暑いの?寒いの?
天気はいいかな、悪いかな?
優柔不断な私は何も決められない状態になってます(爆)


着ていくものは、チームウェアとかキャップももってない人なので、普通の服を着てると思う。
赤いワンピースを持ってるので、決勝はこれで行こうかな。
靴もスニーカーを持ってない人なので、旅行とか遠出する時に履いてるあしながおじさんのストラップのパンプスにすると思う。


あと、太陽が大嫌いなので、晴れた時のために日焼け対策!!
B2は方角はどっちをむいてるんだろ?
とりあえず長袖を着てフィン国旗を膝掛け(爆)にするつもり。
あと防寒も兼ねて首にまきまき出来るものをなにか持っていこうかな。
チームのキャップを買おうかと思ってたけど、日焼け対策ばっちりのつばが広い帽子も持っていこう。
寒くなった時のために上着もなにか持って行かなきゃ。


バッグはフェラーリバッグを持っていくことが決定してるので、ココは悩む必要なし。
でも、なんだかんだ荷物が多くなるとサブバック的な何かが必要かな?


あと、買いに行かなきゃいけないのが携帯FMラジオ。


その他、悩んでることがまだたくさんあります・・・。
ちゃんと間に合うのかな(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
一人でぐるぐる悩んでると何を悩んでるのかすら分からなくなってきたので、ブログにはきだしてみました。

とにかく楽しみすぎる日本GP!
今週末にシンガポールGPがあることを忘れがちですが、ナイトレースも楽しみだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピットウォークに当たりました!!

10/1のピットウォークに当たりました!!

1回目の募集の時にはうっかりしてて応募期間が過ぎちゃったのですが、2回目の募集はきっちり応募して昨日当選のメールが来ました。
2回目の募集が出るくらいだし、当たる確率は高いだろうって思ってたけど、無事に当たってホントに嬉しいです!!
有給とっておいて良かった(笑)


あとは、当日サイン会に当たることを祈るのみ!!
さらに、キミのサインがもらえるように祈るのみ!!!
夢はでっかく果てしなく!!!


ピットウォークにあたったので、10/1から10/4日まで4日間鈴鹿に通います。
お天気に恵まれますように。
B2で白いフェラーリバックを持って、フィン国旗を振り回してる人がいたらルウさんかもしれません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿会議。

鈴鹿会議。
今日は仕事後に鈴鹿に一緒に行く友人と会って打ち合わせをしてきました!
が、たいして話は詰まらず、おもにピケ子さんについて語り合ってたけど(^_^;)

写真はチーズ三昧なご飯!
チーズ大好き!!
イタリアンをたべながらフェラーリも語り合ってきました。

んで、鈴鹿まであと約2週間。
楽しみすぎるー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚ぼたでも3位!イタリアGP

まさかの展開でしたねー。
びっくりしたなぁ~。


ってことで、まずはリザルト

☆キミ
予選が終わった時点ではスタートでスーさんの前に出られれば表彰台、うまくいけば優勝!とか調子の良いことを考えてたんですが、後ろにいる人たちが積みまくってることが分かってからはせめてスーさんの前に出られないと表彰台ぎりぎり!ってか、前にでても厳しい!と考えを改めました(^^;)
スタートはうまくいってスーさんの前には出れたけど、そのあとのペースが上がりませんでしたね。
正直、あのダメ車でモンツァは無理だろうって思ってたので、ペース的にはあれで限界なんでしょうね。
もしスーさんが前を走ってたらあっという間においてかれてたのかもしれない・・・。
それでもよく守りきったと思います!
お疲れ、キミ!!

それにしても、あのファイナルラップ!
ハミルトンがクラッシュした映像が出た瞬間から工エエェェщ(゜ロ゜щ)ェェエエ工ってしばらく叫び続けてました(笑)
しばらく何が起こったのか理解できなくて、これは3位でフィニッシュしても良いのか?とかこんな終わり方だとキミはポディウムには乗れないんじゃないのか?とかなんかもうわけの分からないことを考えてしまったり。
ただただ、びっくり。
シャンパンファイトの時、まず飲むキミがちょっとためらってたのは、やっぱりハミルトンを気にしたからかな?
でも、どんなに棚ぼたでも3位は3位!!
よかった!!!


☆その他。
・ブラウンGPはやっぱりロス茶のチームなんだなと思った。(作戦的に)
・ニックが空気でも2ポイント獲得!
・トヨタの醜い争いはいったいなんだったんだ?笑われてたよ・・・。
・なんかそんなに書くこともないので、楽しそうなケロを並べてみる。
その1 その2 その3
地上波のCM明けにあるドライバー紹介でケロの紹介が可愛いおっさんって感じだったんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて。

おはよーございます。
昨日のイタリアGP、ファイナルラップづクラッシュしたのはキミだったっていう恐ろしい夢をみたルウさんです。
朝、改めてレース結果を見て、ちゃんと3位なのを確認してホッとしました(^_^;)
だってあーゆーことをやらかしそうなのは、どっちかといえばキミだし(爆)


夜にはまとめを書けるといいな。
今日もキミちゃんの3位ポディウムを燃料にがんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/53

1/53
ファイナルラップでのまさかのハミルトンのクラッシュ!!
ホントにびっくりしたー!!

キミが棚ぼたでポディウム!
ティフォシのみなさん、よかったねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16/53

16/53
キミとスーさんが同時ピットストップ!
スーさんはクルーを轢きかけ、キミたんはスタートに失敗。


2人とも落ち着いて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30/53

30/53
うっちー…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45/53

45/53
スーさんのオンボードですが。

クビサにオレンジボールなフラッグが出ました。
車が壊れてるから直しなさいな。
最近のFIAはパーツの脱落にピリピリしてるしね。


ケータイの電池が切れかかってる(゜Д゜;)
あんまり実況出来ないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

53/53

53/53
スタート!
素敵なスタートでキミは2位!


マークがストップした映像に、実況が「あー!ヴェッ…ウェバーが」 って叫んだ(笑)
縁起でもないことを。

ヘキコバがずるずる順位を落としてる〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった!

始まった!
イタリアGPの地上波が始まったー!
ライヴをTwitterで少しつぶやいてたけど、ブログでは地上波実況をしようかと思いますー。
まったり気味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドが良い感じなんですが。

イタリアGPが始まりましたね~。
金曜日のフリー走行の結果だけじゃ、まだどーなるか分からないけど、相変わらずインドが好調。
スーさんが1回目は3位、2回目なんか1位ですよ。
スパのフィジコの走りはまぐれじゃなかったんだ(゜Д゜;)
いったいインドに何が起こってるんだろう・・・。
気持ち悪いわ(爆)


フェラーリはやっぱり10位あたりをうろうろ。
今年はこの辺が定位置ですね。
1回目はフィジコが8位なのにキミは10位で「フィジコに前行かれてる!?」ってちょっと焦りました。
それが2回目はキミが8位、フィジコは20位!?
とりあえずまだフリー。
今後どーなるかはまだ分かりません!


ヴェッテルくんはエンジン温存のためあまり走れないから、フリー中に本を読んだり、数独をしたりしてたらしい。
こんな状況すら楽しんでしまうヴェッテルくんが大好きですが、でもやっぱり走ってチャンピオンシップを戦って欲しい。
なんとかならないのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眉毛が白い。

ちょっと乗り遅れてますが、スペインのオビエドであったルノーのショーの写真をやっと見ました。


そしたら、なんか眉毛がなんか色白に見える!!
これとか、これとか。
極めつけはこちら
なんか白いだけじゃなくて、キラキラしてる(笑)


オビエドの街をぐるぐるするルノー
こうゆう石造りの建物と、蒼い空、
いかにもヨーロッパって感じで大好きです。
ヨーロッパに旅行に行きたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1ニュースいろいろ。

フォースインディア リウッツィを起用
フィジコが抜けて、空いたフォースインディアのシートにりうっちが帰ってくることになりました!
うれしいなぁ~。
子牛でスコットとりうっちがお子様のようにぎゃーぎゃー騒いでるのが大好きだったので、りうっちだけでもF1のレースに帰ってきてくれてホントに嬉しいです。


☆キミのおばあちゃん。
Twitter情報で、まだ日本語ソースが見つけられてないのですが、キミのおばあちゃんが亡くなられたそうです。
おばあちゃんってレースを見に来て、国際映像にも映ってたあのおばあちゃんかな?
すごいかわいいおばあちゃんで一瞬映った国際映像だけで好きになったおばあちゃんでした。
ご冥福をお祈りします。
キミのスパの勝利は見られたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィジコ、フェラーリに移籍!!

ジャンカルロ・フィジケラ、フェラーリに移籍

ジャンカルロ・フィジケラ、フェラーリに合流 (最新画像)


バドエルさんの後任にフィジケラさんが決まりました!!
次のモンツァからフェラーリに乗るそうです!!
噂は出てたけど、まさかホントにフィジコがフェラーリに移籍してくるなんて。
昨日の夜にこのニュースを見た時、けっこうびっくりしました。


昔からずーっとフェラーリに乗りたいって言ってたし、ついに夢が叶ったねー。
おめでとうフィジコ!!
写真を見たら、満面の笑みで赤い車のコックピットに収まってて、ホントによかったね~って思いました。
赤いチームウェアも似合うけど、なんかコスプレっぽく見えちゃう(笑)


次はモンツァ!
イタリアで、フェラーリにイタリア人がのって、さらにスパで活躍したフィジコだしきっと盛り上がるんだろうな~。
正直、あのダメ車でモンツァはキツイと思うけど、フィジコにはぜひ楽しんでもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »