« 2009日本GP 観戦記録 10/4日曜日 その1 | トップページ | 2009日本GP 観戦記録 10/4日曜日 その2 »

現地でみちゃった、日本GP。

まずレース結果はこちら


フリー走行、予選とクラッシュが多くて、ペナルティもでまくり比較的波乱なレースでした。


☆キミ。
暫定グリッドは8位でしたが、スーさんとケロとジェンスがペナルティで降格したため5番グリッドからスタート。
KERSで順位を1つでも上げられないかと期待しちゃったのですが、結局前に出ることはできませんでした。
そのあとも後ろから来るケロに追い回されて、すごい恐かった・・・。

それが、ソフトタイヤに変えた途端に良くなるペース!
トップを快走するべっつんが目の前を通り過ぎたら、最終コーナーの立ち上がりを見るとキミが来るくらいのペースだったのでずっとそのパターンで見てたんですが、ケロとの差が目に見えて広がっていくのが楽しかったです。
気づけばニックとの差が縮まってるし。
この時、すっごいライブタイミングが欲しかった(^^;)

その後、ニックのピットミスもあり、4位まで順位を上げてた状態でアクエリくんの事故のためSC。
SC後の再スタートの時になんとかハミルトンに仕掛けられないかと思ったのですが、ホームストレートでハミルトンについていけないのも目に見えて、すごい残念でした。

いろいろ棚ぼたなところはあったけど、4位おめでとう!
フェラーリのコンストにキミの頑張りでポイントを追加してやるのはすっごい腑に落ちないんですが、キミには少しでも前でフィニッシュして欲しいし。
揺れる乙女心です(爆)


ちょっと気になったのは、2コーナーの入りから立ち上がりのフェラーリの音。
他のマシンはシフトダウン→シフトアップの音がすごくきれいに吹き上がっていくんだけど、フェラーリはエンストするんじゃないの!?って位に音が低くなって、そこからまたシフトアップしてく感じでした。


☆ヴェッテルくん。
この人、一人だけ異次元でした(笑)
かっこよかったー!!
もう、それだけ。
すごいよ、ヴェッテルくん。


☆その他。
・鶴さんが2位!
2回目のピットストップでハミルトンの前に出た時、歓声が上がってました。
鶴さんは嫌いじゃないけど、みんなトヨタ様を応援するんだ!?ってちょっと衝撃の瞬間(爆)

・SCでべっつんと鶴さんの間に入っちゃったロマンくん。
ピエールさんが「空気を読んで~」とか言ってたけど、読まんでよし!とか思った私(^^;)
でもあの場内実況には笑いが起きてました。

・ちなみにゑのファステストラップにも笑いが起きてた。


結局スタート時のグリットと変わらないトップ3人。
ポディウムに上がるキミを見れなかったのは残念ですが、べっつんが大変嬉しそうでよかったです。
プレカンでも笑いが止まらないって感じのべっつん。
若いなぁ~(笑)

観戦記録 日曜日その2へ続く。

|

« 2009日本GP 観戦記録 10/4日曜日 その1 | トップページ | 2009日本GP 観戦記録 10/4日曜日 その2 »

「レースあれこれ」カテゴリの記事

現地観戦!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174513/31758475

この記事へのトラックバック一覧です: 現地でみちゃった、日本GP。:

« 2009日本GP 観戦記録 10/4日曜日 その1 | トップページ | 2009日本GP 観戦記録 10/4日曜日 その2 »