レースあれこれ

ドイツGP決勝。

なんだかすっきりしないレースになってしまいましたね。

レースはベッテルくんがスタートを失敗して、まっさんと眉毛氏が前にでて、まっさんー眉毛ーベッテルくんの並びに。
その後は眉毛が少しずつまっさんとの差をつめてきてたから、このままいけば眉毛氏が前に出られるかも!?とちょっとwktkしてたところであのチームオーダー。
「アロンソは君より速いよ。この意味分かるよね。」っていうラジオの後にあからさまに譲っちゃうし。
さらに「よくやった……ゴメン。」っていうラジオが。
この「sorry」はロブさんの優しさだと思うんだけど、言っちゃダメでしょ。
さらにポディウムとプレカンでの不機嫌そうなまっさんの顔。
今までもなかったわけじゃないと思うけど、あからさま過ぎます。
やるならもっと上手くやれ!!


みんなマッサがかわいそうって言ってたけど、アロンソもかわいそうだと思う。
あんなオーダーがなくたって、自力でまっさんをパスできたと思うし。
せっかくの優勝を台無しにされて、ホントに残念です。


今回の事で、なんだかチームオーダーをしてもいいんじゃない?みたいな事を言い始めた人たちががいますが(ルカ会長とかブリアトーレとかバーニーまで。)見ててあんまり気持ちいいものではないですね。
やるなとは言わないけど、もっと上手くやれ!!
大事な事なので2度言いましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツGP予選!

なんかF1ブログを書くのが久しぶり過ぎて、何を書いていいのか分からない(^^;)


まずはベッテルくんと眉毛氏。
跳馬の好調も久しぶりで、眉毛氏がPPを取るかと思ったんですが、ベッテルくんも速い!
Twitterでキミがコースレコードを持ってるって事を知って、ベッテルくんか眉毛か、キミのこコースレコードは大丈夫か、ドキドキでした。
ベッテルくんがすごい嬉しそうにしてたのが印象的。
決勝でもおもしろいレースを見せてくれるといいな。


可夢偉はQ1が終わった時は余裕でQ3に行けると思ったのに、Q2落ちorz
決勝でがんばってくれ。

りうっちのクラッシュが結構ひどかったんですが、、本人がまず元気なのでよかった。
車は大丈夫かな。


こんなとこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TwitterからモナコGP。

今回もモナコGPをTwitterでつぶやきながら見てたので、そのつぶやきを元にまとめを書いてみる!

まず予選。

☆眉毛様、予選出られないんだ?!うわぁ・・・、残念すぎる。(ノд`)・゜・。
8:47 PM May 15th
FP3でクラッシュした眉毛氏、予選出られない上に、ガレージにいる姿を映されまくってなんとも寂しい予選でした


☆目まぐるしくP1が変わるからついていけてない・・・ #F1jp
9:11 PM May 15th

☆クビサが調子良いなぁ~。ニコたん(旧の方)もちょこちょこいいタイムだしてるし、がんばって欲しい! #F1jp
9:32 PM May 15th

☆書いた途端にニコたんがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! #F1jp
9:33 PM May 15th

☆クビサがすごいことになってる!?猛虎魂!!! #F1jp
9:54 PM May 15th
クビサとニコたんにまっさんとかコロコロとP1が変わるし、ストリーミングは落ちまくるし(爆)、ついて行くのに必死でした。
それにしてもクビサの勢いがすごかった!


☆ゑ!!どこから来た!?びっくりしたよ.
9:59 PM May 15th

☆まさかのゑ。今日はクビサで決まったとおもってたのになー。 #F1jp
10:01 PM May 15th
そして、今回のPPはクビサで決まりかって思ったところに、まさかのゑ!!
何事かと思った(笑)


☆んで、キミたんは・・・・? orz
10:05 PM May 15th
クルーザーIceman号でモナコに来てるのは分かってたので、映らないかと楽しみにしてたのですが、結局映らず・・・。

予選結果はこちらから。

そして、決勝!

☆モナコGP待機中。
8:53 PM May 16th

☆べっっつん偉い!!素敵!!! #F1jp
9:04 PM May 16th
素敵なスタートを決めて3位から2位に上がったベッテル君に感動して叫んでみた。


☆さっそくSCですか。ニコヒュル。・゜・(ノд`)・゜・。  #F1jp
9:05 PM May 16th

☆がんばれ、マーシャルさんたち。 #F1jp
9:09 PM May 16th
トンネルの中でラインをはずしクラッシュしたニコヒュル・・・。
しょぼーん(´・ω・`)となってるニコヒュルに萌えるクラスタが多数ww
そーゆー私も萌えでしたがww


☆すごい、さすが眉毛様。 #F1jp
9:21 PM May 16th

☆眉毛の前にハミルトンとか・・・。困ります(;´Д`)
9:31 PM May 16th
SCの間にうまくピット作業を終えた眉毛氏。
眉毛ショーを繰り広げてどんどん順位を上げてました!
そんななか、ピットアウトしてきたハミルトンが眉毛氏の前に戻ってくるし。
激しくやり合って、クラッシュしたらどーしようかと思ったよ。


☆べっつんとクビサが近いー。嫌だぁー。 #f1jp
9:40 PM May 16th
ペースがいまいちあがらなかったんだよね。

☆あれ?カルピスを作りに行ってる間にひぐらしと可夢偉が止まってる? #F1jp
9:45 PM May 16th
結局この辺りは地上波でも見逃したorz


☆ケロさん!? そしてまたSC #f1jp
9:48 PM May 16th

☆なるほどww RT @K_kamui_bot: バリチェロにスカルプD販売なう
10:00 PM May 16th
派手にクラッシュしたケロさん。
可夢偉と一緒に戻ってくるところが国際映像に映ったんですが、可夢偉botによるとスカルプDを売ったらしいです(笑)


☆SC?なんで??
10:05 PM May 16th

☆ノシ RT @TOYOTANS: ノシ QT @fumi905: フタと言えばモンちゃんを思い出すクラスタのひとー ノシ
10:08 PM May 16th

☆@yasi321 中国ですよー。マンホールにモンちゃんのマシンを壊され、コンストタイトルを逃しましたorz
10:13 PM May 16th
誰かがクラッシュしたわけでもないのに、突然SCが入るので何事!?って感じでした。
ターン3でDrain Coverがなくなってるよっていうアナウンスが出て、「Drain Cover」ってなんだ?と思いながら辞書を引いたらマンホールとか!!
それ、どんなモンちゃんのトラウマ!?とか思ってたら、私だけじゃなくてちょっと笑いましたww


それから、パレードのようなちょっとつまらない状態が続いて・・・。
鶴さんとチャンドックがラスカスでどは派手にクラッシュ。
ちょっと血の気が引くような事故でしたが、幸いドライバーに怪我がなくて良かった。
だからラスカスで立体駐車とか笑っていられるんだけど(^^;)


☆ちょっと、これなんて終わり方・・・。 #F1jp
10:54 PM May 16th
そして、SC先導のままレースが終わると思ってまったり見てたら、AGOさんが最終コーナーで眉毛氏をオーバーテイクとか。
なんだそれ?と意味の分からないままレース終了。


レース結果はこちら


AGO兄さんのオーバーテイクに関しては審議の結果20秒加算のペナルティがでました。
レギュレーションの解釈がメルセデスだけ違ってたみたいで、提訴したけど、結局取り下げたみたいです。


そして、決勝でもキミは映りませんでした。・゜・(ノд`)・゜・。
ちゃんと来てたんですよ!写真も出てるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 オーストラリアGP。

F1ブログを書くのが久しぶり過ぎて、何を書いて良いのか分からない(爆)
バーレーンGPの事はもう書けないので、スキップします。
ってことで、オーストラリアGP。

☆ベッテルくん。
PPスタートで国際映像に拾ってもらえない独走態勢で、勝った!と思ってたのですが・・・。
まさかのストップ。
何が起きたのかとびっくりしましたよ。
ブレーキトラブルだったみたいです。
バーレーンでも優勝間違いなし!みたいな状態からメカニカルトラブル・・・。
どこのライコさんですか(爆)


☆眉毛氏とハミルトン。
たまに無双状態になるチャンピオンたち。
彼らのオーバーテイクショーはたいへん楽しかったです。
眉毛氏はスタートで失敗して22番手まで落ちて、4位フィニッシュはすごいと思う。


☆その他。Twitterから。
クビサを応援する皆さんが「猛虎魂」と連発してて笑えました。
どんな阪神(笑)

最年長の顎氏やケロさんと戦う最年少ハイメたん。
ハイメたんには頑張ってもらいたい!

バトンさん、今年は1勝も出来ないと思ってました。
ドライに履き変えた時もオワタとか思ってました。いろいろごめんなさい。


国際映像様、じぇしかとかいらないので、ニックとかフィジコを映してください。お願いします。


キミがいないレースは冷静に見ていられるのですが、何を見てたらいいのか分からない状況が続いてます。
とりあえずベッテルくんを応援しようと思ってたら、2戦連続でこの調子だし。
私が応援すると壊れるのか?!
それでも応援するけどね。


Twitterのおかげで最近ハイメたんとヘイキが大好きです。
ハイメ(@JAIMEALGUERSUAR)は面白すぎて、ヘイキ(@H_Kovalainen)は可愛すぎる(;´Д`)ハアハア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルGPのこと。

眠気と戦いつつ見てたのと、スタートか地上波放送開始まではLTのみで観戦、地上波が始まったら録画映像とリアルタイムのLTと両方見てる状態になり、なんだか何を見てたのか、いまだによく分からない感じです(^^;)
まとめを書くにも書くことが思い浮かばない・・・。


まず、ついにジェンスのワールドチャンピオンが確定しちゃいました。
ケロがPPスタートだったし、アブダビまで持ち越しかな~って思ってたのに、決まっちゃいましたね~。
こっそりヴェッテルくんを応援してた私としてはがっくりです。
ちょっと残念。
とりあえず、ジェンスおめでとう!
いろんなニュースの写真を見ながら、絵になる男だなぁ~って見てます(笑)


キミはやけどが大変心配です。
地上波で映像を見た時は、そのあともちゃんと走り続けてることを知ってても寒気がしました。
あの事故でヘイキに25秒加算のペナルティと罰金が出たみたいですね。

キミはいろいろあった割に終わってみれば6位。
がんばったよね!

いかん、ホントに書くことが思い浮かびません(゜Д゜;)
スイマセン、以上でブラジルGPまとめおわり!


今年のF1もあと1戦ですね。
ブラジルGPを見たら、なんかもう終わりって気分なので、おまけが1戦見れるような気分です。
でも、今年のレースが終わっちゃうのはさみしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地でみちゃった、日本GP。

まずレース結果はこちら


フリー走行、予選とクラッシュが多くて、ペナルティもでまくり比較的波乱なレースでした。


☆キミ。
暫定グリッドは8位でしたが、スーさんとケロとジェンスがペナルティで降格したため5番グリッドからスタート。
KERSで順位を1つでも上げられないかと期待しちゃったのですが、結局前に出ることはできませんでした。
そのあとも後ろから来るケロに追い回されて、すごい恐かった・・・。

それが、ソフトタイヤに変えた途端に良くなるペース!
トップを快走するべっつんが目の前を通り過ぎたら、最終コーナーの立ち上がりを見るとキミが来るくらいのペースだったのでずっとそのパターンで見てたんですが、ケロとの差が目に見えて広がっていくのが楽しかったです。
気づけばニックとの差が縮まってるし。
この時、すっごいライブタイミングが欲しかった(^^;)

その後、ニックのピットミスもあり、4位まで順位を上げてた状態でアクエリくんの事故のためSC。
SC後の再スタートの時になんとかハミルトンに仕掛けられないかと思ったのですが、ホームストレートでハミルトンについていけないのも目に見えて、すごい残念でした。

いろいろ棚ぼたなところはあったけど、4位おめでとう!
フェラーリのコンストにキミの頑張りでポイントを追加してやるのはすっごい腑に落ちないんですが、キミには少しでも前でフィニッシュして欲しいし。
揺れる乙女心です(爆)


ちょっと気になったのは、2コーナーの入りから立ち上がりのフェラーリの音。
他のマシンはシフトダウン→シフトアップの音がすごくきれいに吹き上がっていくんだけど、フェラーリはエンストするんじゃないの!?って位に音が低くなって、そこからまたシフトアップしてく感じでした。


☆ヴェッテルくん。
この人、一人だけ異次元でした(笑)
かっこよかったー!!
もう、それだけ。
すごいよ、ヴェッテルくん。


☆その他。
・鶴さんが2位!
2回目のピットストップでハミルトンの前に出た時、歓声が上がってました。
鶴さんは嫌いじゃないけど、みんなトヨタ様を応援するんだ!?ってちょっと衝撃の瞬間(爆)

・SCでべっつんと鶴さんの間に入っちゃったロマンくん。
ピエールさんが「空気を読んで~」とか言ってたけど、読まんでよし!とか思った私(^^;)
でもあの場内実況には笑いが起きてました。

・ちなみにゑのファステストラップにも笑いが起きてた。


結局スタート時のグリットと変わらないトップ3人。
ポディウムに上がるキミを見れなかったのは残念ですが、べっつんが大変嬉しそうでよかったです。
プレカンでも笑いが止まらないって感じのべっつん。
若いなぁ~(笑)

観戦記録 日曜日その2へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっと…。

シンガポールGPの印象があんまり残ってないルウさんです。
昨日はなりゆきでついったーで実況というか、つぶやいでました。


記憶に残ってること。
・やけに埃っぽいスタート。
・チモくんのパーツを拾いにいったマーシャルさん。・ニコは自分で白線を踏んじゃったけど、その後のチームのgdgd具合。
・ニックがもらい事故で完走記録ストップ(泣)
・べっつんはあのペナルティさえなければ2位だっただろうに。あせっちゃったのかな?
・気づけば上位総崩れでチモくんと眉毛がちゃっかりポディウム。
・キミたんは最後にカズキを追い回すも抜けず。
・どっちにしてもノーポイント。

ほぼ2時間の長いレースになりましたが、印象に残ってることはそんなにないんですよね。
ポディウムをみながら、この人たちが1週間後には目の前を走るんだなぁ〜って思ったら、ちょっとドキドキしました。

ってことで、来週は鈴鹿です!
カズキにすら負けたダメ車(カズキファンの人、すいません) でどれだけ戦えるか、まったく期待出来ませんが(爆)
とにかく目の前を駆け抜けてくであろうキミを満喫してこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚ぼたでも3位!イタリアGP

まさかの展開でしたねー。
びっくりしたなぁ~。


ってことで、まずはリザルト

☆キミ
予選が終わった時点ではスタートでスーさんの前に出られれば表彰台、うまくいけば優勝!とか調子の良いことを考えてたんですが、後ろにいる人たちが積みまくってることが分かってからはせめてスーさんの前に出られないと表彰台ぎりぎり!ってか、前にでても厳しい!と考えを改めました(^^;)
スタートはうまくいってスーさんの前には出れたけど、そのあとのペースが上がりませんでしたね。
正直、あのダメ車でモンツァは無理だろうって思ってたので、ペース的にはあれで限界なんでしょうね。
もしスーさんが前を走ってたらあっという間においてかれてたのかもしれない・・・。
それでもよく守りきったと思います!
お疲れ、キミ!!

それにしても、あのファイナルラップ!
ハミルトンがクラッシュした映像が出た瞬間から工エエェェщ(゜ロ゜щ)ェェエエ工ってしばらく叫び続けてました(笑)
しばらく何が起こったのか理解できなくて、これは3位でフィニッシュしても良いのか?とかこんな終わり方だとキミはポディウムには乗れないんじゃないのか?とかなんかもうわけの分からないことを考えてしまったり。
ただただ、びっくり。
シャンパンファイトの時、まず飲むキミがちょっとためらってたのは、やっぱりハミルトンを気にしたからかな?
でも、どんなに棚ぼたでも3位は3位!!
よかった!!!


☆その他。
・ブラウンGPはやっぱりロス茶のチームなんだなと思った。(作戦的に)
・ニックが空気でも2ポイント獲得!
・トヨタの醜い争いはいったいなんだったんだ?笑われてたよ・・・。
・なんかそんなに書くこともないので、楽しそうなケロを並べてみる。
その1 その2 その3
地上波のCM明けにあるドライバー紹介でケロの紹介が可愛いおっさんって感じだったんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドが良い感じなんですが。

イタリアGPが始まりましたね~。
金曜日のフリー走行の結果だけじゃ、まだどーなるか分からないけど、相変わらずインドが好調。
スーさんが1回目は3位、2回目なんか1位ですよ。
スパのフィジコの走りはまぐれじゃなかったんだ(゜Д゜;)
いったいインドに何が起こってるんだろう・・・。
気持ち悪いわ(爆)


フェラーリはやっぱり10位あたりをうろうろ。
今年はこの辺が定位置ですね。
1回目はフィジコが8位なのにキミは10位で「フィジコに前行かれてる!?」ってちょっと焦りました。
それが2回目はキミが8位、フィジコは20位!?
とりあえずまだフリー。
今後どーなるかはまだ分かりません!


ヴェッテルくんはエンジン温存のためあまり走れないから、フリー中に本を読んだり、数独をしたりしてたらしい。
こんな状況すら楽しんでしまうヴェッテルくんが大好きですが、でもやっぱり走ってチャンピオンシップを戦って欲しい。
なんとかならないのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりスパだよね!ベルギーGP

まずは結果!!


うわぁーん!!おめでとうキミ!!!
やっぱキミといえばスパ!!スパといえばキミ!!

SCが抜けた時のフィジコに仕掛けた時、「その車、インドなんだからー!!」と失礼なことを叫んだルウさんです(爆)
その後もフィジコとの差が1秒を切るために「インドなんだから!!」となんども叫んでました・・・。
まさかインドに追い回される日が来るとは。
しかも、フィジコだし。
最後10周を切った中りからは「スイマセン、フィジコさん。鈴鹿のことは謝るから、もう勘弁して」とか思い続けてました(爆)
きっと世の中の大半のF1ファンはフィジコの逆転を願ってたと思うんですが、キミヲタ的にも貴重な1勝なんです!!


キミは今回もスタートでジャンプアップして、SCが入った時点で2位。
あのSCが抜けたあとのフィジコに対するオーバーテイクはかっこよかった!!
久しぶりにコース上でかっこいいオーバーテイクを見た気がします。
オールージュを駆け上がってく赤い車もかっこよく見えてしまった!!
でも、ダメ車だけど(爆)
その後も煙を噴くんじゃなかろうかとか、突然スローダウンするんじゃないかとか、縁起でもないことを散々心配してましたが、無事にゴールできてよかったよぅ。
ゴールした瞬間とか、ポディウムに上がるまではひたすら嬉しくてぎゃーぎゃー叫んでたけど、フィン国歌が流れた時はちょっと泣けました。
ホントに勝てて良かったー!!!


べっつん、2回目のピット後、3位安泰なのにファステスト連発して突っ走ってるのを見て、なんかますますキミ化してきてるとか思ったんですが・・・。
調子いいときは変態のように速いし、マシンが壊れ出すとどこまでも壊れ、そこはがんばらなくても良いんじゃない?ってところでがんばってたり(笑)
FL出して追っかけてくるなら早くフィジコに追いついて、プレッシャーをかけてくれ!とか思いつつ見てました。
そしたらキミがすこし楽になるんじゃないかと(^^;)


眉毛も調子よかったんだけどねー。
最初はピットのミスかと思ったんですが、左フロントタイヤがもう壊れてたんですね。
壊れた状態であんなに走ってたのがすごい。


ニックはせっかく3位スタートだったのに、結局5位フィニッシュ。
気づけばクビサの方が前にいるし。
完走記録更新は続いてますが、ポディウムでニックを見たいぞ。

やっぱりスパは大好きなサーキットのひとつです!
将来的にニュルと交互開催になるって話しも出てるけど、どうなるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧