F1いろいろ

お久しぶりです(^^;)

かなり長い間F1ブログをさぼってました。
書きたいことは全部Twitterに書いちゃってるので、またブログに書くほどでもないかなって思っちゃってるんですよね。
よかったら、Twitterで生存確認をお願いします(^^;)


ここ1ヶ月半くらいのこと・・・。
なにがあったっけ?

まずはキミちゃん。
ラリーへ参戦してます!
1月にはラップランドラリー、そして現在進行中でWRCのデビュー戦となるスウェーデンでのレースに出てます。
まだ何をチェックしたら様子が分かるのか分からないし、ただでさえルールも他のドライバーも分かっていないので、さっぱりついて行けてない状態です。
動画とか写真はチェックしてるんですが、よく分からない。
引き続きいろいろ勉強します。


F1のこと。
ニックがメルセデスGPのリザーブに決定しました・・・。
私はレースをするニックが見たかったよ!!!
引退した人はおとなしく引退しててください(爆)


可夢偉くんはテストでもなかなかのタイムを出してるみたいなので楽しみ。
フェラーリの眉毛VSベイビィを期待してるんだけど、ちょっと前にあったヴァレンシアでのテストは眉毛の勝ち。
はやく喧嘩すればいいのに(笑)

あとヴェッテルくんのヘルメットが面白いことになってるらしい。
レッドブルの缶そのままとか。
オンボード映像が楽しみすぎますww


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて。

おはよーございます。
昨日のイタリアGP、ファイナルラップづクラッシュしたのはキミだったっていう恐ろしい夢をみたルウさんです。
朝、改めてレース結果を見て、ちゃんと3位なのを確認してホッとしました(^_^;)
だってあーゆーことをやらかしそうなのは、どっちかといえばキミだし(爆)


夜にはまとめを書けるといいな。
今日もキミちゃんの3位ポディウムを燃料にがんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1ニュースいろいろ。

フォースインディア リウッツィを起用
フィジコが抜けて、空いたフォースインディアのシートにりうっちが帰ってくることになりました!
うれしいなぁ~。
子牛でスコットとりうっちがお子様のようにぎゃーぎゃー騒いでるのが大好きだったので、りうっちだけでもF1のレースに帰ってきてくれてホントに嬉しいです。


☆キミのおばあちゃん。
Twitter情報で、まだ日本語ソースが見つけられてないのですが、キミのおばあちゃんが亡くなられたそうです。
おばあちゃんってレースを見に来て、国際映像にも映ってたあのおばあちゃんかな?
すごいかわいいおばあちゃんで一瞬映った国際映像だけで好きになったおばあちゃんでした。
ご冥福をお祈りします。
キミのスパの勝利は見られたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMWザウバー、今期限りで撤退。

BMW 今シーズン限りでF1撤退


本社で記者会見があるってニュースを昼間に見て、やばい、絶対やばいと心配してたのですが、やっぱり撤退の発表でした。
ホンダさんに続いてBMWも撤退だなんて・・・。
不況の波に飲まれてるメーカー系チームがこのままどんどん連鎖的に撤退を決めてしまわないかと心配です。
特にルノーとか・・・。


BMWが撤退したらニックとクビサはどーなるんだろう?
クリエンは?スタッフさんたちは??
F1からザウバーの名前も消えてしまうんでしょうか?


あまりにもショックすぎてどう反応して良いのかまだ分からない感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんの騒ぎだったんだか。

ケータイからニュースを見ただけで、結局どう解決したのかイマイチ納得できてないんですが、とりあえず分裂はしないってことでいいんですよね?
モズレーが会長に再出馬しないって決まったから、すべて丸く収まりましたみたいな感じに取れちゃうんですが、いったいなんの騒ぎだったんでしょう?


なんだかあまりにも突然であっさりまとまっちゃって、もうアホらしくなってきたよ(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに・・・。

FOTAが新シリーズ立ち上げを発表!


ついにF1が分裂しそうです・・・。
こんな結果は見たくないんだけどな・・・・。
でも、バジェットキャップが導入されたF1なんてもっと見たくない。
もう分裂するしかないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい。

トルコGPの事を書くっていっておいて、まだ書いてないし。
ゴメンナサイ。
だって、燃えないし萌えないGPだったんだもん・・・(爆)


仕事が速い人はもうポッドキャストの公開すらしていらっしゃるというのに!!
ニコニコで放送中の「F1ラジオ エフワンの巣窟2」こっそり大好きです。
始まった頃から毎回欠かさず聞いてます。
オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋さんで衝動買い。

本屋さんで衝動買い。
本屋さんで見つけて衝動買いしてきた本です。
講談社Mookの「FORMULA ONE 2009 PERFECT BOOK Vol.1」
ドライバーの紹介が載ってたんですが、素敵な写真が多かったので、写真集的なノリでお買い上げー☆


キミちゃんはもちろんかっこいいんですが、ベッテルくんとかニックの写真が良い!
ニコがあまりにも「The☆セレブリティ」って写真でちょっっ笑えます。
他のドライバーの写真もカッコイイ写真ばかり。


内容はたいしたことなかったけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年、開幕!!

ついに2009年シーズンが開幕ですね!
なんだかまったく予想がたたない展開に、イマイチ私の中で始まったって実感がわかないのですが、フリー走行のタイムが上がって来てるってことはメルボルンで走ってるんですよね。


フリーの結果を見ても、なんだかよく分からない…。
ディフューザー問題のチームが結局速い?
そもそもディフューザーとやらがなんなのかもよく分かってないルウさんです。
完全に情報不足ですよ!!
明日には予選、そして明後日には決勝だなんて!!
大急ぎで勉強しなきゃ(爆)
とりあえず地上波の放送時間を調べなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり!( ゜Д゜;)

テストの結果を見ながら開いた口が閉まらなくなりかけてるルウさんです。
ブラウンGP、どーなってるの!?
ホンダさん、やっぱりがんばってたんじゃん!!
レースが始まって、普通に速かったらなんか凹むなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧